ニューヨーク3日目⑤ タイムズスクエアに行ってみた


『ニューヨークといえば』な、場所のひとつ
タイムズスクエアへ、来てみました~。





タイムズスクエア
ミュージカル15


『tkts』のところは、人がいっぱい。





三角州を正面から
ミュージカル16


タイムズスクエアの中でも、ココが1番有名なところですよね。





ギラギラ
ミュージカル17


なんとなーく、ギラギラ感を感じます~。





もう1枚
ミュージカル18


このあたりで、『tkts』の階段を昇ってみました~。





上から
ミュージカル19


上から見下ろしても、人がいっぱぁーい





もう1枚
ミュージカル20


けっこう涼しいから、長居はしなかったけど
とりあえず、来たぞー

ってコトで





戻りまーす
ミュージカル21


そろそろ、ホテルの方へ戻ろうかな。





マンホールから
ミュージカル22


『マンホールから蒸気』な、このシーン
映画やTVとかで見る、『the NY』的なシーンのひとつかなぁと。





ロックフェラーセンター
ミュージカル23


ココも有名ですよね。
冬じゃないから、スケートはできないけど。





人がいっぱい
ミュージカル24


そこそこ遅い時間だけど、それなりに人がいるから
歩いててもコワくないです~。





工事中
ミュージカル25


この時、ニューヨークの至るところで工事をしてましたが
ココも例外ではなく・・・。

ちょっと絵的に残念です




ということで
お散歩しながら、ホテルへ戻りました~。







ただいま~
ミュージカル26


ホテルのエレベーターの天井が鏡だったから
思わず、上を撮ってみました。





テーマ : 海外旅行    ジャンル : 旅行
2014_10_09

Comments

 

こんにちは!
タイムズスクエア、すごい人ですね。
みんな、楽しそう。
ロックフェラーの工事中は、工事中っていうか、夏のシーズンにむけて
カフェテラスの用意をしていたのでは? 9月にいったときは、かんじのよいカフェテラスでした。 ロックフェラーは、上にいくのに20ドルとか30ドル。 スカイタワーのほうが、たかいですね。 横のアンソロポロジーは、遅くまで開いていて、よかったです。
ぴき  URL   2014-10-10 12:54  

ぴきさん 

こんにちは~。
連コメありがとうございまーす!

本当、タイムズスクエアの人、すごいですよねー!
やっぱりNYって、人が集まる場所なんですね。
私たちは、わりとすぐ退散しちゃったけど
みんな座り込んで、動きそうもなかったもん。

> ロックフェラーの工事中は、工事中っていうか、夏のシーズンにむけて
> カフェテラスの用意をしていたのでは?

そーゆーコトなんですね!
情報ありがとうございますi-179
勝手に、なにか修繕でもしてるのかと思っちゃいました~(苦笑)
スケートリンクもいいですけど
カフェに変身しちゃうのも、いいですね。

私が通った時は、このあたりのお店は全部クローズしちゃってました・・・。
でも確かに、どのお店もまだ明るかったから
閉店したばっかりとかだったのかも。
もう少し早ければ、お買い物できたかも・・・。
はむこたん  URL   2014-10-10 17:51  

 

タイムズスクエア、すごい人人ですね
こんなにすごかったっけ?なんて思いました
マンホールから煙が出てるのは、なんででしょうね
冬だけかと思ったけど、この時期も出てるのですね
映画の世界みたいです~
Yottitti  URL   2014-10-10 21:29  

 

やっぱりNYっていえば、
「タイムズスクエア」ですよねぇ♪
何ていうか...街も人も高揚していて!!!

どんなにベタといわれても、NYに行く度に訪れたくなって!
・・・自分にとって、ここが世界一のパワースポットなので!!

↓Hershey's!!
子供の頃、たまに食べる機会があると、
外国のチョコっておいしい~って思って嬉しかったけど...。
今は、日本のチョコのほうがおいしい気が(笑)。
キュウ親  URL   2014-10-11 09:06  

 

こんにちわ

カウントダウンのNYをはじめ、1年に何回か見かける「ザ・NY」(笑)
大晦日じゃなくてもたくさんの人がいるんですねー。
渋谷のスクランブル交差点みたいに見えます。

マンホールからあがっているのは湯気なのか
それとも吸ってはいけない何かなのか
そこのところが気になります(^_^;)
M@lauaealoha  URL   2014-10-14 09:53  

Yottittiさん 

翌日の昼間も、タイムズスクエアのあたりを通りましたけど
この時の方が、人が多かったと思います。
賑やかな雰囲気で、おもしろかったです~i-278

マンホールの煙っていうか、蒸気っていうか
なんなのか、気になります!
ちょっと出てる
なぁんてレベルじゃなくて、しっかりもくもくですもんね。
はむこたん  URL   2014-10-14 13:18  

キュウ親さん 

夜遅めの時間のタイムズスクエアも、にぎやかでいいですね!
日本の観光地って、夜の引きが早いから
海外のこういうの、いいなぁって思っちゃいますi-179

キュウ親さんの、世界一のパワースポットなんですね!
タイムズスクエアは、ベタとかそういう次元じゃないと思います。
知らない人探す方が、難しそうだもん。
私も、自分のパワースポットを考えてみましたが
・・・特にそういう場所はなさそうです~e-263

> 子供の頃、たまに食べる機会があると、
> 外国のチョコっておいしい~って思って嬉しかったけど...。
> 今は、日本のチョコのほうがおいしい気が(笑)。

日本のチョコ、おいしいですよねe-420
ジャパニーズクオリティは、チョコに関してもさすがだと思います!
でも、ハーシーズも大好きです~。
私は小さい頃は、チョコがキライだったので
今考えると、人生ちょっと損してるような・・・(笑)
はむこたん  URL   2014-10-14 13:27  

Mさん 

こんにちは~。

確かこの日は、日曜日だったと思います。
さすがNY、人がいっぱいで、なんかいいですよねv-353
大晦日のタイムズスクエア、かなり気になりますけど
おむつ・・・絶対ムリ(笑)

> マンホールからあがっているのは湯気なのか
> それとも吸ってはいけない何かなのか

あれ、なんなんでしょうか?
けっこうガチで、もくもくしてますよね。
勝手に、健康的には大丈夫だと思ってますけど
マンホールからあがるって、あまり清潔感ないですよねi-238
はむこたん  URL   2014-10-14 13:53  

 管理者にだけ表示を許可する

08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top