
category: スポンサー広告  


--_--_--

おひさしぶりのクイーンアリスディナー


ちょっと前のお話ですが
ディナーでクイーンアリスへ行ってみました~。



何度か行ってるから、毎回は載せてないけど
今回は写真撮ったから、たまにはUPしてみようかと思って。








ソファ席
クイーンアリス2


アリスの世界です。



たびたび来ていてなんですが
内装に関しては、かわいらしいとは思うけど

好みかと問われれば、そうでもなかったりする







テーブルセッティング
クイーンアリス1


冷前菜・温前菜・スープ・お魚・お肉・デザート
のプリフィクスで、¥9,000っていうのは

やっぱりコスパ高いです





カクテル
クイーンアリス3


食前酒は、シャンパンカクテルをいただいてみました~。

ダンナさまが桃で
はむたんがマンゴーです。

オーダーするのは、毎回桃ばっかりなので
マンゴーは初めてかもー。



フルーツが濃い~から
めちゃめちゃおいしー

こーゆー場合は
人のアルコールでも、横取りします









冷前菜
クイーンアリス6


こちらは、ダンナさまがオーダーした
甲州産 健味鶏とフォアグラのフォンダン





はむたんの冷前菜
クイーンアリス7


20種の野菜のテリーヌ・ブレッセ カダイフを巻いたエーゲ海の女神を添えて

期間限定ってあったから
はむたんは、こちらをオーダーしてみました。





アップで
クイーンアリス8


エーゲ海の女神を手前にしてみました~。

繊細なお味の女神だけじゃなくて
お野菜いっぱいのテリーヌも、絵的に楽しめます。





パン
クイーンアリス9


エシレバターと一緒にいただきます。
シアワセ





温前菜
クイーンアリス10


クイーンアリスといえば
温前菜は『フォアグラ大根』なのですが

今回初めて、2人そろって
他のものにチャレンジしてみました~。




パンチェッタを巻いた手長海老のポワレ
サフラン風味のリゾット添え ソースアメリケーヌ








アップで
クイーンアリス11


アメリケーヌソースが
パンチェッタをまとった手長海老にも、リゾットにも

合わないワケがないんです




ただ
もうちょっとボリュームがほしい・・・

フォアグラ大根も、ボリュームがあるワケじゃないから
こんなものといえば、こんなものだけれども。









スープ
クイーンアリス12


2人そろって
あさりのカプチーノ仕立て





お魚
クイーンアリス13


お魚も2人そろって
オマール海老のグラタン





アップで
クイーンアリス14


ポーションは小さいけど
海老の風味豊かで、甘めの濃厚なグラタンに仕上がってます。





グラニテ
クイーンアリス15


なんだったかな





お肉
クイーンアリス16


ダンナさまは、
スペイン産イベリコ豚の網焼き マスタード風味





はむたんのお肉
クイーンアリス17


はむたんは
シャラン産 鴨棟肉の網焼きを。

本来は北大路魯山人風ということで、山葵入りのソースなのですが
山葵をのぞいてもらってるので、デフォとはちょっと異なります。





アップで
クイーンアリス18


ちょっと感動しちゃいました

今までも食べたコトがあるんだけど
コレってこんなにおいしかったっけ




弾力のある肉厚な鴨肉は、かむ程に濃厚な旨みを感じられて
いいイミで裏切られました

次に行く時、また頼みたくなっちゃうかもー。








デザート
クイーンアリス21


ダンナさまは
クロッカン入り チョコレートのパルフェ コーヒーデザートと共に


外もすっかり
暗くなってまーす。







デザート
クイーンアリス19


はむたんは
アリスのカスタードプリン





アップで
クイーンアリス20


卵の風味を感じる
かためのシンプルなプリンです。

キャラメルのアイスも添えてあります。





ハーブティ
クイーンアリス22


いつもなら紅茶だけど
なんとなく、ハーブティにしてみました。

そういえばココって、コーヒーだとコナになるんですけど
なんでなんだろ






プリフィクスとはいえ、内容が変わらないから
目新しさは全く無いんだけど

スキだから

そのうちまた、お邪魔しまーす



テーマ : フレンチ    ジャンル : グルメ
2014_11_18


10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top

