スポンサーサイト

category: スポンサー広告  


--_--_--

ニューヨーク4日目① ハンバーガー@Shake Shack


1日のはじまりは、朝ごはんから。





いただきまーす
街歩き1


朝食の品揃えは、毎日同じでーす





お手製ベーグル
街歩き2


気づいたら
ダンナさまは、ベーグルサンドを作ってました。

なるほどねー



特に、予定があるワケではないので
朝食後は、適当にお散歩へ行きまーす。








Helmsley Building
街歩き3


ヘルムズリー・ビルから中へ入って
てくてく歩くと・・・





グランド・セントラル・ステーション
街歩き4


グランド・セントラル・ステーションに来ました~
色々な映画やドラマで、よく見かけますよね。





ポリスマン
街歩き5


ポリスマン発見

なんか、『一緒に撮ろうキャンペーン』やってるみたいだけど
逆効果だとかなんとか・・・。






オブジェ
街歩き6


駅構内を出て、タイムズスクエアの方へお散歩





あれは・・・!!
街歩き7


中国人だと思うんだけど
思わず、後ろ姿を失礼しちゃいました~。

だって。
実際に着てる人見たの、初めてなんだもーん





アップで
街歩き8


『SUPER DRY』

TVで見たり
シンガポールの店頭で売ってるのは見たけど

リアルに着てる人、いるんだねー。



なんか、ここのところ
『極度乾燥しなさい』の『しなさい』が、なくなってる気がします。



どこ行っちゃったんだろ










タイムズスクエアふたたび
街歩き10


昨夜、お散歩に来たけど
とりあえず、昼間も見たみた方がいいかなぁって思って。





The Phantom of the Opera
街歩き11


次にNYへ行く時は
オペラ座の怪人を見てみたーい





SHAKE SHACK
街歩き12


NYへ来たら
とりあえず、ハンバーガー食べないと

どこへ行こうか、色々悩んだんだけど
まだ時間が早いから、必然的に開いてるのはココぐらいでした




と、いうワケで、やってきました。
シェイクシャック









メニュー
街歩き13


オープン後15分くらいだから
そんなに人も並んでなくて、すぐにオーダーできました~。





店内
街歩き14


席を確保してウェイティング。

まだかな。
まだかな。



おあずけ状態










来た
街歩き15


2人そろって
オーソドックスな『シャックバーガー』にしたハズ。(たぶん)





アップで
街歩き16


しっとりふんわりな
甘いブリオッシュのバンズに

100%ナチュラルなアンガスビーフのパテと
チェダーチーズ・お野菜が挟まれてます。




このタイプのバンズ、大好きなんです~

パテも、写真だと分からないけど
厚みがあってジューシーで、とっても肉肉しいんです~

断面図をお載せできないのが、とっても残念







かなり、あなどってたんだけど

ヤバッ
うまッ





マックがスタンダードな日本からすると
ニューヨーク、レベル高過ぎッ










ごちそーさまでした
街歩き18


テーブルのハンバーガーがカワイイ





近くに、赤ちゃん連れの女性がいたのですが

『shake shack shake shack 』って
お店の名前を連呼しながら、赤ちゃんをあやしてました~。(斬新



でも、食べてみて
人気があるのが、よぉーく分かります

2人ともジャンクフード大好きなので
とっても大満足な『シェイクシャック』でした~




スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行    ジャンル : 旅行
2014_10_14

Comments

 

やっぱりグランド・セントラル・ステーションはきれいでいいですね
警察官と写真を撮ってもいいキャンペーンですか~!?
といわれると、遠慮したくなっちゃうかもしれませんね
マンウォッチングも面白いし、建物も面白い発見がありますね

nyといえば、ハンバーガですね~
シェイクシャックって知らなかったけど、自然派志向のハンバーガーで、素材もいいのを使っていておいしそうです
Yottitti  URL   2014-10-14 18:51  

 

こんにちわ

出た!極度乾燥の後ろ姿(^_^;)
台北でも看板などには(しなさい)入っていたけど
洋服自体には入っていなかったような気がします。
だっておかしいもん…
新光三越が週年慶のセールをやっていたので
よっぽど買おうかとも思ったんですが
やっぱり勇気がなかったわ(苦笑)

ここのハンバーガー、めっちゃおいしそー( ´¬`)ジュル
バンズもふんわりブリオッシュっていうのもいいし
ビーフパティが肉肉しくてよい感じー♪
ファストフードではないハンバーガーですねー!
M@lauaealoha  URL   2014-10-15 10:14  

 

でた~っ、極度乾燥!!
JPNバージョン、「しなさい」が無いんですかねぇ(笑)!?
おなじ漢字圏だけど...、
中国では極度乾燥がイケてるのでしょうかぁ(苦笑)。

『ジャックバーガー』、
パテの自己主張が強くて、すごくおいしそう♪
NYのハンバーガーは、パテがデカくていいですよね~。
デカいと、厚みでジューシーだし!!
ブリオッシュのバンズも、よく合いそう。
これならジャンクフード兼立派な「ご馳走」ですよね♪

オペラ座の怪人、初NYの時に見に行きました!!
ミュージカル自体が初めてだったので、
感動しちゃいました~
キュウ親  URL   2014-10-15 13:11  

 

ヘルムズリー・ビル!

特徴的なので、写真にとりましたが、
歴史的な建物だって、今知りました!

ところで、NYからマック(ハンバーガーのね)が
姿を消したと思いませんか?
消したかどうかは、わからないんだけど(去年初めていったNYだから)
ぴき  URL   2014-10-16 12:24  

Yottittiさん 

グランド・セントラル・ステーションも、色々なシーンで出てくるので
見に行ってみました~。
そういえば
この旅行中に、警察官と写真撮ってる人を何組か見ました。
何もしてなくても、できれば警察って関わりたくないんですけど
アメリカの人は、そうでもないんでしょうか?

ガイドブックを見ても、色々なハンバーガーのお店が出てきますが
その中で、1番オーソドックスでリーズナブルなのが
『シェイク・シャック』になります。
他の高級ハンバーガーと比べると、お手頃価格ですけど
ちゃんとおいしかったでーすi-237
はむこたん  URL   2014-10-16 13:54  

Mさん 

こんにちは~。

洋服にも、『しなさい』って入ってるものは入ってるんですけど
ここ数年、私がTVで見たりする分には
入ってないものばかりな気がします。

Mさん、買おうとしてたんですね!
買ってたら、さりげなーく
後ろ姿とか、注目あびて写メ撮られてるかもー(笑)

時間的に、シェイク・シャックぐらいしかオープンしてなくて
選択肢が他になくて、とりあえず入ったのですが
私好みのバンズで、パテも『肉!!』ってカンジで
かなりテンションあがりましたi-237i-184i-184i-184

もっと時間があれば、色々なお店で食べ比べもしてみたかった・・・。
はむこたん  URL   2014-10-16 14:07  

キュウ親さん 

> でた~っ、極度乾燥!!

私が1番最初に見たのって、『(しなさい)』が入ってたので
ないと、なんとなぁーく物足りないですぅ(笑)
中国のセンスは、全く理解できないので
極度乾燥がいいカンジでも、おかしくないのかも・・・???
日本人からすると、これ着てたら、あるイミ罰ゲームな気がしますi-229

マックだなんだの、あの薄っぺらいパテとは違って(イヤ、マックもスキですけど!)
しっかり『肉だよe-415』って、自己主張してくれてます!!
ちなみにパテの断面図は、レアって言ったからかほんのりピンク色で
これがデフォなのか、焼きが足りないだけなのか、正しいところは分かりませんでしたが(笑)
胃腸が丈夫な私にとっては、まちがいなく『ご馳走』でした~♪

オペラ座の怪人、見てみたいんです。
特に、セットや衣装がゴージャスそうで気になります!
CICAGOもカッコよかったのですが
そのあたりは、ちょっと地味めなので・・・(笑)
はむこたん  URL   2014-10-16 14:39  

ぴきさん 

ぴきさんもやっぱり、ヘルムズリー・ビルの写真撮ったんですね!
本当は、メットライフビルの写真も撮りたかったのですが
うまく収めるコトができませんでした・・・e-263

マックは
タイムズスクエアのところにあったのは、覚えてます。
確かに後は、覚えてないです~。

劇的に、マックが安いとかじゃなければ
ホットドッグや、シェイク・シャックに流れちゃいそうな気がします。
安いメニュー頼むとかじゃなければ、マックも安くないですもん。
はむこたん  URL   2014-10-16 14:49  

 

いつも突っ込みばかりでスミマセン!
コメント入れらえているみなさんとも視点が違い過ぎかな?

> マックがスタンダードな日本からすると
米国全体で見れば、マックかバーガーキングですよね。
東京と比べましょうよ!

って、東京のスタンダードって何だろう・・
個人的にはモスなんだけど、やっぱりマックかなぁ?
いや、マックよりもフレッシュネスとか新興勢力とか違う方が目につくかも。
 URL   2014-10-16 19:43  

Rさん 

いえいえ、謝らないでください!
人によって考えが変われば、視点もそれぞれだと思います。
ツッコミも大歓迎です~i-179

私は都内在住でもなければ、都内勤務でもないので
無関係の東京を出すのは、おこがましいかなぁ・・・
ってコトで、首都圏っていうイミで日本って使ったんですけど
確かに、NYと比べるなら東京ですよね(笑)

東京も、スタンダードっていうなら
やっぱりマックだと思います。
フレッシュネスも人気ですよね!
でも、私の生活圏にはなくて・・・。

個人的には指名買いなら、ロッテリアの『絶品チーズバーガー』ですっ!!
小さいクセに高いけど、あれはヤバイですe-420

あとは、ここ数年食べてないけど
ウェンディーズの『ベーコンマッシュルームメルト』もスキでした~。

・・・スタンダードの話から
ただのスキなハンバーガーの話に、すり替わっちゃいましたぁi-229
はむこたん  URL   2014-10-17 13:14  

 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top

