伊東遊季亭 川奈別邸② お部屋


今回泊まった旅館は
『伊東遊季亭 川奈別邸』です。



名前の通り、伊東に遊季亭という旅館があるのですが
その別邸が川奈にあって

わずか5室という、こじんまりとしたお宿となっております。




大浴場はないのですが
どのお部屋にも、露天風呂が付いていて

とてもリラックスできるお宿でした。

また行きたいって思う旅館です








伊東遊季亭 川奈別邸
伊東遊季亭 川奈別邸1


川奈駅から800mくらいってコトだったけど
結構、民家を抜けてくから

途中、道があってるのかどうか
ちょっと不安になっちゃいました~





ウェイティング
伊東遊季亭 川奈別邸2


こちらでチェックインかと思いきや
お部屋でのチェックインになるようなので

こちらでは、お部屋の最終チェック待ちってカンジで
お茶をいただきました





ロビー
伊東遊季亭 川奈別邸3


ココからちょっと海が見えます。
写真には写ってございませんが。





廊下
伊東遊季亭 川奈別邸4


ロビーを抜けて、てくてく歩くと





今回のお部屋
伊東遊季亭 川奈別邸5


今回泊まるお部屋、『琥珀』が出てきました~





お邪魔しまーす
伊東遊季亭 川奈別邸6


玄関には






伊東遊季亭 川奈別邸7


炭がキレイにおいてあったり





草履
伊東遊季亭 川奈別邸8


外履き用の草履がおいてあります。





お部屋突入ーーー
伊東遊季亭 川奈別邸9


玄関を抜けると
琉球畳のリビングルームがあります。





角度を変えて
伊東遊季亭 川奈別邸10


オープンして、まだ2年なので
もちろんキレイなのですが





天井
伊東遊季亭 川奈別邸11


どことなーく
レトロ感を感じさせるような、古民家風の内装になってます。





ベッドルーム
伊東遊季亭 川奈別邸12


リビングルームの隣は
ベッドルームになってます。





角度を変えて
伊東遊季亭 川奈別邸13


全室、ツインベッドみたい。





中庭
伊東遊季亭 川奈別邸14


ちょっとしたスペースですが
光が入ってきていいですね~。





もっかい角度を変えて
伊東遊季亭 川奈別邸15


ベッド横のオープンなクローゼットには





クローゼット
伊東遊季亭 川奈別邸16


作務衣と浴衣が置いてあります。
その他にも





ベッドの上
伊東遊季亭 川奈別邸17


ベッドの上には
パジャマと足袋があって

色々、お着替えできるシステムとなっておりまーす。
ステキ





バスルーム
伊東遊季亭 川奈別邸18


洗面台はシングルです。





タオル
伊東遊季亭 川奈別邸19


タオルは、人数分のみ。
バスローブもあります。





アメニティ
伊東遊季亭 川奈別邸20


特にこだわりがなければ
メイク落とし・化粧水・乳液はおいてあります。





ドクターシーラボ
伊東遊季亭 川奈別邸21


1回ずつ分だけですが
ドクターシーラボのものもありました~。





内風呂
伊東遊季亭 川奈別邸22


内風呂は檜です。
もちろん、この他に





どーん
伊東遊季亭 川奈別邸23


バルコニーには
御影石の露天風呂がございまーす

向こうには、ちょっと海も見えます。





デッキチェア
伊東遊季亭 川奈別邸25


バルコニーには、デッキチェアも。
夜にココに座って上を見上げたら、星がいっぱい見えました





露天風呂
伊東遊季亭 川奈別邸26


客室露天風呂としては、充分な大きさだと思われます。
2人で入ってもヨユーです~。

お相撲さんクラスでなければ・・・。





コーヒー・お茶
伊東遊季亭 川奈別邸27


お部屋に戻って。
コーヒーはドリップバッグです。





冷蔵庫
伊東遊季亭 川奈別邸28


細かいコトは忘れましたが
どれも、良心的な価格だったと思います。





ウェルカムスイーツ
伊東遊季亭 川奈別邸29


冷蔵庫の中に入っていたウェルカムスイーツ。





マッサージの案内
伊東遊季亭 川奈別邸30


近くの治療院から、先生が来てくれたっぽいんだけど
めちゃめちゃ気持ちよかったです~





お部屋の広さは、52.99㎡というコトですが
バルコニーが広いからかな、思ったよりも広く感じました。

5室のうち2室は
雰囲気のある、寝湯の庭園露天風呂がついているので

このお部屋よりも、さらにお風呂が充実しちゃいます。





今回のお部屋でも、充分だとは思ったけど

まわりに何もない、お籠りタイプの旅館だから
寝湯がついたもう少し高いお部屋だと、もっとのんびりできそうです~。

スポンサーサイト

テーマ : 国内旅行    ジャンル : 旅行
2014_12_16

Comments

 

こんにちわ

オトナムードが漂うモダンでシックな雰囲気のお宿ですねー!
お部屋の天井の太い梁が古民家っぽさを醸し出しているでしょうか!?
作務衣と浴衣、そとばき用の草履まで用意されているって気が利いていますねー。
ドクターシーラボは使ったことがないので、試供品代わりに使ってみたいわ(笑)
内風呂も露天風呂も気持ちよさそう♪
温泉で温まる季節だけじゃなく、夏に行っても楽しめそうです。
M@lauaealoha  URL   2014-12-17 08:43  

 

木のぬくもりを感じるまさに古民家風の温泉ですね
とっても広々していて、落ち着きますね
何から何までそろっていて、ピシッと整然と整えられ、こだわりに心遣いを感じます
露天風呂も海に緑にお天気もよくて気持ちよさそうです
マッサージも頼んで、温泉さまさまですね
Yottitti  URL   2014-12-17 17:26  

 

お部屋付きのバルコニー露天風呂、
お風呂自体が立派で、眺めが良くって、
最高ですね~♪

お部屋の内装も、
ダークブラウンの木の質感がとても素敵で、
非日常気分でくつろげそうですね~

ここまで全部が素敵だと、
あと...洗面台のコップをガラスのにしてくれれば完璧、
・・・は贅沢な注文ですかね~(笑)!!
キュウ親  URL   2014-12-17 21:57  

Mさん 

こんにちは~。

着る物が色々用意されていると
食後・就寝・朝食って着分けるコトができて、楽しいんですi-179

オトナがゆっくり休日を過ごせるお宿だと思いますe-420
欲をいえば、広い大浴場が欲しいところですが
お部屋の露天風呂が、思っていた以上に気持ちよかったので
かなり満足度高かったでーす!

夏はたぶん、虫が多いです・・・。
秋でも虫が多かったから・・・。

私もドクターシーラボは初めてでしたけど
1回使ったくらいじゃ、効果って分からないですよね(笑)
はむこたん  URL   2014-12-18 14:28  

Yottittiさん 

マッサージ、めちゃめちゃ良かったんです!
横向きで受けるのって初めてだったのですが
かなりヤバイ肩・背中・腕を、しっかりほぐしてもらいました~。

古民家風の、どことなくレトロな雰囲気が漂うお部屋は
居心地がよくて、落ち着けまーすv-353
露天風呂も、あまりに気持ちよくて
何度も入ってました~♪
はむこたん  URL   2014-12-18 14:33  

キュウ親さん 

お部屋の露天風呂が、思ってたよりも広かったので
ゴキゲンでお風呂につかってました~i-278
ちょっと離れてますが、それでも海が見えるのは
やっぱりうれしいです~。

お部屋は、どことなくレトロな雰囲気が漂っていて
おばあちゃんち・・・よりは、モダンになってますけど(笑)
ゆっくりくつろげるお部屋だと思いまぁすv-353

> あと...洗面台のコップをガラスのにしてくれれば完璧、
> ・・・は贅沢な注文ですかね~(笑)!!

いえいえ、人間は欲深い生き物なので。
大浴場が欲しいとか
タオルを高級感があるものにして、もう少し多めに用意してほしいとか
洗面台&トイレが少しおろそかじゃないかとか
色々と注文が多いんですぅ。

コップもそうですけど、イスも
もう少し気合い入ってほしくないですか?(笑)
はむこたん  URL   2014-12-18 14:41  

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2015-10-01 14:46  

 管理者にだけ表示を許可する

06  « 2017_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top