女子会@トゥーランドット游仙境


はむたんは、あまり
『女子』という言葉が、スキではありません。

その言い方、いい加減にもうよくない

小学生じゃないんだから
どー考えても、違和感しか感じない・・・。




とは、思うものの
他の言葉が見つからなかったから

タイトルが『女子会』になってます







横浜ベイホテル東急 
女子会1


みなとみらいは、ホテルが3つ並んでますが
その中で、1番スキなホテルです。



遠方のコもいるから

せっかくだから、泊まっちゃえー
ってコトで

みんなで宿泊




私は近いけど
やっぱり一緒に宿泊








バルコニーからの景色
女子会2


曇天

晴れてたら
もっといい景色なんだけどねー。







今回は、ホテルの3Fにある
『トゥーランドット游仙境』へお邪魔しました~。



お隣のクイーンアリスが
石鍋裕シェフがプロデュースする、フレンチのお店なら

こちらのトゥーランドットも
脇屋友詞シェフがプロデュースする、ヌーベルシノワのお店です。








前菜
女子会3


九つの喜び
九種の前菜盛り合わせ

それぞれひとくちサイズの小さなポーションで
ビジュアル的にも楽しめちゃいます。



プレゼン上手ですよね。
この盛り合わせ、何度かいただいていますが

何度見ても
一皿目から、絶対に掴みとれるもん








エビチリ
女子会4


大海老のチリソース 花巻と共に

すでに、泡と赤で酔いが回ってきたから(早ッ
烏龍茶で中和中。



あまりの飲めなさ具合に
我ながら、情けない・・・








シェフお薦めの料理一品
女子会5


東坡肉

三枚肉が、トロトロに煮込まれてまーす。





本日のお食事
女子会6


豆乳の担々麺



このお食事は、もうひとつ選択肢があって
青菜のつゆそば・・・だったかな

ひとりひとり、スキな方を選べます。


はむたんはやっぱり、担々麺で







デザート盛り合わせ
女子会7




今回のコースは
『女子会プラン』という、とっても分かりやすい名前のコースです。

ビールやワインのフリードリンクがついて
¥5,500っていう、お手頃価格なのも魅力的

6名以上で、カンパイのスパークリングワインがつくのも
うれしいです~。






この後は
お店を変えて、軽く飲み直して。










ただいま
女子会8


最後は、お部屋で
盛り上がってみました~




スポンサーサイト

テーマ : 中華料理    ジャンル : グルメ
2014_11_20

Comments

 

こんにちわ

クイーンアリス、トゥーランドット、ともに大御シェフ?のお店で
安心して食べられるっていうイメージがあります。
どちらも女性に好まれそうな繊細で色彩豊かな盛り付け
小さめのポーションでいろいろと食べることができていいですよねー!

「女子○○」とか「○○ガール」とか流行ってますよねー。
女子・ガールっていくつくらいまでを指すんでしょうね。
女性だからなにもかも女子ってのはどうかと思いますよね。
オバチャンなのに女子会コースなんてオーダーできないもん(笑)
安易すぎるネーミングはNGだと思います(-_-;)
M@lauaealoha  URL   2014-11-21 08:53  

Mさん 

こんにちは~。

Mさんがおっしゃってる通りで
良くも悪くも、『安心して行けるお店』だと思います。
コスパもいいし、近いから
『そろそろ、また行こうかなぁ~』なカンジです~i-179

もういい加減、『女子』は終わっていいと思うんです。
特に、『女子はこういうの好きですよ』
とか、色々なイミで私の中ではOUT!!e-464(笑)

『ガール』は、山ガールぐらいしか聞かないから
あまり気になってなかったです~。
私の中では、高校生ぐらいであれば
JKは別として、『子』はいらないかと・・・。
はむこたん  URL   2014-11-21 11:38  

 

クイーンアリスも、トゥーランドットのお料理は、3記事ともとってもおいしそうです~
ただ、最新記事のブッフェカウンターの荒れようにはびっくりーー
コースはちゃんとしてるのでいいけど、サービスとか考えると悩ましいかも

我が家は初めてクレカの不正使用があったと連絡があり・・・・、やっぱり取り扱いには気を付けないといけないですよね

女子って何度聞いても違和感があり、すっきりしないんですよね
私だけでなくてよかったです~
Yottitti  URL   2014-11-21 16:47  

 

『女子会』って響き、いいと思います!
が、男の飲み会の集まりを『男子会』って言ったら、
かな~りキモチワルイかも(笑)!!

さすが脇屋友詞シェフのプロデュース、
前菜から、日本人好みの小皿たくさんですね♪

東坡肉、ヌーベルシノワらしく、
フレンチのお肉料理みたいな雰囲気ですね!

豆乳の坦々面も、普通のものよりヘルシーっぽくて、
あっさりと頂けそうですねぇ!

↑同じお店とは思えないかも!?
「夏祭り」でまるで縁日状態でワイワイガヤガヤ?
・・・お得なのはいいけど(苦笑)。
キュウ親  URL   2014-11-22 08:19  

 

女子会という言葉は、「アナ雪の歌」並みに、いい加減もういいよって思います。

色々、ちょこちょこ食べられて飽きなさそうで良いですね。
私は、すぐ飽きちゃうので、
少量でいろいろ出てくるのは嬉しいです。

ピー助  URL   2014-11-22 14:08  

Yottittiさん 

お返事が遅くなってしまって、スミマセン・・・。

> ただ、最新記事のブッフェカウンターの荒れようにはびっくりーー

これが、その辺の食堂のランチタイムとかなら
全然理解できちゃうんですけど
ちょっと・・・考えものですよねぇ。

クレカの不正使用、コワイですよね。
うちも過去にありましたが
海外では特に、気をつけないとって思います。

女子とか男子とか、言いたい人が勝手に言う分には
その人の自由だと思いますが
こうムダに続くと・・・もうそろそろいいですよねぇe-263
はむこたん  URL   2014-11-25 13:18  

キュウ親さん 

お返事が遅くなってしまいまして、スミマセン・・・。

『男子会』はないですねぇ(笑)
でも、喜んで『女子会』や『女子旅』を多用するのも
どうかと思います。
だって、女子って年齢じゃないんですよぉ~i-229

9種類の前菜盛り合わせは、本当にそれぞれは少量ですけど
見たカンジとか、色々食べられるところとか
めちゃめちゃ押さえてますよね!

東坡肉っていうと、ガッツリ系のイメージですけど
こうお上品に出てくると、脂の塊っていうのを忘れさせてくれるような(笑)

豆乳の担々麺は、豆乳のクセは感じずに
まろやかでクリーミーな中に、ピリッと辛さがあります。
好みですが、もう少し辛みが強くてもいいかもー(笑)

> ↑同じお店とは思えないかも!?
> 「夏祭り」でまるで縁日状態でワイワイガヤガヤ?

ご想像の通り、ワイワイガヤガヤでした~。
楽しく賑やかなのはいいのですが
一応、マナーとかお店のイメージとか・・・。

キュウ親さんの言葉で思い出しました!!
夏祭りだからか、縁日の屋台みたいな
駄菓子がいっぱいおいてあるコーナーがあったんです。

あれはなんだったんだろ・・・?
はむこたん  URL   2014-11-25 13:41  

ピー助さん 

> 女子会という言葉は、「アナ雪の歌」並みに、いい加減もういいよって思います。

あー。確かに。
アニメに興味がないから、『アナ雪』も知らないし興味なくて
全く同意見です~。
ただ、子供が歌ったりマネする分には、微笑ましくていいですね。

色々なものが食べられるのって、うれしいですよねi-179
でも正直、あまりにも量が少ないと
もう一口ほしくなります・・・(笑)
はむこたん  URL   2014-11-25 13:49  

 管理者にだけ表示を許可する

06  « 2017_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top