ニューヨーク5日目③ シカゴのファーストクラスラウンジ


2泊3日の台北旅行(といっても、現地の滞在時間は1.5日くらい)から帰ってきて
帰宅後、かーなーりー睡眠をとったにもかかわらず

お疲れモードがぬけませーーーん
観光をつめこんじゃったからかな・・・



ふだんの私の旅行は
いっぱい歩くことはしても、あまりギッシリ観光はしないんです。

なぜなら疲れるから
お散歩スキだから、歩くのは大丈夫なんだけど・・・。








会社の忘年会という名目なので
完全プライベートではないのですが

幹事という立場を利用して
自分の行きたいところをしっかり組み込んでみました~

野柳とか、十分とか





しつこいようですが、100%プライベートな旅ではないので
写真は少ないのですが

そのうち、UPできれば・・・と、思っております。








と、いうことで
NY旅行記の続きから・・・。








シカゴ・オヘアとうちゃーーーーく





ターミナル移動
シカゴ ファーストクラスラウンジ1


派手な装飾の動くエスカレーターで
ターミナルを移動して・・・





garrett popcorn
シカゴ ファーストクラスラウンジ2


ギャレットでポップコーンを買いまーす

日本の混雑がウソのような
このガラガラ具合(ステキ



・・・の、後は








United Global First Lounge
シカゴ ファーストクラスラウンジ3


ユナイテッド・グローバル・ファースト・ラウンジへ。




最初、間違えてビジネスクラスのラウンジへ行っちゃったら
めちゃめちゃ混んでました

だから、わざわざ
出直してみました~。





受付のお兄さんも、フレンドリーで。

『ファーストクラスのラウンジへようこそ』って
笑顔でウェルカムしてくれましたよ~。











窓側のテーブルに座ってみた
シカゴ ファーストクラスラウンジ4


だだっ広いけど混雑してるビジネスクラスのラウンジと違って

ファーストクラスのラウンジは
大きくはないけど、人も少ないから快適





アルコール
シカゴ ファーストクラスラウンジ5


フード&ドリンクのカウンターへ来てみました~。





ワイン
シカゴ ファーストクラスラウンジ6


ちなみに。
合理的なセルフ方式です。





ビールも色々
シカゴ ファーストクラスラウンジ7


アルコールが有料のビジネスのラウンジと違って
フリーなのがいいカンジ。





フード
シカゴ ファーストクラスラウンジ8


フードも、ハムとかチーズとか





サンドイッチ
シカゴ ファーストクラスラウンジ9


サンドイッチや
ビジネスラウンジにもある、クラッカーとか





お好みで
シカゴ ファーストクラスラウンジ10


前菜系のお肉や、グリルされたお野菜だったり
自分で好きなものを挟んで、サンドイッチ作るようになってたり





プレートいろいろ
シカゴ ファーストクラスラウンジ11


スモークサーモンやエビさん
巻きずしのプレートがあったり





チーズプレート
シカゴ ファーストクラスラウンジ12


チーズもあったり





ケーキも
シカゴ ファーストクラスラウンジ13


チョコレートケーキや
チーズケーキもありまーす



ビジネスクラスの、何もないラウンジと比べると
やっぱりファーストのラウンジは、充実してるのね。








いただきまーす
シカゴ ファーストクラスラウンジ14


もちろん、ポテチもあるよーん
大好物





メニュー
シカゴ ファーストクラスラウンジ15


きちんとフードのメニューが置いてあって
サーフ&ターフでもオーダーしようかな

なぁんて、思ってたら
ダンナさまに呼ばれました。



『ヤバイ!
はむたん、もう搭乗時間だよー







まだ、サーモンと海老とポテチしか食べてないのにぃーーーーーー




・・・じゃなかった。
あやうく、食べ物に目がくらんで、飛行機乗り遅れちゃうところだった

まぁ、乗り遅れる前に
呼び出しくらいは、してくれるとは思うんだけど。








と、いうことで

ファーストクラスのラウンジを満喫する前に
搭乗時間になりました。

そーいえば
あまり乗り継ぎの時間、多くとってなかったもんねぇ。





きっと、もうココへ来る機会はない(=Fに乗ることがない)だろうから
もう少し、ラウンジでのんびりしたかったなぁ・・・。

サーフ&ターフ・・・。



スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行    ジャンル : 旅行
2014_11_10

Comments

 

さすがにファーストラウンジだと、
ラウンジ内が芋洗い状態でざわつくこともないし、
米系ラウンジでも、ミール・ドリンク共充実してますねぇ!!
サーフ&ターフ...食べ損ねちゃって、残念でしたね...。

台北に行ってらしたのですね♪
会社の忘年会で海外...ウラヤマすぃ~です!
幹事は面倒だから、せめてスケジュールを自分好みにする位、
役得ですよね~~(笑)!!
キュウ親  URL   2014-11-10 21:00  

 

おかえりなさーい!

実質1.5日滞在で十分まで行ったら疲れると思いまーす(^_^;)
お天気がよければ十分の景色はすごくきれいそうですよねー。
のんびりレポをお待ちしてます♪

さすがファーストラウンジ、ゆったり感が違いますねー!
アルコールも豊富、ミールもそこそこあるし、チーズの大きさがファースト!(笑)
それなのにテンダーロインとエビちゃん、残念でした…
M@lauaealoha  URL   2014-11-11 10:28  

キュウ親さん 

そーなんです~!
座るところを探すのも大変な
ビジネスクラスのラウンジとは違って
ゆったりとリラックスできる空間だと思いまーすi-179

ミール&ドリンクも、ファーストクラスだと
米系とは思えない充実ぶりだと思います~。
スナックしかないビジネスクラスとの差が・・・i-200

会社がらみじゃなくて、完全プライベートなら
もっと楽しいハズなのですが(苦笑)
それでも、行ったことのないところへ行けたので
幹事をした甲斐がありました!!(笑)
はむこたん  URL   2014-11-11 14:42  

Mさん 

ただいまー!

> 実質1.5日滞在で十分まで行ったら疲れると思いまーす(^_^;)

でも、人数が多いのをいいことに、車をチャーターしちゃったので
だいぶ楽な移動だったとは思いまーすi-179
十分は、天燈上げぐらいですが(瀑布は閉鎖されてるみたい)
あのローカルなのんびりした雰囲気は、楽しめましたe-420

そんなに写真も多くないので
どこかで、サクサクッとUPしちゃいたいんですけど・・・。

ファーストクラスのラウンジは、さすがに
ビジネスとの差を実感させられましたー!
米系ラウンジなんて特に、スナックしかないのにー!
格差社会ってコワイ・・・e-447
はむこたん  URL   2014-11-11 14:49  

 

ご無沙汰してます~っ
会社の旅行は気疲れもしますよね
それにこの寒暖差、風邪をひかないようゆっくりしてください~

ファーストクラスのラウンジは、お酒の種類もいっぱいあって、コールドミールも並んでて、ゆっくりできそうです
それにニューには興味津々ですね
ケーキまで充実してますね
乗り遅れたくはないけど、せっかくのファーストクラスのラウンジでもう少しゆったりしたかったですね~
Yottitti  URL   2014-11-11 15:10  

Yottittiさん 

こんにちは~。
会社が絡むと、楽しい旅行も
100%プライベートというわけにはいかないですねi-229
ご心配いただいて、ありがとうございます!
風邪はこの間ひいたので、もう大丈夫ですi-278

飛行機に乗り遅れたら大変なので、時間は守りますけど
本当、もう少しゆっくりしたかったです~。
おつまみの段階で終わってしまったので
メインはおろか、デザートも食べてないし(笑)

ビールも色々種類があったので
ダンナさまは、もっと飲みたそうでした・・・。
はむこたん  URL   2014-11-11 20:22  

 管理者にだけ表示を許可する

08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top