伊東遊季亭 川奈別邸① まるげんでランチを


秋になると、温泉へ行きたくなります。



ダンナさまは、『箱根へ行きたい
と、主張しておりましたが

はむたんは、あまり箱根に興味がないから
(山の幸より海の幸

行先は、川奈に決定
『伊東遊季亭 川奈別邸』という、ちょっと気になってた旅館です。




でも、旅館へ行く前に
まずはお昼ごはん








まるげん
まるげん1


伊東駅から程近いところにある
『まるげん』っていう、居酒屋さんです。

伊東へ来ると、たいがい
『まとい』っていう美味しい鰻やさんへ行くのですが

それじゃ、ワンパターンだろってコトで
趣向を変えてみました~。





店内
まるげん2


オープンすぐに入ったので、ガラガラですが
すぐに満席になって、外には人がいーっぱい並んでました。





メニュー
まるげん4


どれにしよーか、考えちゃいます。





写真付きのメニュー
まるげん3


場所は伊東だし
お店の外には、『お魚博士のお店』なんて看板もあるし

お魚系がいっぱい並んでます。





鯵のたたき
まるげん5


とりあえず、鯵のたたきを頼んでみました~。



・・・フツーかな。

新鮮なのを食べた時の
あのコリコリ感や、身が締まったぷりっぷりな肉厚感は、感じられません。








刺身付き金目鯛黒潮煮定食
まるげん6


ダンナさまは
刺身付き金目鯛の定食を。

伊東へ来たら、やっぱりキンメが食べたいみたい。





キンメアップ
まるげん7


んー。
フツー。

火が入りすぎてるのかな。





地魚海鮮丼
まるげん8


はむたんは、地魚海鮮丼を。
50円アップで酢飯にしてもらいました~。





アップで
まるげん9


地魚はフツーにおいしーかも。




ってコトで

良心的な価格だとは思うけど、味もそれなり
っていうのが、素直な感想です。



ただ、店員さんの女の子
面白いし楽しいし、ノリがよかった







お地蔵さん
まるげん10


商店街には、こんなお地蔵さんがいっぱいいました。







この後は、少し車を走らせて
伊東の汐吹公園へ。











伊東1


汐吹公園は
伊東港から川奈へいく途中にあります。

お天気もいいし、海もめちゃめちゃ荒れてるようには見えないでしょ





だーけーどー
伊東2


汐吹き岩のあたりは
めっちゃ荒れまくってまーす





ちょっとだけ
伊東3


ちょっとだけ吹いてます。

足場、水すごいんです~。

小学生くらいの女の子がいるファミリーが
めっちゃ楽しそうにしてました




大人になると、洋服に水がかかるのが気になって
無邪気に喜べないのがさみしい・・・











水が引いた!
伊東4


ちょっと水が引いて・・・





ちょっとだけ
伊東5


しばらく観察してみたけど
私が見てた時は、このくらいがいっぱいいっぱいでした~。





もう1枚
伊東6


気が済んだから
今度は、公園内の展望台へ行ってみまーす。





展望台
伊東7


この展望台ね、前の写真から続いてるから
すぐに登ってこれると思うでしょ



まぁ、すぐっちゃすぐだけど
息が切れるくらいは山道を登ってるんですぅー。






でも、それ以上に、虫がいっぱい出てきて
ここへ来るまで、何度もキモチが折れかけました・・・













展望台からの景色
伊東8


360度、清々しいパノラマの景色が広がりますが

ここまで登るのに、片道5分くらいかかった・・・のかな。
にも関わらず、滞在時間は3分もなかったと思う。





ま。
そんなものだよね。






この後は、本日のお宿
『伊東遊季亭 川奈別邸』へ向かいま-す





スポンサーサイト

テーマ : 国内旅行    ジャンル : 旅行
2014_12_12

Comments

 

>はむたんは、地魚海鮮丼を。
>50円アップで酢飯にしてもらいました~。
酢飯で+50円、なかなかにビミョーな設定ですね(笑)!!
でも、ご飯が見えないくらいお刺身が乗っていて、
お店の良心が伝わってきます♪

汐吹き岩の...波しぶきざっぷんな崖景色、
サスペンスドラマで、刑事と犯人が登場しそうな
雰囲気ですね~
キュウ親@SYD  URL   2014-12-13 20:48  

 

海の近くは、新鮮なお魚がいっぱいあっていいですよね
それにお値段が良心的
お刺身に煮魚に、お魚好きにはたまりませんね

海も荒々しくて水しぶきもすごそうですね
子供たちはきっと大喜びでしょうけど、展望台で眺めてるのが一番ですね
虫がいっぱい~!?
確かにまとわりつかれるとテンション下がりますよね
Yottitti  URL   2014-12-13 21:12  

 

こんにちわ

秋の伊東温泉、イイですねー!
こう寒いと温泉でめいっぱい温まりたくなります…

伊東の「まとい」ウワサには聞いていますけど行ったことがなく…

「まるげん」アジもキンメも地魚もおいしそうに見えるんだけどイマイチなんですかー。
海の幸がおいしそうな地域だから期待しちゃいますよねぇ。

お宿レポも楽しみです♪
M@lauaealoha  URL   2014-12-15 09:04  

キュウ親さん 

お返事が遅くなってしまって、ゴメンなさい。

酢飯の+50円は、本当かどうか分かりませんが
本来は、+100円らしいです~(笑)
丼ものを頼んで、ご飯が見えないくらい上にのってるって
大切ですよね!!
スタッフの女の子が、フツーのテンションなのですがめっちゃおもしろくて
ランチ以外も、夜とかも楽しそうなお店でしたi-179

> 汐吹き岩の...波しぶきざっぷんな崖景色、
> サスペンスドラマで、刑事と犯人が登場しそうな
> 雰囲気ですね~

かーなーりー、雰囲気あうと思います!
目の前で見ると、迫力ありますよ~。
でも気をつけないと、びしょぬれになりそうです・・・v-356
はむこたん  URL   2014-12-16 11:48  

Yottittiさん 

お返事が遅くなってしまって、スミマセン。

新鮮なお魚を食べるなら
やっぱり海が近い方が、いいものがありそうなイメージですよね!
こちらの『まるげん』さんは、価格は良心的だと思います。
でも味重視で行くなら・・・(苦笑)

ココの虫は、飛ぶ系ではなくうねうね系で
よけいにキモチ悪い・・・e-350

途中であまりの恐怖&驚きで
ダンナさん突き落としてしまうんじゃないかと
本気で心配になりました。
彼の方も、『オレ、突き落とされるんじゃないか』と思ってたらしいです(苦笑)
はむこたん  URL   2014-12-16 11:56  

Mさん 

こんにちは~。
お返事が遅くなってしまって、ゴメンなさい。

秋は特に、温泉行きたくなりますよね!
実はこの週末も、奥湯河原へ行ってました~i-179

『まとい』の鰻、わたしは大好きですe-420
『まるげん』も、大行列で人気のお店みたいなのですが・・・。
やっぱり、居酒屋ってコトなのかなと、思ってみました。

お宿はステキなところなので、ぜひおすすめしたいでーす。
はむこたん  URL   2014-12-16 12:09  

 管理者にだけ表示を許可する

04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top