ニューヨーク5日目⑤ 機内食は和食を選んでみた


おそらく、最初で最後のANAさんのファーストクラスだから
復路の機内食も、とっても楽しみなんですぅ





おしぼり
帰り機内1


・・・の後は





読書タイム
帰り機内2


何にしようか
布張りのメニューと格闘しまぁーす

ファーストクラスに限らず
この読書タイムって、至福の時だと思ってまーす





和食
帰り機内3


おいしそ~





洋食
帰り機内4


迷っちゃいますぅ





食後のお楽しみ
帰り機内5


お酒は弱いけど、お酒の肴系は大好き





2食目メニュー
帰り機内6


・・・ココは、あまりそそられないかもー





どーんっ
帰り機内7


ANAさんのファーストクラスのお楽しみ
KRUGさま





いただきます
帰り機内8


シアワセ





アミューズ
帰り機内9


きのこのマリネの盛り方が、なんだかワイルド。
ローストビーフのリゾット包みが、おいしかった気がしまーす。





キャビアさま
帰り機内10


やっぱりファーストクラスに乗ったら
キャビアさまいただかないと





アップで
帰り機内11


往路の瓶ごととは異なって
器に入って遊びに来ました~。





お花
帰り機内12


FAさんが、お花を持ってきてくれました
お食事タイムが、華やかになります~。





先付&前菜
帰り機内13


和か洋か、どっちにしようか悩んで
和食を選んでみました~。





お椀
帰り機内14


海外発は、洋食を選ぶのがセオリーだと思いますが
和食が食べたかったの





お造り
帰り機内15


鯛の炙り




蒸し物・酢の物・主菜
帰り機内16


メインは、からす鰈の生姜醤油煮です。





茶碗蒸し&あん肝
帰り機内17


あん肝が食べたかったんです~





御飯
帰り機内18


お食事がきたところで





キャビアリクエスト
帰り機内19


キャビアさま
しっかりおかわりさせていただきました





キャビアごはん
帰り機内20


キャビア on the ライス

なかなかできない、ゼイタクな食べ方で
とってもおいし~ですぅ





デザート
帰り機内21


普段、和菓子を食べないので
羊羹自体、ほとんど食べたことがなくて

とらやの羊羹も初めて。



素直な感想を言えば
・・・はむたんはやっぱり、洋菓子の方がスキ





とは言いつつ
いちいち言うまでもなく、もちろん完食はしておりますが

とらやさん
大変失礼なことを申し上げて、申し訳ございませーん




テーマ : 海外旅行    ジャンル : 旅行
2014_11_12

Comments

 

革張りのメニュー本、
こんなに熱心に熟読できる本って、
地上には...そうそうないですよね~♪

KRUGさまから始まって....。
さすが日系Fだと、和食も...日本発のものと遜色ないですね!!
しかも、和食をオーダーしても、
アミューズまではキャビアさまお出ましなのですね、素晴らすぃ~

メインのからす鰈もいいけど、
その後ろの、茶碗蒸し&あん肝が日本人のココロをくすぐります~!!
で、やっぱりキャビア丼はマストですよね~(笑)。
キュウ親  URL   2014-11-12 21:51  

 

こんにちわ

おキャビアさまは洋食のアペタイザーに乗っているけど
和食でも出してももらえるんですね!
KRUGとおキャビアさま、くぅぅぅぅぅぅ!(川平慈英乗り移り)

飛行機のなかで茶碗蒸しっていうのも乙だし
あん肝が太くてこれは日本酒を飲みたくなりますわー( ´¬‘)ジュル
そして待ってました!のおキャビア丼!
死ぬまでに一度は食べたい…(←しつこい)

あら!虎屋と言ったら夜の梅だわよ(笑)
2個入りの箱のを出してくれたって感じに見えますー。
M@lauaealoha  URL   2014-11-13 10:50  

 

ファーストクラスに、いっぱいアメニティがつくのですね
リップも混みですか??
ますます快適なフライトになりますね~

アメリカの旅帰りには、和食が恋しくなりますね
前菜から、ボリュームたっぷり~
あん肝も出ちゃうなんて、さすがです
機内ということを忘れちゃいそうです
キャビアもここぞとばかりに、たっぷり堪能ですね~


Yottitti  URL   2014-11-13 16:40  

 

セオリーに反して和食を選んだ結果、どうだったのでしょう?
感想が無い所を見ると、後悔かな?(キャビアは和食じゃないよ!)

しかし、ビジネスクラスと共通のメニューが多いですね。
来年からファーストクラスの必要マイル数が大幅に増えるようですが、結局Fクラスは私には縁が無かったようです。
私は機内食基準で選ぶので未練はありません。ハイ(笑)
 URL   2014-11-13 22:40  

キュウ親さん 

連コメありがとうございまーす!

本当、『ここまで真剣に熟読する?』
ってくらい、熱心に読み込んじゃいますよねー!
読んでるだけで、アガっちゃいますし!!(笑)

しっかり『和食+キャビアで』ってオーダーしました~i-278
言わなくても、『キャビアもいかがですか』って聞いてくれるらしいですけど
聞かれなかったら、寂しいので・・・。

> さすが日系Fだと、和食も...日本発のものと遜色ないですね!!

そー思います!
ただ、好みの問題で
メインだけは、洋食のお肉さまの方がよさそうな・・・(苦笑)

それでも、大好きなあん肝が食べられたり
茶碗蒸しでほっこりしたり
締めでキャビアごはんいただいたりで
どれもおいしくいただきました~v-353

さらにもう1回、キャビアおかわりしちゃったりして・・・(笑)
はむこたん  URL   2014-11-14 13:09  

Mさん 

こんにちは~。

> おキャビアさまは洋食のアペタイザーに乗っているけど
> 和食でも出してももらえるんですね!

やっぱり、そーゆー方が多いみたいで
和食をオーダーすると、こっちから言わなくても
『キャビアも一緒にいかがですか?』って言ってもらえるとか・・・。
私はもちろん、自己申告派でーすi-179

『あん肝』っていう文字を見ると、無条件に食べたくなります!
そっか。
Mさんなら、日本酒と一緒に楽しんじゃうんですね。
飲める人がうらやましいです~。

おキャビア丼、復路ではちゃんといただくことができました~e-319
なかなか、こーゆー機会でもないと
このゼイタクな食べ方、できないですよね。

とらやは有名だし、どんなものかなぁ
って思って、いただいてみたのですが
・・・私に食べられるより、好きな方に食べられた方が
夜の梅も喜ぶんだろうなぁ・・・なんて、ちょっと申し訳なく思ってみましたe-263
はむこたん  URL   2014-11-14 13:27  

Yottittiさん 

復路は、FAさんがアメニティを持ってきて
そこから好きなものだけ、選ぶパターンだったので
一通りいただいてみました~。
もちろん、リップもです。
使ってないけど(笑)

和食の前菜って、色々なものがのっててうれしくなっちゃいますi-237
つぶ貝とかサーモンとか、好きなものが遊びに来たし♪
あん肝も出てくるなんて、スバラシイですよね!

ちなみに、この後も
最後にもう1度、キャビアを楽しんじゃいました~(笑)
はむこたん  URL   2014-11-14 13:40  

Rさん 

> セオリーに反して和食を選んだ結果、どうだったのでしょう?

いえいえ、和食にしてよかったです~i-237
たいした感想が書けないので、はしょってみました(ブロガー失格w)

海外発でも、FAさんの心地よいサービスと共に
おいしくいただけるお食事だったと思います。

ただ、好みの問題もありますけど
メインは、からす鰈よりも、洋食のフィレが正解じゃないかと・・・。

来年以降は、もう私もFは縁が無いです・・・i-241
まぁ、もともと縁が無い世界なので
憧れはあっても、私も未練はありません。ハイi-278
はむこたん  URL   2014-11-14 14:25  

 

機内で、水どう見られたんですね!これは嬉しい。
ベトナム編は、傑作ですよねー。

KRUGは、いかがでしたか?
知り合いのオジサマが、ごちそうしてくれると言われたのですが
お酒に弱いのでお断りしてしまいました。
もしかして
勿体ない事をしたかも?
ピー助  URL   2014-11-16 00:06  

ピー助さん 

> 機内で、水どう見られたんですね!これは嬉しい。
> ベトナム編は、傑作ですよねー。

間違いなく名作傑作v-353v-352
ココから入るのが、1番楽しめると思ってまーす!
個人的には、ミスターには以前のように、もっと話してほしいのですが・・・。
どんどん話さなくなってるのが残念で・・・。

KRUGなんて、数えるくらいしか飲んだことないのですが(某ラウンジとかw)
おいしいですよ~!
もちろん、健全なお誘いなら(失礼しました。でも中には困った人もいるので・・・)
ステキなお話だと思います♪
もったいないかもです~v-356
はむこたん  URL   2014-11-16 19:33  

 管理者にだけ表示を許可する

04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top