インターコンチネンタル東京ベイ④ お散歩へ行ってみた


ホテル2連泊だけど
ゆっくりするつもりで、なぁーんにも予定を入れてないから

歩いて、浜離宮恩賜庭園へお散歩に行ってみました~。



秋なんだけど、この日は暑くて
歩くのには、向かなかったみたい・・・

暑くて汗が止まらない・・・







浜離宮恩賜庭園
お散歩1


浜離宮へ来たのは、初めてですけど
都会のオアシスってカンジ。

入場料は300円ですが
希望者には、ガイド端末を無料で貸し出してます。

そーゆーのメンドーだから、私は借りてません。




潮入の池
お散歩2


緑がいっぱいで、天気もいいし
お散歩日和です~。






お散歩3


なんだか、ステキな門をくぐると・・・





中島の御茶屋
お散歩4


中島の御茶屋があります。
一息いかがですか

私は来たばかりなので
先を急ぎます





水辺
お散歩5


緑がいっぱいで、水辺もあるって
癒される景色のひとつだと思います。





もう1枚
お散歩6


外国人観光客も多かったから
人気あるのかな。





隅田リバー
お散歩7


川沿いをお散歩





水門
お散歩8


この水門の水は
下が見えて、透明度が高そうでした~。





お花畑
お散歩9


高層ビル群をバックに、お花畑が広がってます。





三百年の松
お散歩10


詳しいコトは知りませんが
この松、正面から見てもすごーく堂々と立派な姿なのですが





サイドから
お散歩11


横から見てもすごかった
太い枝が、すごーく伸びて、低ーく張り出してます。







浜離宮内をかるーく1周お散歩した後は
お昼ご飯にしまーす

向かったのは
汐留駅前の、コンラッドの入ったビルの2Fにある・・・





鮨処酒処 銀蔵
お散歩12


『鮨処酒処 銀蔵』という
居酒屋的なお店です。

ランチメニューは、にぎりやちらし寿司から定食まで
800円ぐらいからあるのですが



今回、気になったのは
どれでも1カン130円(オーダーは2カンから)っていう

回るお寿司並みの
低価格で分かりすいお好み握りです。







店内
お散歩13


明るくてキレイな内装です。

ちなみに、お好み握りは
各テーブルにオーダー用紙があるので、それに記入します。




この時は、お客様もあまりいませんでしたが
3連休中日とはいえ、お仕事の方々がいっぱいいらっしゃるみたいで

この後、続々と人が入ってきてました~。









やってきました~(2人分)
お散歩14


きちんと、さび抜き欄に記入したのですが
それだけじゃ足りなくて、もっと『さび抜き』を強調しないといけなかったらしく

ぜーんぶ、サビ入りでやってきました





サビ抜きにしてもらった
お散歩15


いい歳して、相変わらずワサビがダメなので
1人分はサビ抜きにしてもらいました。

でも、本当にワサビを抜いただけだから、しっかりワサビ味




もっと強調しないといけないらしいから
こっちにも落ち度はあるかもしれないけど

きちんと、サビ抜き欄に記入してるんだから
忙しくてもそれに気付かなかったお店側にも、落ち度はあると思うんだけど。








追加(2人分)
お散歩16


えっとー。

ものすごぉーーーーーーーーーーーーーーーーーーーく
オーダーしてからお寿司が届くまで、時間がかかります。

本当、ビックリした




定食だろうがお寿司だろうが

後から入ってきたリーマン客の方が
どんどん先にお料理が来てるんだもの。

こっちは、時間に限りがないから
いいんだけどさ。





肝心のお寿司の味は

ウニは生臭くてダメだけど
この価格を考えたら、他は全然いいと思います





でもね、少しずつオーダーして
おいしかったら、追加していけばいいって思ってたから

これだけ時間がかかると
追加する気になれないんです~。

もっと食べたかったのに・・・。





と、いうことで
こちらのお店で、お好みでいくなら

最初っから、どーーーーんっていっぱいオーダーしないと
食いっぱぐれちゃいまーす






サービスは気に入らないけど
(サビ抜きじゃなければ、時間がかかるくらいかな)

ヘタな回転寿司よりも、おいしいお寿司が食べられると思います。







カレッタ汐留の展望スペースから
お散歩17


お寿司を食べた後は

カレッタ汐留を見てみたり
銀座をふらふらしてみたりしました~。


ほどよく歩いて疲れたから
帰りは、ゆりかもめに乗って、ホテルへ戻りました。


スポンサーサイト

テーマ : 国内旅行    ジャンル : 旅行
2014_12_09

Comments

 

浜離宮恩賜庭園、オアシス感たっぷりですね!

NYのセントラルパークみたいな
バックに摩天楼ニョキニョキも素敵だけど、
浜離宮庭園のように、落ち着いた和庭のバックに
程良い高さのモダンなビルが建っているのもオツですね♪

「鮨処酒処 銀蔵」、内装もきれいだし、
とってもおいしそうなお寿司がどれでも1カン130円、
衝撃的な価格設定で素晴らしいです!!

↓イモ好きとしては...、
フライドポテト&ベーコン?がおいしそう♪
朝食タイムにも、泡を出してくれればいいのに(笑)!!
キュウ親  URL   2014-12-09 22:44  

 

こんにちわ

みごとなシンクロっぷり、偶然にしてもできすぎなくらいですよね(笑)
写真の撮影場所もかぶってるところがあるし
あまりにすごいかぶりっぷりに笑っちゃいました( ̄∀ ̄)

銀蔵、安くておいしいのはいいけれど…
ビジネス街ならではの価格だからビジネスマン優先なのかしら
お客さんを見て優先順位を決めるのはいいとしても
さび抜きオーダーならさび抜いてもらわないとねぇ(^_^;)
ランチだからある程度はしょうがないんでしょうけど、ね。
M@lauaealoha  URL   2014-12-10 08:50  

キュウ親さん 

このあたりだと、都心というには少し外れちゃいますが
周りのごちゃごちゃした喧噪が全く感じられない
静かで穏やかな空気が流れていて
本当にオアシスだと思います~i-278

情緒ある和庭園と、バックの高層ビルとのコントラスト
いいですよね。
浜離宮へ来るのは初めてでしたが
かなり楽しんじゃいました~。

『鮨処酒処 銀蔵』さんの、この衝撃的な価格は
本当にすごいと思います!
リアルに、ヘタな回転寿司より全然いいですよ~。
ただ、サービスが・・・。
ワサビに関しては、一部の人しか困らないにしても
食べたいのに、他は来てるのに、全然来ないのは

せつないし、追加するのに困ります~(苦笑)


> 朝食タイムにも、泡を出してくれればいいのに(笑)!!

それ、いいですね♪
朝シャンできたら、種類がなくても納得しちゃいますi-237
でもきっと、ないだろうなぁ・・・(笑)
はむこたん  URL   2014-12-10 11:20  

Mさん 

こんにちは~。

> みごとなシンクロっぷり、偶然にしてもできすぎなくらいですよね(笑)

すごいですよね!(笑)
ここのところ、私の方はUPするのがスローペースなのに
ピンポイントでかぶるって、めちゃめちゃウケますi-237

“さび抜き”って大きく書けっていうなら
『オーダー用紙から、さび抜き欄なくせよ~!!』
っていう、脱力感が生まれました。
居酒屋のようなお店だから
サービスはあきらめるしかないのだと思われます。

待つのがイヤな方には、向かないのですが
そうでなければ、CPはいいと思います。
夜も、1カン130円ですし♪
はむこたん  URL   2014-12-10 11:29  

 管理者にだけ表示を許可する

04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top