スポンサーサイト

category: スポンサー広告  


--_--_--

横浜で人気の居酒屋 ○う(まるう)商店


横浜で人気の居酒屋
○う商店(まるう商店)へ行ってみました~。





外観
○う商店1


場所は、裏横のあたりで
17:00オープンなので、ちょっと待ちまーす。

オシャレな雰囲気など、ぜーんぜん感じさせないお店なのですが
開店準備中も、何か食べながら仕事してる女性が見えたし

でも、人気のお店で
予約なしで断られている方がいっぱいでした。






ドリンクメニュー
○う商店2


ゴメンなさい。
どーしても照明の位置関係で、影が入っちゃうんです~





フードメニュー
○う商店3


日付が入ってるってコトは
毎日、印刷してるんでしょうか。





フードメニュー 2枚目
○う商店4


あぁ。

影がジャマだし
ピンボケで見づらい・・・





写真は撮り忘れましたが
お通しの『もやしのナムル』っぽいのは、おいしかったです~。










お刺身どっさり盛
○う商店5


どのテーブルも、ほぼほぼオーダーすると言われている
お刺身どっさり盛りです。





アップで
○う商店6


もう、どんな内容だったか忘れてしまいましたが
1,980円っていう価格は、良心的だと思います。

で、みんながオーダーするということは
まるう商店の名物でもあるのですが




鮮度や味的には、フツー・・・
期待しすぎちゃったのかな・・・











地魚ユッケ
○う商店7


本当は、カワハギ肝和えが食べたかったんだけど
この日は、1食しかないということで品切れ・・・。

で、地魚ユッケをオーダーしてみました。
確か、韓国料理っぽい味がした気がします。



はむたんはキムチがダメで、韓国料理食べないから
味も良く知らないハズだけど、そんな味がした気がします。








カンパチかま
○う商店8


自分の無知さを暴露するようで、恥ずかしいのですが
カンパチって、大きいお魚なんですね。

テーブルに大きな頭がやって来て、ビックリしてしまいました



ほどよく脂がのっていて、おいし~。









秘伝煮汁TKG
○う商店9


TKG大好きだから
もちろんおひとりさま1膳でオーダーしたけど

秘伝の煮汁が好みじゃないし、個人的にはあまりおいしくない・・・。
卵もう1つほしい・・・。





あら汁
○う商店10


湯気出てないでしょ

だから、熱くないと思って
フツーに飲もうとしたら

油が表面をコーティングしていたから、湯気がなかっただけで
ありえないくらいの熱さでした・・・。




油断しちゃいました~

でも、ちょっと濃かったけどほっこりできました~







と、いうことで
感想は、『やっぱり居酒屋だね』ってカンジです。

お魚がおいしいと、評判のお店ですが
この日のお刺身がハズレだったのかな。


スポンサーサイト

テーマ : 居酒屋    ジャンル : グルメ
2014_12_11

Comments

 

店構えは倉庫みたいで、おいしそうな香りが漂う居酒屋さんです~
すごい盛りのお刺身に
カンパチも私もこの大きなお顔にびっくりしました~
ここでTKGを食べちゃうはむこたんにもびっくりです
秘伝の煮汁なのに、やっぱり難しいんですね
ラーメンも最近油でコーティングされてると、アツアツでびっくりします
おつゆもなんて、新しいですね~
最近の居酒屋さん~なのでしょうね~
Yottitti  URL   2014-12-11 20:01  

 

ひー、ここ良いですね。
是非行きたいです。 っていうか、この近くで働いていたんだわ、わたし。
知らなくて悔しいです。

でも、お魚の目がかわいそう(もしくは、怖い)
ぴき  URL   2014-12-11 22:07  

 

お刺身どっさり盛、
切り身の一切れ一切れが、厚くてデカいですねぇ!
同じふつー味でも、デカいと許せちゃうかも(笑)!!

油の被膜コーティングあら汁、
寒い日に頂くと、より一層おいしそうですね~

↓クラブフロアを有意義につかってまったり、
理想的なホテルステイですよね~♪
キュウ親@TYO  URL   2014-12-11 23:24  

 

こんにちわ

わたしが市民だったころは「裏横」なんて言葉もなかったけど
「裏横」といわれる地域はものすごく変わりましたよね!
オシャレなイタリアンにひきつづき、オシャレ居酒屋までできたんですねー。
一度はいってみたいような気がします。
M@lauaealoha  URL   2014-12-12 08:59  

Yottittiさん 

カンパチ、ビックリですよね!
お皿がくる前に『フツーの大きさだよね~』
なんて話をしてたので
全然違って、ちょっと恥ずかしかったです・・・e-263

TKGはスキだしおいしいって聞いたから、オーダーしたのですが
・・・秘伝・・・かなぁ?
ただの煮汁では???(笑)

> ラーメンも最近油でコーティングされてると、アツアツでびっくりします
> おつゆもなんて、新しいですね~

いえいえ!
ココのアラ汁は、そんな技的なものではなく
ただ単に、かきまぜないでよそっただけだと思います。
リアルに、殺されるかと思うくらい熱かった・・・i-229
はむこたん  URL   2014-12-12 11:38  

ぴきさん 

このお店のウリは、お刺身のどっさり盛りなので
行かれることがあったら、是非オーダーしてみてください!
私の時は、ハズレでしたけど・・・(苦笑)

他にも、お野菜のメニューなんかも色々ありました~。(確か・・・)


> でも、お魚の目がかわいそう(もしくは、怖い)

確かに、死んだお魚の目ってコワイです・・・。
でも、おいしかったでーすi-278
はむこたん  URL   2014-12-12 11:43  

キュウ親さん 

都内にいらっしゃってるのですね!

お刺身どっさり盛、厚く切ってあるとうれしいです~i-179
2人で1つでオーダーしましたが
フツーだなんだと文句は言いつつも、1皿1人で食べたかったです!(笑)

ただ単に、油がたぁーっぷり浮かんでるだけなので
油膜コーティングはなくていいのですが
(リアルにヤケド痛かったんですッッッ!!!)
今の時期のあら汁は、間違いなくおいしいと思いまーす。

> ↓クラブフロアを有意義につかってまったり、
> 理想的なホテルステイですよね~♪

ホテルステイを楽しむなら
クラブラウンジを利用しないテはないですよねe-420
はむこたん  URL   2014-12-12 13:20  

Mさん 

こんにちは~。

裏横のオシャレなイタリアンっていうのは
『リストランテ リアル』のコトでしょうか?
しばらく行ってないのですが、最近人にすすめたら
かなり気に入ってました~。

まるう商店は、オシャレとは程遠い居酒屋です~。
狭いし、背もたれのないパイプイスだし、相席の長テーブルだし。
でも常連さんが多いお店で、人気はあります。
はむこたん  URL   2014-12-12 13:24  

 管理者にだけ表示を許可する

10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top

