スポンサーサイト

category: スポンサー広告  


--_--_--

ニューヨーク4日目③ 最後の晩餐はDANIELで


あっという間の、4泊6日のNYの最後の晩餐は




『DANIEL』へ行ってみまーす

行ってみたいところがいっぱいで、どこへ行こうか悩んだけど
やっぱり最後は、ココでしょーってコトで。





DANIEL
daniel1.jpg


ホテルを出るのが、予約の時間ギリギリで
タクろうかと思ったけど

夕方のNYは渋滞中




ってコトで、フツーに歩いてみました。




そこそこ距離ある上に
最終的には、タクった方が早かったけど・・・









店内
daniel3.jpg


カップルシートなソファ席に、案内していただきました~。

パッと見たカンジ
日本人も2組ほどいらっしゃいました。

やっぱり、人気のお店ですね。




ちなみに、キュウ親さん
最後の晩餐で、ダニエルへいらっしゃってます。

ボキャブラリー不足のはむたんでは、上手に表現できないのですが
ステキなお店ですよね






けっこう照明が落とされてるので
基本、ブレブレ写真オンリーになります・・・









アペリティフ
daniel4.jpg


とりあえず、グラスシャンパンをオーダー。

あ。
お店の名前が入ってる。





cheers
daniel5.jpg


カンパイ





写真も撮ってもらったった
2_.jpg


『写真お撮りしましょうか』って言ってくれたから
お願いしてみました~。





アミューズ
daniel6.jpg



オーダーしたのは、プリフィックスの3コース($125)。

アミューズは
まず最初に、こちらの3種類が。





アップ気味に
daniel7.jpg


今となってはすでに、なんだったのか思い出せませんが
この後に期待がふくらんだのは、確かです~。





もう1品
daniel8.jpg


もう1品、アミューズが出てきました。





アップで
daniel9.jpg


・・・やっぱり、なんだったか思い出せない





パン
daniel10.jpg


パンがおいしいお店って、いいお店ですよね





バター
daniel11.jpg


覚えてないけど
お花がついてるのとそうでないのと、なにか違うハズ・・・(ザツいブログでスミマセン





ダンナさまの前菜
daniel13.jpg


ALASKAN KING CRAB CUSTARD AND FRITTO





はむたんの前菜
daniel14.jpg


BUTTER POACHED JADE TIGER ABALONE





アップで
daniel15.jpg


濃厚なソースと一緒に。





ダンナさまのメイン
daniel16.jpg

TASTING OF MILK FED VEAL





アップで
daniel17.jpg


ピンク色のテンダーロインの向こうには
キャラメライズドされた玉ねぎと、ホホ肉がいらっしゃいます。





はむたんのメイン
daniel18.jpg


DUO OF BEEF





アップで
daniel19.jpg


ピントがボケボケで申し訳ございません。
でも、おいしいテンダーロインでございました~





Pomme Dauphine
daniel20.jpg


お皿に一緒に載ってるコレは
ちょっと不思議な、じゃがいもコロッケってカンジ。





DUO
daniel21.jpg


こっちは、
ショートリブとにんじんのピュレを一緒にいただきます。





パン
daniel22.jpg


おかわりもらってみた。





アヴァン・デセール
daniel24.jpg


グラン・デセールと一緒に
2人の真ん中に、一皿遊びに来ました。





アップで
daniel25.jpg


ソルベ・・・だったかな(違ったらゴメンなさい

3つともビミョーに違うから
せっかくなら、1人1皿ずつほしい



・・・なぁんて、思ってみました~。








ダンナさまのグラン・デセール
daniel23.jpg


ダンナさまは、チョコレートのムースを。





はむたんのグラン・デセール
daniel26.jpg


はむたんも、チョコ系で。





アップで
daniel27.jpg


細かく砕かれてた、チョコレートのフィナンシェの上に
チョコレートのスフレが。





カフェ
daniel28.jpg


紅茶と一緒に





ミニャルディーズ
daniel29.jpg


小菓子や





マドレーヌ
daniel30.jpg


焼きたてのマドレーヌをいただいて。





アップで
daniel31.jpg


ちゃんと、アツアツですよ~。





チョコ
daniel32.jpg


最後の最後に、チョコを一粒。







danielへ行って、思いました。

お料理がおいしいのは、もちろんなんだけど
なんか、居心地がいいんです



並んでソファに座ってれば、まぁ確かに居心地いいだろうけど
それだけじゃなくて

サービスも、丁寧でフレンドリーでいいカンジ。








と、いうことで
5ヶ月前のお話なので、中味のないレポで申し訳ないのですが

ニューヨーク最後の晩餐を
ダニエルで楽しんでみました~







スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行    ジャンル : 旅行
2014_10_24

Comments

 

こんばんは、
文中リンクありがとうございま~す!!

ダニエルですねぇ~♪
お店の雰囲気、すごくいいですよね!

>パンがおいしいお店って、いいお店ですよね
ホント!!おいしいパンで基本を押さえ...、
そして前菜の魚介も、メインのお肉さまも、
どちらも相変わらず素敵ですねぇ!!
MILK FED VEAL...食べてみたいなぁ~!

そして、デザートおいしいけど、
〆のマドレーヌがまた、おいしいんですよね~(笑)

このレベルのレストランディナーで、
3コースが$125で頂けるって、
東京よりパリより...NYがイチバンCP高い気も♪

はむこたんの記事をみてて、
ダニエル、また行きたくなっちゃいましたぁ~
キュウ親  URL   2014-10-24 20:02  

 

昔のアメリカのおおざっぱなイメージでいたらいけませんね~
やはりNYに都市部は違いますね
前菜からお肉までとってもおいしそう
ちょっとずつ、いろいろなものが楽しめて、雰囲気がよさそうです
焼きたてのマドレーヌっていうのがいいですね
何より居心地がいいというのが一番のごちそうですね~!
Yottitti  URL   2014-10-24 22:53  

キュウ親さん 

おはようございま~す。

ダニエルいいですよね~!
帰る時にリアルに
ココ来てよかったぁi-237
って、思いましたもん。

むかーし、とあるフレンチレストランのお兄さんが
『パンがおいしいって、お店のひとつの目安ですよ』
って言ってたのですが、すごぉく納得した覚えがありまーす。

前菜もおいしかったのですが
個人的にはやっぱり、メインの牛さんがe-420
MILK FED VEAL も、ちょっともらいましたけど
やっぱりキメが細かくて締まってました~。

そーなんです~。
〆のマドレーヌ、おいしいですよね~。
アミューズからデザートまで、色々でてきて
最後までお食事が楽しめますよね♪

ダニエル、おすすめなお店だと私も思いまーすe-266
今HPを見ても、メニューも変わってるので
次に行っても、またしっかり楽しめそうだし♪

ぜひ、キュウ親さんの再訪記事
楽しみにしてまぁーす!!
私も、また行きたいです~。
はむこたん  URL   2014-10-25 10:24  

Yottittiさん 

> 昔のアメリカのおおざっぱなイメージでいたらいけませんね~

そんなイメージ、ありますよね~。
今も変わらず、おおざっぱな一面もあると思いますけど
NYはそれだけじゃないみたいです!

アミューズからミニャルディーズまで
ダニエルは、色々楽しめるお店だと思います。
焼きたてのマドレーヌは
ダニエルのお楽しみのひとつらしく
お食事の締めに、ピッタリだと思いました~i-179

雰囲気もいいので、ぜひぜひおすすめしたいお店です~v-352
はむこたん  URL   2014-10-25 10:40  

 

こんにちは!

もう、どんな料理を目の前に並べられても、
私の興味は、”ファーストクラスを譲ってくれる旦那様”です。
面がわれてないのですが、
輪郭から、ウエンツ瑛士似じゃないかと、
思われます。

ぴき  URL   2014-10-25 17:20  

 

こんばんわ

入口から期待できそうな雰囲気の漂うお店ですよねー。
アメリカの料理は大雑把でカロリーばっかり高くて…
的なイメージを見事に払拭してくれる繊細でおいしそうなものばかり!
はむたんとキュウ親さんのおふたりがイイ!っていうんだから
NYに行ったらマストなお店ですねー。
M@lauaealoha  URL   2014-10-25 21:20  

ぴきさん 

こんにちは~。

> 私の興味は、”ファーストクラスを譲ってくれる旦那様”です。

それだけ、あまり飛行機に興味がないみたいです~(笑)
あいかわらず、彼は
『ビジネスよりも、直行エコノミーのがいい。』
って、言いきってますから。

ウェンツには似てないです~。
ミッキーマウス・・・かな。似てるのは。
そう言うとみんな笑いますけど、見ると納得してくれます。
はむこたん  URL   2014-10-26 10:21  

Mさん 

こんにちは~。

> アメリカの料理は大雑把でカロリーばっかり高くて…

的なイメージですよね。
実際に、ハンバーガーおいしかったしi-179
でも、それだけじゃないみたいです~。

おいしいだけじゃなくて、雰囲気もステキなので
NYへ行かれる際には、ぜひぜひおすすめしたいお店です~!
はむこたん  URL   2014-10-26 10:55  

 

ご主人さま、すこしスリムになられました?
斜めに映っているからかしら?

どれも美味しそうだけれど、やっぱり甘物に目がいってしまいます。
はむこたんのチョコレート系が、特に美味しそう。

日本料理の盛り付けは、器に対してお料理がちょっとしかないと
世界中に言われていたのに、今やそれが主流になっていますね。
こういうのを見ると、ちょっぴり嬉しいです。
ピー助  URL   2014-11-01 12:46  

ピー助さん 

> ご主人さま、すこしスリムになられました?

たぶん、少し大きくなってるくらいかも(笑)
彼は肩幅が狭いので、そう見えるんだと思われます。

チョコ系のスイーツって、やっぱりおいしそうに見えますよねi-179 
ちなみにデザートのメニューは、フルーツ系とチョコ系に分かれてました~。

見た目の美しさでいえば
器の余白をキレイに使う方がいいのだと思いますが
個人的には、ボリュームが多い方がスキです~(笑)
私はしょせん、花より団子な人間なんです・・・。
はむこたん  URL   2014-11-05 16:19  

 管理者にだけ表示を許可する

10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top

