ニューヨーク3日目④ NYらしく、ミュージカル鑑賞へ


この旅行前に、ダンナさまに

『NYでなにしたい?どこ行きたい??』って聞いたら



『NYらしいコト』
っていう、なんともアバウトな応えを返してきやがった

その『NYらしいコト』がなにか、聞きたかったんだけど・・・。





だから、NYといえばブロードウェイってコトで
今回、『CHICAGO』のチケットを予約しておきました。

ベタに、オペラ座の怪人と迷ったんだけど
ダンスとか迫力ありそうなCHICGOかな~って思って。









アンバサダー・シアター
ミュージカル1


中へ入るのに、人がいっぱい並んでて
ビックリしちゃいました

外国人に、『シカゴで並んでるの?』って聞かれて
それもちょっとビックリ



イヤ、別に構わないんだけど
他に明らかに英語圏の人、いっぱいいるじゃん

でも
ジャパニーズをシカトしないでいてくれて、ありがと



ちなみに、聞いてきた人
私の『そうだよ~』に

『マジかよ』の表情。



だよねぇ。
チケット持ってるんだから、並ぶと思わなかったもの。









劇場内
ミュージカル2


よくありがちだけど
思ったよりは時間もかからずに、中に入れました~。





1番前
ミュージカル3


今回、事前にネットで予約してたんだけど
席は、1番前のど真ん中。

見にくいかなぁ・・・とも思って、ちょっと不安だったけど
全然そんなこともなく、むしろ真正面で見ることができてよかったでーす



迫力あったよ







上を見上げてみる
ミュージカル4


ミュージカルなんて、高校の時に学校行事で見て以来だったんだけど
やっぱり見ると、おもしろいですよね。

ロキシー役の方の、アドリブのようなギャグ要素も
言葉が分からなくても、思わず笑えるし。

ママもでっかくて、ママだったし




ただ、ヴェルマ役の方
ベテランで人気があるのもよく分かるんだけど

・・・どーなんだろ。



さすがに動きが『よっこいしょ』ってカンジで
そろそろ若い人に譲った方が、いいんじゃないかなぁ



なぁんて、いらない心配をしてみました。









米倉涼子
ミュージカル5


こんなポスターも貼ってありました。

米倉は大好きだけど
ブロードウェイでのミュージカルは・・・他の配役でいいかも





外は真っ暗
ミュージカル6


劇場を後にして、ちょっとお散歩してみまーす。





PLAYBILL
ミュージカル27


劇場に入る時に、こんな小冊子をもらいました。

みなさん、演者の方のサインを
コレに書いてもらうみたいです~。

私は出待ちしてないから、よくは分からないけど。





m&m's
ミュージカル7


みんな大好き
m&m'sのSHOPがありまーす





中に入ってみた
ミュージカル8


おなじみのキャラが
自由の女神姿で、太ももサービス中。

ヒールもはいてるー





後ろ姿
ミュージカル9


後ろ姿は・・・
ゴーストバスターズのゴーストって、こんなカンジじゃなかったっけ





お土産にどうぞ
ミュージカル10


あぁ。なんか。
分身がいっぱいいるみたい。



ちなみに。
このm&m'sのビルの前には・・・









Hershey's
ミュージカル11


やっぱり、みんなおなじみ
Hershey'sのショップがありまーす。





やっぱり、中へ入ってみた。
ミュージカル12


あっち(m&m's)は、なかったけど
こっちは、試食くれたよー。

日本人ってわかったら
なんか、日本語が聞こえた気がするー。





アクセサリー
ミュージカル13


チョコだけじゃなく
こんなアクセサリーも。

一瞬カワイイような
でもやっぱり、使い道ないような





オブジェ
ミュージカル14


人かと思ったらオブジェだったから
安心して、写真撮れました~



スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行    ジャンル : 旅行
2014_10_07

Comments

 

こんにちわ

ウチのツレもはむこたんダンナサマとおなじようなことを言いやがるタイプ…
「NYらしいこと」ってざっくりアバウトな要望出しやがって!と怒らないはむこたん、偉い!(笑)

わたしならセントラルパークに繰り出しそうだけど、ミュージカルもNYっぽいですよねー!
CHIKAGOは映画を見ただけだわー。
本場のミュージカルは迫力もあって楽しそう♪
米倉のポスターの「灼熱」ってのがすごい(笑)

M&Mの太ももサービス、いらないわー(笑)
こういうお店に行ったらムダにいらないものたくさん買い込みそう…
M@lauaealoha  URL   2014-10-08 11:55  

Mさん 

こんにちは~。

そーなんです~。
ざっくりアバウトに言われても、困っちゃいますよねーi-241
でも、私も
『何食べたい?』って聞かれると、『何でもいーよ~』って言う方なので
あまり人のコトは言えないんですぅ(笑)

セントラルパークは、この翌日に行ってみました~。
最初、ミュージカルを観る予定はなかったので、スルーだったのですが
わりとニューヨーク行きが近くなってから、行くことになったら
なかなか良い席が出てこなくて・・・i-240

1番前はどうなんだろ???
って思いましたが
カッコイイ歌やダンスを目の前で楽しめて、臨場感ありましたよーv-353

ハーシーズよりも、m&m'sの方が人がいっぱいでした。
たぶん、ムダにいらないもの買い込んでる人だらけだと思われまーす(笑)
はむこたん  URL   2014-10-08 16:03  

 

やっぱりNYといえば、ミュージカルですよね~
いまだすごい人気で混んでますね
私もキャッツはこんなに大きな劇場ではなかったけど、一番前で、どきどきしてました~
迫力あって面白そうです

アメリカって、ショップが面白いですよね
ついつい入ってしまいます
夫もなぜかm&mが好きで、チョコは必ず買ってました
自由の女神もm&mではないけど、買っちゃいましたよ~
Yottitti  URL   2014-10-08 21:32  

Yottittiさん 

最初は、ミュージカルを観る予定はなかったんですけど
『NYらしいこと』を考えたら、こうなりました~。
確かに、日曜日だったんですけど
たぶん満席なんだろうなぁって思うくらい、人がいっぱいいて
ちょっとビックリしました。

Yottittiさんも、1番前で観られたんですね!
舞台を全体で観るには、もう少し後ろの方がいいって言いますけど
1番前ならではの迫力って、やっぱりありますよねi-278

m&m'sは人がいっぱいで、にぎやかでしたよ~。
Yottittiさんご夫妻が行ったら
チョコとかそれ以外も、いっぱい買っちゃいそうですね!
はむこたん  URL   2014-10-09 15:39  

 

こんにちは

米倉は大好きだけど
ブロードウェイでのミュージカルは・・・他の配役でいいかも

はははははーあは、あは、ははははは!!!

ほんと、これぞニューヨークっていうか、タイムススクエアって感じですね
日本にもミュージカルくるけど、やはり、劇場の雰囲気とか
そういうのが、大事だと思いました。
ぴき  URL   2014-10-09 20:44  

ぴきさん 

> こんにちは
>
> 米倉は大好きだけど
> ブロードウェイでのミュージカルは・・・他の配役でいいかも
>
> はははははーあは、あは、ははははは!!!

ついつい本音が出てしまいました~(笑)
でも、ウケたみたいでうれしいですぅi-278

初NYなので、ベタベタなカンジにしてみました。
劇場の雰囲気、大切ですよね!!
オペラ座の怪人だと、劇場自体の雰囲気がゴージャスらしい・・・
と、小耳に挟んだので
機会があったら、いつか見てみたいです。
はむこたん  URL   2014-10-10 17:40  

 管理者にだけ表示を許可する

03  « 2017_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top