スポンサーサイト

category: スポンサー広告  


--_--_--

バリ1日目 ヒルトンクアラルンプールとSKY BAR


空港から市内へは、KLIAエクスプレスで移動します

タクシーと迷ったけど、
時間的に電車の方が、早いので。


でも実際に、発車するまで時間が結構かかってたから
タクシーでも良かったかも・・・



KLIAエクスプレスは、
空港と市内をノンストップで結ぶ、特急列車です。

車内はきれいで、すいています。
窓が大きいのが、良いですね

私は行きませんでしたが
トイレもキレイだそうです。





予定通り、35分で終点のKLセントラル駅へ到着です。

今回泊まるヒルトンは、このセントラル駅からすぐのところらしいです。
でも送迎があるというコトなので、うろうろ探しますが


・・・それらしい人も、車もいません


送迎があるって聞いてたので、
地図も持ってないし、特に場所も調べなかったんです


どうしよ~・・・。
コレじゃあ、迷い子と一緒です


仕方ないので、タクろうと思った時に
さっきいなかった場所に、ヒルトンの車が

よかったぁ~



無事にホテルへ送ってもらいましたが、
駅とホテルは、本当に目と鼻の先でした

駅の敷地を出て、横断歩道を渡ったら、もうホテルです。


コレなら、明日の朝は自分で歩いて行こう




結局、ホテルに着いたのは、6時ぐらいでした。
ヒルトンKLは、モダンでスタイリッシュなホテルです


チェックインの手続きに、なぜかとっても時間がかかりました。
お部屋の用意ができていないと。

仕方ないので、カフェでお茶して待ちます
夜なんだから、アルコールくらい、出してくれてもいいのにねぇ。


ちょっと時間が心配でしたが
20分くらいでお部屋に入れました。




お部屋の入口から見た感じ。
ヒルトンKL1


間接照明がいっぱい使われてて、いいですね~



ベッドルームから、バスルームの方を見た感じ。
ヒルトンKL2


お部屋のつくりが、おしゃれです。
こーゆーの好きですけど、自宅じゃマネできません



反対に、バスルームからベッドルーム
ヒルトンKL3



ベッド
ヒルトンKL4


枕もいっぱいあります



デスク
ヒルトンKL5


窓からの眺めは、あまり・・・でした
方角がセントラル駅方面で、イマイチだったみたいです。




このヒルトンはツインタワーになっていて、
もう1つは、メリディアンになっています。

今回、ヒルトンを選んだのは
空港までKLIAエクスプレス1本で行けるから。

と、同じ立地のメリディアンより、
ヒルトンの方が、クチコミが良かったので



マレーシアは、ホテル代が安いです。
このお部屋は、386リンギ(11,000円ちょっと)でした。





ダンナ様が『ペトロナスツインタワー見た~い』って騒いでたので、
日本からあらかじめ、barを予約しておきました。

トレーダースホテルのなかにある、スカイバー(SKY BAR)というところです。

目の前にツインタワーが見えて
雰囲気も良いと聞いたので。

8時からの予約で、15分遅れるとキャンセル扱いだそうで(強気ですね
荷物を置いてすぐ、ホテルを出ます。



LRT(高架鉄道です)で移動します。
が、コレが失敗でした。

駅を降りたまでは良かったんだけど
道が分からない・・・


一応、地図は印刷していったのですが
本日2度目の迷い子です



たぶん、迷ってる間に撮った写真
ショッピングモール


何を撮ったのか、全然記憶にないんです。
でも多分、ペトロナスツインタワーを下から撮ったものだと思われます。

ちなみに、タワーの下は
スリアKLCCという、巨大なショッピングモールになってます。



もう1枚
ショッピングモール2


何気に、気にいってる写真です。



夜の噴水
噴水


この噴水は、ショッピングモールを出てすぐのところにあるのですが
地元の方たちの憩いの場みたいです。

夜遅くまで、人でにぎわってました



コレもたぶん、迷い中に・・・。
ツインタワー


写真なんか撮ってるから、
最後、焦ることになっちゃったのかも



トレーダースホテルへは、公園を抜けていくのですが・・・


この公園がクセモノです。
道が途切れます
暑くて、汗も止まりませんッ

目指すホテルは、すぐそこに見えてるのに~



なんとか、スカイバーに着いたのは、8:10くらいでした。
こんなに迷うなら、最初から、タクればよかった・・・



スカイバーは、こんな感じです。
バー1


予約どおり、窓側のソファ席へ案内されました。
プールもあって、雰囲気がとっても良いんです



私たちが座ってた席です。
バー2


ゆったり座れていいですよ~

機内食が結構あったので、そんなにお腹もすいてません。
おつまみで、オイスターとサテ(昼間も食べてたような・・・)ぐらいにしておきます。



窓からの景色
バー3


本当に、ツインタワーが目の前に見えて、ド迫力
予約して、迷いながらも来た甲斐がありました~

ダンナ様も喜んでました

ホテルでシャンパンも待ってるので
軽く1杯ずつ飲むぐらいにしておきました



お会計は、127リンギ(3,500円ちょっと)

このbarが日本にあったら、絶対にもっと高くつくハズ
マレーシアは、物価が安いです。(でも、ブランド物はちっとも安くないです)



気分良くお店を後にして、ちかくのショッピングモール
スリアKLCCをのぞいてみます。


噂の()靴屋さん
VINCCI。

なんかのTV(アナザースカイだったかな?)で、
杉本彩がおすすめしてたお店です。


本当に、安くておしゃれなデザインがいっぱいなんです
2,000円ぐらいで、カワイイのがあったりして

ただ、私の好みから比べると、ちょっとヒールが低めでした


さすがに、もう閉店時間(22時)のようで
他はあまり見ることができませんでした。



帰りもLRTでホテルへ戻りました。
さすがに、帰りは迷いようがないので、大丈夫でした



マレーシア航空でもらったシャンパン
シャンパン2


たぶん、機内でだしてるのと同じ銘柄です。
けっこう辛口だと思います。
スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行    ジャンル : 旅行
2010_06_26

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top

