ニューヨーク5日目② UA3495でシカゴへ


UA3495で
ニューアークから、シカゴへ向かいまーす





1番前のシート
ua3495 1


この、LGA-ORD間のUA3495は

ユナイテッド・エクスプレス提携会社の運航便で
Embraer170のちっちゃな機材です。

ビジネスクラスは、1-2のアブレスト。
(エコノミーは、2-2らしい。)

1番前だから
これでも2列目よりは、足元が広くなってます。





シートはこんなカンジ
ua3495 2


国内線ファーストクラスなので
こんなものでしょ。





後ろを撮ってみた
ua3495 3


ちっちゃな機材だから
3列目以降は、エコノミークラスです。

あのメッシュな仕切り、必要あるのかな・・・





ウェルカムドリンク
ua3495 4


お水





機内食
ua3495 5


国内線とはいえ、一応ファーストクラスなんだから
それはどーよ

って、思うのが
この機内食。




往路は、サラダorラップサンド
パン・温かいナッツ・スープ・クッキー付きだったんだけど。

・・・ユナイテッド・エクスプレス便だと
こんなBOXになっちゃうんですぅーーー

UA便なら
ちゃんと軽食が出てくるんだけどねー。









オープンッ
ua3495 6


中からお菓子が出てきましたー。




・・・チキンとパンとアメリカンなクッキーくれ







でも、考えようによっては

ごはんがない分、機内で睡眠を多くとることができる
っていう、プラスのとらえ方もある・・・かも???




テーマ : 海外旅行    ジャンル : 旅行
2014_11_06

Comments

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2014-11-06 20:22  

 

いや、全部お持ち帰り可能なので、道中のおやつにちょうど良いのです。
帰国便だと、意味ないですけどね。
 URL   2014-11-07 02:57  

 

こんにちわ

メッシュの仕切り、あれは「ここからエコノミー」っていう視覚的効果を狙ってるとか…
機内食はアレだね、会社でのばらまきみやげ用(笑)

今日から台湾ですね!
気をつけて、できるだけ楽しんできてー!(笑)
M@lauaealoha  URL   2014-11-07 09:15  

 

せまいエンブラエルの機材でも、
ちゃんとファースト座席があるのですね~!!
欧州域内のなんちゃってビジネス(シートはエコと同じ)も、
ここはアメリカに見習って欲しいかも~。

機内食のBOX、せめてサンドウィッチくらいは
入っていてもいいのに~とか思っちゃいました(苦笑)。
でも、ORD以遠に胃力を温存できていいですね!!


↓せっかくの広くて綺麗なラウンジなのに、
制限区域外にあるのは残念でしたねぇ...。

リンゴをラッピングするんだったら、
ついでにバナナもラッピング...しないですよねぇ!?
キュウ親  URL   2014-11-08 07:07  

 

こんにちは、

国際線のファーストクラスにくらべて、
国内線のファーストは、地味ですよね。
乗る方も、どっちかというと、どっちでもいいけど。。
長距離フライトだと、何がなんでも、upper classに
行きたいですよね。

たのしみにしていたNYレポが、もう終わってしまうのは、
ちょっと、さびしいですう。
ぴき  URL   2014-11-08 22:21  

鍵コメさん 

こんにちは~。
こちらこそ、ありがとうございます~i-179

やっぱり、お持ちなんですね!
私はもったいなくて、なかなか使えずに
思い出の記念品として、しっかりしまっております(笑)

こちらこそ、どうぞよろしくお願い致します。
はむこたん  URL   2014-11-10 12:48  

Rさん 

残念ながら、お持ち帰りする前に
機内でなくなってしまいました。

往路で出てきていても、おそらく同じ結果だと思われますぅ(笑)
はむこたん  URL   2014-11-10 12:49  

Mさん 


こんにちは~。

> メッシュの仕切り、あれは「ここからエコノミー」っていう視覚的効果を狙ってるとか…

確かに、視覚的効果はありそうだけど
透けないカーテンにするか、いっそのことなくしちゃうか!
でもいいんじゃないかと、ちょっと思ってみました~。

機内食は、ばらまく前に
お腹へ入っていきました・・・(笑)

台湾から帰りました~!
アテンド(?)とはいえ、幹事の立場を利用して
自分の行きたいところをしっかり組み込んだので(笑)
けっこう楽しんじゃいましたi-278
はむこたん  URL   2014-11-10 12:54  

キュウ親さん 

> せまいエンブラエルの機材でも、
> ちゃんとファースト座席があるのですね~!!

ちゃんとファースト座席がありました~!
1-2って、なんかアンバランスな配列だなぁ
なんて思いながら、乗ってました。

欧州内のビジネスって
エコ3席の真ん中を空けるとかですよね。
・・・確かに、アメリカを見習ってほしいですね!

> 機内食のBOX、せめてサンドウィッチくらいは
> 入っていてもいいのに~とか思っちゃいました(苦笑)。

私も同じコトを思いました!!
BOXにしても、サンドイッチくらいは入れられるんじゃないかと・・・。
小袋のお菓子だから、機内食よりは軽そうだね
ってコトで、まぁプラスに考えて・・・(笑)
機内食は、ヨーロッパ内のビジネスの方が
充実してそうです~。


そーなんです!
制限区域外って、めちゃめちゃ使いづらいですよね!
せっかくの人がいない、落ち着けるラウンジだったのに・・・。

> リンゴをラッピングするんだったら、
> ついでにバナナもラッピング...しないですよねぇ!?

(爆)
バナナラッピング・・・i-237
記念に持ち帰りたくなっちゃうかも~。
はむこたん  URL   2014-11-10 13:19  

ぴきさん 

こんにちは~。

国内線のファーストは、確かに地味ですね。
ただ、大陸を横断するような長距離(西と東みたいな)になると
フルフラットシートもあるようなので
ちょっとすごそうですよね!
機内食も、こんなお菓子BOXじゃないだろうし(笑)

> たのしみにしていたNYレポが、もう終わってしまうのは、
> ちょっと、さびしいですう。

中味の薄い、NYレポなのに
そんなうれしいコトを言っていただけたら
思わず小躍りしてしまいますぅ(笑)
はむこたん  URL   2014-11-10 13:31  

 管理者にだけ表示を許可する

04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top