ニューヨーク4日目② セントラルパークは広かった・・・


『SHAKE SHACK』で、ハンバーガーを食べた後は
地下鉄に乗って、少し北上してみました~。





メトロポリタン美術館
街歩き19


中へは入らないまでも
階段のあたりとか、行きたかったんだけど

なんか、イベントでもあるみたいで
近寄る雰囲気じゃなかったです~。




後日、聞いた情報ですが

この日の夕方
マドンナとか、アン・ハサウェイとか、他にも有名人がいっぱい
ファッションイベントかなんかで、ココに集まってたらしい。


ハンパなく華やかそう








セントラルパーク
街歩き20


セントラルパークをお散歩してみまーす。

地図を見るだけでも、広いのが伝わってくるから
ショートカット気味にいかないと、時間が足りませーーーん





噴水
街歩き21


噴水だー。
ってことで。





近くまで行ってみた
街歩き22


階段を降りて、近くまで来てみました~。
みんなの憩いの場ってカンジ





芝生
街歩き23


大都会、ニューヨークのオアシスですね~。





遊んでみた
街歩き24


ダンナさまご満悦の
カメラマン、ナイスッ

な、1枚。





ビーチ(?)バレー
街歩き25


健康的でいいですね~





軽く岩山
街歩き26


ヒールにはちょっとキツイ、軽めの岩山。
中央の人は、日焼けしたい人・・・かな





馬車
街歩き27


けっこう乗ってる人がいて、ちょっと意外




はむたんの足が、すでに限界点を超えてるので
全然見てないけど、そろそろ外に出まーす。

連日、それなりに歩いてるから
ヒールを履く身には、かなりツライんです~









The Pierre New York A Taj Hotel
街歩き28


ホテルを選ぶ時
ココも迷ったんです。

ココに泊まってたら、もっとお散歩できたのになぁ・・・。





The Plaza
街歩き29


NYを代表するホテルのひとつですよね。





Tiffany&Co
街歩き30


5番街を歩いていて、気になるのはやっぱりココ
ティファニー本店。

ドアマンの
ティファニーブルーのストールがステキ





あらかじめ、アメリカ在住の友人に
『ティファニーは日本と比べて対して安くないから、買わないでいいですよ』




って、言われてたのに・・・










やっちまったゼ
街歩き37


ついつい・・・。

シルバーですけど
チェーンやチャームをいくつか。





あれだけ
『わざわざNYで買う必要ないですよ』って、言われたのに

そんなコト、こってり忘れて
ついつい、本店の響きにつられましたです。ハイ。





私が・・・と、いうよりも
どちらかというと、ダンナさまの方が・・・











どっかの教会
街歩き32


ガイドブックを見ても、名前とか載ってなかったから
よく分からないけど

立派な教会が街中にあって、ステキ





St. Patrick's Cathedral
街歩き33


けっこう、ガッカリだったコトのひとつ。
セント・パトリック大聖堂が、大規模な改装工事中だったコト。

本当にね。
色々なところが、工事中で・・・



・・・・・・









The New York Palace Hotel
街歩き34


『ザ・ニューヨーク・パレス・ホテル』は
見てみたかったところのひとつです。

私もですが
どちらかというと、彼の方が。



ゴシップガールで、Sが住んでる設定ですよね。

あのドラマを見てると
Cって全然カッコよくないのに、なぜかカッコよく見えてくるのは私だけ

Nは間違いなく、男前と思われますが。










メットライフビル
街歩き35


なかなか、うまくカメラに収めることができず

ちょっと遠いですけど
ヘルムズリー・ビルと、メットライフビルを撮ってみました~。





で、
もうホテル目の前なので、お部屋へ戻りたいところですが










Duane Reade
街歩き36


ホテル近くの『デュアン・リード』に、立ち寄ってみました。

NYを歩いていれば、色々なところで見かけるドラッグストアで
バラマキ土産を買うのにも、いいらしいです。



でも、今回は
そんなお土産を見るヨユーはなく






悲鳴を上げていた足をカバーするべく、ファンデ用のスポンジを購入。


クッション代わりにして
コレであと半日、だましだまし歩きます


こんなんばっかりなので
足の痛みの耐性は、人よりあると思ってまーす







タクればいいのにねぇ。
がんばって歩いちゃうのは、なんでだろ。







スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行    ジャンル : 旅行
2014_10_16

Comments

 

こんにちは、

それにしても、カメラ技術あがりましたねー。
ビルの写真が最高にうまい!

ところで、ティファニーですが、
5番街を何度も往復した私の記憶には、さっぱりないです。
どこだったのか。

実は、昨年行った時、猫シッターの姉に、
ティファニーで一番、やすいの買おうと考えてたら、
日本で同じ物が、すごく安い値段で売られていて、
あと、飛行機の免税だと、免税分だけ安いと言うのがわかりやめたのですが、
多分、はむたんと同じで、5番街のティファニーで買い物を
したかったのだと思います。


ぴき  URL   2014-10-16 22:23  

ぴきさん 

こんにちは~。

> それにしても、カメラ技術あがりましたねー。

はっ!
イヤ、そんな
照れてしまいますぅi-237

冗談ぬきで、ぴきさんにそう言っていただけると
めちゃめちゃうれしいですv-353

ティファニーは、セントラルパークを出てから、わりとすぐで
1~2ブロック先ぐらいでしょうか、LVが隣にあったと思います。

> 多分、はむたんと同じで、5番街のティファニーで買い物を
> したかったのだと思います。

これって、大きいと思います。
店内も、そんな感じの人でいっぱいなんです~!
入ったら最後、その雰囲気に飲まれてしまいます(笑)
で、お買い物して
店内の螺旋階段で記念撮影e-416な流れで(爆)

本店マジックって、コワイですね。
はむこたん  URL   2014-10-17 13:59  

 

セントラルパークから見る高層ビル群もいいですね~
私は学生の時に、セントラルパークは行ってはいけないといわれ、なんとなく怖いイメージがあり行ったことがありません
今は治安もよくて、のんびりしてそうですね

私も旅行中は歩きます
いろいろな風景も見たいし、ホテルもいろいろ見れていいですね
それに、タクシーでぼられると思うと面倒だったり~

ティファニーは私も買っちゃいますよ~
やっぱり本場のものは本場で買わなくてはね!?
Yottitti  URL   2014-10-17 16:56  

 

こんばんわ

うん、わたしもはむこたんの写真すごく良くなったと思いまーす!
NY行きたいなーって思わされる写真になってますよー!

セントラルパーク、行ってみたいところのひとつです。
数々の映画の舞台にもなってますよねー、「魔法にかけられて」とか…
プラザホテルは小説「ケインとアベル」でアベルが働いていたホテルだし
映画やドラマや小説でNYに対してのイメージが頭でっかちになる一方です(笑)

ファンデ用のスポンジを靴につっこむ…すごいアイディアだわー!
M@lauaealoha  URL   2014-10-17 18:48  

 

セントラルパーク、
芝生の後ろにはビル群が見えるのが、
またまたNYっぽくていいですよね♪
馬車....乗ってみたいです(笑)!!

ティファニー本店、もう立派な観光地ですよね~
五番街を歩くのって、買い物してもしなくても、
すごく楽しいと思いま~す♪
キュウ親@東北  URL   2014-10-17 22:34  

 

セントラルパークは、治安が良くなって
人が増えて明るくなりましたね。
屋台でベーグルとコーヒーを買って、ここで食べたりしました。

ヒールにお化粧用のスポンジ、、、いいですね。
私は最近外反母趾気味で、長時間のヒールがつらくなりました。
スポンジ作戦やってみようかな。




ピー助  URL   2014-10-19 11:46  

Yottittiさん 

セントラルパークも、人の少ないところや時間帯によっては
今も近づいちゃダメみたいです~。
逆に言えば、明るい時間帯で人が多い場所なら
お散歩しても大丈夫だと思われますi-179
本当は、見所がもっといっぱいなのですが
あまりの足の痛さに心が折れていたので、コレ以上は・・・。

たぶん、私たちの旅行中の歩く距離は
ハンパないと思います(笑)
パリの10kmには及ばないまでも
ヒールで数kmなんてザラなので
もう少し、タクシーか公共の乗り物を活用しようかと・・・。

> ティファニーは私も買っちゃいますよ~
> やっぱり本場のものは本場で買わなくてはね!?

私自身は、そこまでこだわりはないんです~。
本店マジックにつられておいて、なんですが(苦笑)

基本、本場って安いじゃないですか。
なのにそうでもないって聞くと
『じゃ、買うイミないじゃーん』
って考えちゃう、ひねくれ者なんですぅi-229
はむこたん  URL   2014-10-20 14:14  

Mさん 

こんにちは~。

> うん、わたしもはむこたんの写真すごく良くなったと思いまーす!
> NY行きたいなーって思わされる写真になってますよー!

Mさんにも、そんなうれしいこと言われちゃったら
うれしくなっちゃいます~i-237

ハイ、セントラルパークは、いろいろな映画やドラマの舞台になってます!
本当は、もっとお散歩する予定だったのですが
足の痛みがハンパなくて・・・。
ヒールオンリーとはいえ、3足持ってったのに
ぜ~んぶ長距離歩くのには、向いてなかったみたいです~i-240

> ファンデ用のスポンジを靴につっこむ…すごいアイディアだわー!

あ、あれ???
コレって、けっこう有名な話だと思ってたのですが
違うんでしょうか・・・。
応急処置くらいにはなると思うので、困った時はぜひぜひe-319
はむこたん  URL   2014-10-20 14:30  

キュウ親さん 

東北にいらっしゃるんですね。
関東よりも寒そうなので、お気をつけてくださーい!

セントラルパークから見る高層ビル群、いいですよね。
リアルに、大都会のオアシスってカンジがします~。

馬車って、いかにも観光客向けって思ってたので
あまり興味がなかったのですが
実際に見たら結構乗ってる人がいて、ちょっと気になっちゃいました~。
・・・乗れば良かったかも(苦笑)

> ティファニー本店、もう立派な観光地ですよね~

本当、そう思います!
なんとなぁーく、シアワセオーラが漂ってる気がしましたe-420
つられて、私もそれに乗っかった1人ですが。

五番街は、いろいろなお店があって楽しいですよね!
人も多いけど、その分賑やかだし♪
はむこたん  URL   2014-10-20 14:49  

ピー助さん 

> 屋台でベーグルとコーヒーを買って、ここで食べたりしました。

なんか、ニューヨーカーってカンジでステキです~e-420
時間帯や場所によっては、危ないみたいですけど
そうじゃなければ、楽しく安心してお散歩できると思いまーす。

> ヒールにお化粧用のスポンジ、、、いいですね。

困った時に、わりとよく使う手です~。
足が前に滑るのを防ぐために、靴底と足の間に忍ばせるのが正しい使い方ですが
痛い時にはかかとでも小指でも、どこでも忍ばせます(笑)
はむこたん  URL   2014-10-20 15:05  

 管理者にだけ表示を許可する

06  « 2017_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top