インターコンチネンタル東京ベイ② クラブラウンジ


クラブラウンジの営業時間は、7:00~21:00で
こんなカンジで、サービスの時間が決められてます。

 朝食        7:00~11:00
 アフタヌーンティ 15:00~16:00
 バータイム    16:00~17:30
 クラブディナー  17:30~20:00


バータイムと、クラブディナーの違いが気になるところですが

簡単に言ってしまうと
予想通り、前者の方がフードの種類が少ないってところでしょうか。




で、もって、17:30~20:00は
『クラブディナー』っていう、ステキな響きですが

ディナーと言えるほどの内容ではないかも・・・







クラブラウンジ
クラブラウンジ17


お部屋で少しのんびりした後は
クラブラウンジへ来てみました~。






ガラガラ
クラブラウンジ1


この日は、3連休初日の土曜日でしたが
この通りガラガラ

でも、翌日はティータイムから混んでたので
ちょっとビックリ





ティータイムのスイーツたち
クラブラウンジ2


毎日、5種類あるらしいです~。

この日は
シュークリーム・ほうじ茶のゼリー・栗のプリンに





もう1枚 
クラブラウンジ3


抹茶のロールケーキと
・・・もう1つ、なんでしたっけ





パン
クラブラウンジ4


パンも置いてあります。





いただきまーす
クラブラウンジ5


しょせん、ラウンジのティータイムのケーキ


ぐらいにしか、思ってなかったんだけど
良いイミで裏切られました~。



おいしー









東京タワー
クラブラウンジ6


方角によっては、東京タワーが見えます。








この後、1度お部屋へ戻ってのんびりした後
バータイムで再び、戻ってきました~。










バータイムのフード
クラブラウンジ7


お酒と一緒につまむカンジのラインナップ。





アルコール
クラブラウンジ8


赤とか、リキュールとかビールサーバーとか。





冷蔵庫
クラブラウンジ9


スパークリングワインや白は
冷蔵庫の中に入ってます。





いただきまーす
クラブラウンジ10


とりあえず泡で








ディナータイムのフード
クラブラウンジ11


バータイムから、ディナータイムになると
フードが増えます。




カポナータときのこのサラダ
完全にプレートが逆ですよね。

気になったから
そっと直しておきました










ホットミールたち
クラブラウンジ13


『クラブディナータイム』なぁんて名前がついてますが
ディナーには、ほど遠いかと・・・


まぁ、その辺りは想定内ってコトで・・・








いただきまーす
クラブラウンジ14


ホットミールは、こんなカンジ。





のり巻き
クラブラウンジ15


あとは、のり巻きとか





スープ
クラブラウンジ16


肉団子入りのスープとか





サラダ
クラブラウンジ12


サラダとか。





こんなカンジで、ラウンジのディナータイムを楽しんだ後は











夜景
icジム1


お部屋へ戻って
ぼーっと夜景を楽しみながら、酔いを醒ましたら・・・





フィットネスルーム
icジム2


ストイックに攻めます

こーゆー時(ホテルステイ)でもないと
体を動かす気にならなくて・・・。




ちなみに、これはリノベ前もそうでしたが

フィットネスルームといっても
一般のお部屋を2部屋使っただけの、簡易的なもので

お部屋のキーじゃ入れないから
スタッフに言わないといけなくて、ちょっとメンドー・・・






マシンたち
icジム3


ランニングマシンと、エアロバイク・クロストレーナー
しかないため

筋トレしたい人には、向かないです~。




24時間営業なのは、いいと思います。

深夜に走りたくなるほど、ストイックな人間じゃないから
はむたんには、あまりイミないけどねー。



テーマ : 国内旅行    ジャンル : 旅行
2014_12_05

Comments

 

初めて書き込みさせて頂きます。

クラブラウンジ、凄い良さそうですね。
特にスイーツオヤジとしては、スイーツがとても気になります。
どれも美味しそう、、、パンも美味しそうですね。
お酒も!

ここのホテルは使った事が無いので、今度ちゃんすがあったら利用したいです!

プロストでした。
ぷろすと  URL   2014-12-05 14:40  

 

こんにちわ

ティータイムのラインナップ、なかなかよさそうですねー!
パンよりもスイーツを充実させてくれるともっとよいかもだけど(笑)

クラブディナーの内容は空港のラウンジ並み!?
UAのラウンジよりはよさそうな感じがします(^_^;)
アルコールの種類が豊富なのはイイ感じ。

ボーダーのタンクトップみたいのを着ているマッチョが気になります…
M@lauaealoha  URL   2014-12-05 16:01  

 

ティータイムのデザートの種類が豊富ですね
お腹いっぱいになってビュッフェ感覚です
ディナータイムはえびがいっぱいですごいボリュームで、びっくりです
それに、お酒も並んでて、ちょっとづつ、いろいろな種類を試飲できちゃいそうです~
ホテルって、一歩も出ずに、のんびりできるって、そういうところなのですよね
Yottitti  URL   2014-12-05 22:07  

 

リノベで、ガラッと変わっていますね。
前記事で、びっくりしました。
ちょっと我が家からは不便だけれど、行ってみたくなりました。

マシンで攻めとは、すごいっ!!
ピー助  URL   2014-12-06 18:24  

 

『クラブディナー』、
確かにディナーと言うにはちょっと弱いけど、
サパーだと思うと、とっても充実してますね~♪

でも、"ディナー"って銘打ってくれていれば、
ここでガンガン食べてもいいのねっ!!と
逆に強気に食べまくれそう(笑)!!
ホットミールに、海老さんがいるのもいいですね~

フィットネス設備が弱いと、
外国人のお客さんを呼び込む時には
マイナスポイントになりそうかも...!?
キュウ親  URL   2014-12-07 22:04  

ぷろすとさん 


ご訪問&コメントありがとうございます!

ラウンジのティータイムは、カクテルタイムと異なって
時間が合わないと省略しがちなのですが
このティータイムのスイーツは、意外(?)にもちゃんとおいしいものだったので
スイーツ好きの方なら、ぜひおすすめしたいです~。

なくならなければ、その後のカクテルタイムでも置いてあるので
ティータイムにこだわらなくてもいいかもですが・・・。

個人的には、竹芝ってビミョーなアクセスなのですが
リノベで生まれ変わったので
機会がありましたら、ぜひ行かれてみてくださいねi-179
はむこたん  URL   2014-12-08 12:38  

Mさん 

こんにちは~。

ティータイムは、想定外においしかったので
ちょっとビックリしてしまいましたe-2
そうですね。もう少しスイーツの種類があったら
飛び跳ねてよろこんでたかもーi-278

> アルコールの種類が豊富なのはイイ感じ。

私の場合は、スキなアルコールが限られちゃうので
UAのラウンジでも一緒です(笑)

マッチョさんは、外国の方だったと思います。
外見の割に、食べる方ではなく
飲み専門だったような・・・。
はむこたん  URL   2014-12-08 12:58  

Yottittiさん 

ティータイムのケーキがおいしかったので
ちょっとうれしくなってしまいました~i-237

お酒が好きな方は、いろいろ並んでると
楽しくなりそうですよね。
個人的には、シャンパンがほしかったのですが・・・(笑)

> ホテルって、一歩も出ずに、のんびりできるって、そういうところなのですよね

ホテルの正しい利用方法は、そうだと私は思ってます。
高いから、私は利用しませんが
スパを満喫されるのもいいと思いますe-420
はむこたん  URL   2014-12-08 15:24  

ぴきさん 

> リノベで、ガラッと変わっていますね。

そーなんです~!!
前の、あの特に特徴のないパッとしない姿から
噂通り、生まれ変わってましたv-353

竹芝は、あまりアクセスのいい場所ではない気がしますが
機会がありましたら、ぜひ行ってみてくださーい。
はむこたん  URL   2014-12-08 15:32  

キュウ親さん 

完全に想定内なので、特にガッカリはしませんでしたが
『クラブディナー』の名称、変えた方がいい気がします~。

> でも、"ディナー"って銘打ってくれていれば、
> ここでガンガン食べてもいいのねっ!!と
> 逆に強気に食べまくれそう(笑)!!

確かに!!(笑)
あるあるですけど、海苔巻きなんて特に
出てきた途端に、なくなってました~。

エビさん、あるとうれしいですよねi-179
ただ、ゴメンなさい。
私は確実に、エビさんよってます(苦笑)

フィットネスは、2日行きましたけど
外国人の方1人しか、合わなかったです。
ちょっとサミシイですよね、あれじゃ・・・。
リアルに、1度スタッフに言わなきゃいけないとかメンドーだしe-263
はむこたん  URL   2014-12-08 15:43  

 管理者にだけ表示を許可する

08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top