インターコンチネンタル東京ベイ① リノベーション後のクラブルーム


トラジで焼肉を食べて
少しお散歩した後は

ホテルにチェックインしまーす





ホテル インターコンチネンタル東京ベイ
インターコンチネンタル1


何度か来てるけど
リノベーション後に来るのは、初めてです~。





ロビー横のレストラン
インターコンチネンタル2


あ。
すごーい

本当に生まれ変わってるー





近づいてみた
インターコンチネンタル


きらきらモダンっていう言葉が
あるのかどうか、知らないけど

イヤ、聞いたことないから
ないと思うんだけど


本当、『きらきらモダン』って言葉がピッタリで
超はむたんのタイプ

今回、レストランへ行く予定ないけどね。





ロビーの屏風
インターコンチネンタル3


ロビーには、大きな屏風が飾られてました。





クラブラウンジ
インターコンチネンタル4


クラブルームで予約してるから
チェックインもクラブラウンジで行います。





フロアマップ
インターコンチネンタル5


今回のお部屋は

クラブインターコンチネンタルフロアの
ベイブリッジビュー デラックスルームです。





お邪魔しまーす
インターコンチネンタル6


中へ進むと・・・





お部屋
インターコンチネンタル7



本当だ

お部屋も全然ちがーう



下のレストランほどではないにしても
きらきらモダンになってまーす

さすが、リノベーションに
かなりのお金がかかってるだけのことはあります。

前はフツーの、いや、むしろちょっと古めのお部屋だったもんね。
いいカンジに生まれ変わってるー







角度を変えて
インターコンチネンタル8


ベッドの正面には
TVやデスクが。





またまた角度を変えて
インターコンチネンタル9


角度を変えて
窓側から、お部屋全体を撮ってみました~。





ベッド
インターコンチネンタル10


こちらのベッドや寝具は、実際に販売も行われてます。

マットレスは、一次販売中止らしいですが。
枕とか、けっこう人気だとか。

高いけど。
10万くらいするって聞いたけど。





窓から外を眺めてみる
インターコンチネンタル11


今回のデラックスルームのウリは
レインボーブリッジが正面に見えるところです。

たぶん
ベルのカンジからすると、そのハズ。





窓に張りついて、左側を
インターコンチネンタル12


いいお天気で気持ちいいです~





今度は右側を
インターコンチネンタル13


ちょっと建物がつまってて、ごみごみ感が。





セーフティボックス
インターコンチネンタル14


パジャマもあります。
日本のホテルって、やっぱりいいですね。





バスローブ
インターコンチネンタル15


バスローブもありまーす。





バスルーム
インターコンチネンタル16


もちろん、シャワーブース付き。





バスタブ
インターコンチネンタル17


バスソルトもありますよー。





バスアメニティ
インターコンチネンタル18


最近のインターコンチネンタルでは、すっかりお馴染みの
アグラリアのバスアメニティ。

はむたん的には
ロクシタンより、全然いいんだけど。





歯ブラシとか
インターコンチネンタル19


綿棒からソーイングセットまで
基本的なものは置いてあります。





お水
インターコンチネンタル20


コンプリメンタリーのお水が2本。

このすっきりシンプルな、ホテルオリジナルのお水ボトル
けっこうスキなんです~。





冷蔵庫
インターコンチネンタル21


有料だから、放置プレイ

写真は撮ってないけど、エスプレッソマシンがあります。
だから、カプセルもいくつか置いてあるんだけど


2個だか4個目までは、もちろんフリーだけど
それ以上は、有料になるとか・・・。




それなら、無料の分以上は置かなければいいのに
と思うのは

私だけ・・・








ミニボトルとか
インターコンチネンタル22


こっちも放置プレイで





ウェルカムフルーツ&チョコ
インターコンチネンタル23


アンバサダー特典のフルーツとチョコたち。

ちなみに、なぜかフルーツの用意がなかったから
しっかり催促しちゃいました~。




お部屋の写真を撮った後は、
クラブラウンジで、ティータイムでーす

スポンサーサイト

テーマ : 国内旅行    ジャンル : 旅行
2014_12_03

Comments

 

こんにちはー、

日本のサービスの良さが前面に出てる感じします。
ベットやマットレスを販売するなんて、
すごいマーケティング力ですよね。 やっぱ、マットレスは
最低、一晩寝ないとわからないし。枕も。。。

アグラリアってブランドしりませんでした。



ぴき  URL   2014-12-03 19:54  

 

こんにちわ

きらきらモダン、ぴったりの言葉ですね!
シックすぎてなくて派手すぎなくてモダンな感じです。
しっとりと落ち着ける雰囲気でステキー♪

シャワールームがすけすけなのは当然として
バスルームはすけすけじゃないんですよね!(笑)

カプセルは余分においてあるのは
うっかり飲んじゃった的なのを誘うネスプレッソの戦略ですよ…
M@lauaealoha  URL   2014-12-04 08:51  

 

インターコンチは横浜しか行ったことがないので、比較できませんが~
リノベーションして、ロビーがきらきらモダンです!
屏風といい、日本らしさもアピールして~
オリンピックに向けてでしょうか
やはりリノベーションしないとなかなか厳しいですよね
眺めもいいし、お部屋もモダンで落ち着きます
シャワーブースもあり、水回りがきれいなのがいいですね
Yottitti  URL   2014-12-04 16:23  

 

インターコンチネンタル東京ベイのクラブルーム、
景色も抜群で、リノベされた内装は新築同様でカッコイイし、
ストリングスより、こっちのほうが良さげかも~♪

ここに宿泊して、チェックアウト後に焼肉食放飲放ランチして、
満腹満足で帰途に着く...って、脳内東京おでかけプラン
たてちゃいました~!!
キュウ親  URL   2014-12-04 21:43  

ぴきさん 

こんにちは~。

ベッドやマットレスを実際に販売してるのって
すごいって思ったのですが
それが好評で、購入者もけっこういらっしゃる
ということに、本当にビックリしました!!

> すごいマーケティング力ですよね。 やっぱ、マットレスは
> 最低、一晩寝ないとわからないし。枕も。。。

確かに、実際に使用した方が納得できますよね。
高いものなので、どんな人が購入されるのか
ちょっと気になってしまいます(笑)

アグラリアは、アメリカのブランドらしいです~。
ここ数年、インターコンのアメニティがコレに変わるまで
私もぜーんぜん知りませんでしたi-278
はむこたん  URL   2014-12-05 10:29  

Mさん 

こんにちは~。

『きらきらモダン』、勝手に造りましたが
ぴったりって言ってもらえて、よかったです~i-179

華やかさがあって、でもけばけばしいのとは異なって
落ち着いたモダンな雰囲気も感じられて
完全にどストライクですe-415
ま、私のストライクゾーンは
全てにおいて、広いのですが・・・。

バスルームが、完全にすけすけっていうのは
日本の場合は、愛をはぐくむホテルぐらいじゃないかと(笑)
ガラスでシースルーの方が、視覚的な広さは得られますけど
十分に広いお部屋なら、機能性を考えれば
必要ないと思うのですが。台北のオークラとか。ねぇ。

っていうか、エスプレッソマシンのカプセル
ちょっとケチくさくないですか?
そんなに安いホテルでもないと思うんだけど。
はむこたん  URL   2014-12-05 10:38  

Yottittiさん 

横浜のインターコンは、ここ2年くらい行ってないですが
リノベ前の東京ベイと似てると思います。

> やはりリノベーションしないとなかなか厳しいですよね

実際、リアルにそうだと思います。
魅力的な外資系ホテルが、いーっぱい溢れている中で
いつまでも無変化だと、お客様も離れていっちゃうと思います。
このリノベーションはかなり大掛かりで、話題にもなってたので
行く前から、楽しみだったんですe-420

私は泊まったコトがないのですが
リバービューの眺望もいいらしいので、気になります。
はむこたん  URL   2014-12-05 10:57  

キュウ親さん 

ストリングスは、静かで落ち着いた雰囲気でいいと思いますが
『クラブインターコンチネンタル』が廃止になってしまったので
個人的には、魅力が半減してしまいました・・・e-263
なので、東京ベイの方が私はおすすめです~i-278

ストリングスの線路や鉄道ビューも
好きな人は好きかも・・・???

> ここに宿泊して、チェックアウト後に焼肉食放飲放ランチして、
> 満腹満足で帰途に着く...って、脳内東京おでかけプラン
> たてちゃいました~!!

めちゃめちゃステキなプランだと思います!!
あと、私は行ってないのですが
6Fにある、ダイニング&シャンパンバーの『マンハッタン』が
テラスもあっていいらしいですe-420
ホテルのスタッフの方も『まだ行ってないけど行きたい!』
って、おっしゃってました~。
はむこたん  URL   2014-12-05 11:37  

 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top