伊東遊季亭 川奈別邸③ お楽しみの夕食


こちらの旅館のお食事は
ロビー棟にある個室でいただきます。

お部屋食がスキじゃないので
個室があるっていうのは、個人的にとってもうれしい

旅館へ行っても、外食気分なカンジ





ロビー棟
別邸 夕食1


エントランス横に、個室が並んでます。





お邪魔しまーす
別邸 夕食2


中は、こんなカンジ。
掘りごたつに座椅子です。


名前入りのお品書きが、もちろんあったのですが
写真撮るの忘れました~











ドリンクメニュー
別邸 夕食4


シャンパンとか





カクテルとか
別邸 夕食5


伊東だから
『ニューサマーオレンジ』の文字にもひかれます~。





先付&前菜
別邸 夕食6


先付けのもずく酢・鮎風干し・手鞠寿司と
前菜の蒸しあわび三重奏

食前酒は、グレープフルーツ酒です。





アップで
別邸 夕食8


もずく酢と、鮎と





ちっちゃーい
別邸 夕食9


一口サイズの
かわいらしい鰺と烏賊の手鞠寿司と





あわび
別邸 夕食7


ちっちゃいけれども
このあわびに合わせるソースが





三重奏
別邸 夕食10


左から
肝ポン酢ソース、バターソース、柚子胡椒
と、なっております。

肝ポン酢がおいしいのは、もちろんなんだけど
真ん中のクリーミーなバターソースが、ガーリックが効いてていいかもー






別邸 夕食11


ドリンクは、スパークリングワインのボトルにしてみました~。





カンパイ
別邸 夕食12


どーせ
ダンナさまがほとんど飲んでしまうのですが。





お造り(2名分)
別邸 夕食13


もれなく
伊勢海老が、おひとりさま1尾ついてきます

と、赤身・カンパチ・鯛だったと思う・・・。たぶん。





アップで
別邸 夕食14


心から思います。
禁漁が解けた解禁後でよかったぁ

透き通った、適度に引き締まった伊勢海老の身が
とってもキレイです~





お椀
別邸 夕食15


はむたんは苦手なのでスルーですが
山葵は天城産だそうです。

お刺身用に
お醤油の他にお塩もきました。


一緒に載ってる、お椀の中味は








こんなカンジ
別邸 夕食16


松茸のお団子が入ってます。
お出汁がいいお味で、ほっこりします





煮物
別邸 夕食17


秋ナスの瑠璃煮で
冬瓜・カボチャ・インゲンと一緒に。





焼物
別邸 夕食18


川奈流ステーキは





アップで
別邸 夕食19


お塩とガーリックチップでいただきます
適度に脂がのってまーす

お肉さまがおいしいのは、言うまでもないので
もっと食べたぁーーーい





お凌ぎ
別邸 夕食20


玉子豆腐 海の宝石箱
と、いうことで





アップで
別邸 夕食21


小さいけど、ゼイタクにも
伊勢海老・鮑の切り身と雲丹がいらっしゃいます





止肴
別邸 夕食22


黄身鍋です。





ふたオープンッ
別邸 夕食23


やわらかーい、優しいお味で
コレはコレでいいのですが





薬味
別邸 夕食24


この薬味、もみじおろし・・・ではないと思うんだけど。見たカンジ。
(とうがらし系なのは、間違いない)

見た目よりも辛みが効いてて
たーっぷり使うと、味がぴりっとしておいしいです~。





御食事
別邸 夕食25


お楽しみの御食事は、秋鮭ご飯です




こーゆーのって、おひつで来ることが多いんだけど
来なかったから

『おかわりないのかなぁ・・・』

って、ダンナさまと話しながら食べてたら
仲居さんがグッドタイミングで、おかわりを聞きに来てくれました










な、もので
別邸 夕食27


もちろん、おかわりいただきました

上にのってる実山椒が
いいアクセントになります。





水物
別邸 夕食28


食後のデザートは
粒あんがかかった抹茶のアイスと、杏仁豆腐。





全体的に、どれも薄い味付けですが
その分、素材の味を楽しめて

どれもおいしくいただきました











夜食
別邸 夕食29


最後に、夜食でおにぎりを持たせてくれます。

せっかくなので
お部屋へ戻ってすぐ、いただきました






食後は、露天風呂でのんびりしながら
星を見上げたりしてました~

スポンサーサイト

テーマ : 国内旅行    ジャンル : 旅行
2014_12_18

Comments

 

こんにちわ

海の幸、山の幸、旬のモノといろいろと盛りだくさん!
盛り付けも繊細で見た目にもきれいでおいしそー( ´¬‘)ジュル
こういう手のかかった和食がいただける旅館ってイイですよねー!
お酒もすすみそうな感じです!
そしてお夜食におにぎりまであって至れり尽くせりで素晴らしい♪
M@lauaealoha  URL   2014-12-19 08:47  

 

イセエビは新鮮でぷりぷりしておいしそう
それにお肉がいただけるのもいいですね
欲をいえばもう一枚~二枚~って感じです
ご飯もグッドタイミングで、口代わりなのか、混ぜご飯風にアレンジされてるのもすごいですね
お夜食におにぎりもびっくりですーーー
でもおにぎりって、そそられますよね

Yottitti  URL   2014-12-19 11:09  

 

こんにちは、

いま、自分でつっくった、まずーいライスサラダ(お弁当)食べ終わったところです。
塩をいれてないらなんですが、まずいわー。

まったくもって、こういうお食事もしたいし、
清潔できもちいい旅館にもとまりたいと
思うのです。
piki  URL   2014-12-19 12:30  

Mさん 

こんばんは~。

夕食って、旅館に泊まる時の
大きな楽しみのひとつですよねi-237

どのお料理も『もっと食べたぁーいe-415』って思う
おいしいお食事をいただくことができました~。
旬のモノが出てくると、やっぱりうれしいです~♪

おにぎりは、お夜食と言うよりも
夕食の延長になってしまいましたが・・・(笑)
はむこたん  URL   2014-12-20 04:51  

Yottittiさん 

伊勢海老のお造りは、甘くてプリッとしていて
おいしかったですよ~e-420
お肉は数枚と言わず、どどーん!ってほしかった・・・(笑)

ごはんは、秋鮭ごはんなので
混ざってたんだと思います。
個人的には、秋鮭の量がもっと多い方が好みなのですが
でもおいしかったでーす。

パンがスキなので、あまりおにぎりを食べるコトってないのですが
こーゆー素朴なカンジ、いいですよね♪
はむこたん  URL   2014-12-20 04:57  

ぴきさん 

こんばんは~。

お弁当がライスサラダって、オシャレです~!
でも、塩味はあった方がおいしそうな気はします・・・(笑)

旅館って見てると、当たり前ですけど色々とあって
どこも行きたくなっちゃいます!

昔なら、シティホテルのが好みだったのですが
旅館なら2食付だしなぁ・・・
なぁんて皮算用が働いてまぁーすi-278
はむこたん  URL   2014-12-20 05:04  

 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top