ニューヨーク3日目③ Ruth's Chris Steak House で、ディナーを


夜は、ニューヨークらしく
ブロードウェイでミュージカルを見るので

この日は、少し早めのディナーへ





Ruth's Chris Steak House
ルースズ1


とりあえず、NYへ来たらステーキを食べないと

どこへ行こうか悩んだけど
オトクなメニューがある、ルースズ・クリス・ステーキ・ハウスへ行ってみました~。





メニュー・・・だけど、ちょっとブレた
ルースズ2


メニューの下の方にある『RUTH'S CLASSICS』が、とってもオトクなんです

日本のお店は知らないけど
ハワイのお店も、アーリーバードのメニューがあってスキ





内装
ルースズ3


時間が早いから、全然人がいないけど
出る頃には、人がいっぱいになってました。





けっこう広い
ルースズ4


店内は、けっこう広いみたいで
席数も多そう。

他にもまだまだ、フロアが広がってるっぽいし。





カンパイ
ルースズ5


泡とビールでカンパ~イ





パン
ルースズ6


ホイップバター、スキなんです
パンも温かいですよ~。





サラダ
ルースズ7


スターターとして、サラダかスープが選べるので
オーソドックスに、ステーキハウスサラダを。

日本だったら、取り分けて食べる大皿サイズが1人分だから
普段の野菜不足の罪悪感が、薄れてくれまーす。

ダンナさまも、野菜不足解消のためか
同じものをオーダー。





メインのステーキ
ルースズ8


・・・おかしい。

2人とも、フィレ&ロブスターをオーダーしたハズなんだけど
両方ともなぜか、フィレ&シュリンプが届きました





アップで
ルースズ9


おなかもすいてるから

そのままでもいいかな。
エビさんもスキだし。

6ozのフィレの上に、エビさんが3尾のってまーす。





断面図
ルースズ10


レアでオーダーしましたが
イイ感じ

170gと、ボリュームこそ少ないけど
柔らかくて、しっかり赤身の美味しさを味わえます。





サイド
ルースズ11


サイドは、マッシュルームのソテーと





ほうれん草
ルースズ12


ほうれん草をオーダーして、シェアしてみました。





デザート
ルースズ13


こっちは、このセットメニューのデフォルトのデザートで

ココナッツ&パイナップルのパンプディングに
マカダミアナッツ入りのチョコが添えてあるんだけど・・・





クレームブリュレ
ルースズ14


数ドル追加して
はむたんは、クレームブリュレをオーダーしてみました。





並べてみた
ルースズ15


両方のデザートを並べると
アメリカーンなサイズのクレームブリュレの大きさが、伝わるんじゃないかと。

日本でも
このサイズで出てこいやぁッ




デフォルトの方は、変わった味でおいしくなかった(っていうか、マズイ)から
おすすめしません

クレームブリュレは、ちゃんとおいしかったよ~。








この内容で、$43++って
かなりコスパ高いと思われます





ちなみに、デザートと一緒に紅茶を頼んだら
お湯とティーバッグが来ました。

ちょっと味気なくなーい

でも、なくなりそうなのを見て
『おかわりいる』って、お湯とティーバッグをまた持ってきてくれたから

いいことにしよ。





ウルフギャングと迷ったんだけど
そっちは、日本で行くことにして

今回は、ルースズのディナーを楽しんでみました~。
おいしかった


スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行    ジャンル : 旅行
2014_10_06

Comments

 

ロブスターは、ちょっと残念でしたね。

ウルフギャングと どちらが美味しいか、ぜひレポお願いします。
確か、ノーソックスのお方は ルースズをお勧めされてて、
越後製菓のお方は、ウルフの方でした(笑)
ピー助  URL   2014-10-06 20:15  

 

アメリカといえば、赤身のステーキですよね~
サイドメニューの量が多いですね~
やはりアメリカ!と思ったら、
クレームビュリュレも大きくてびっくりです
デフォルトのデザートがいまいちっていうのと、ティーパックのお紅茶っていうのは気になるけど~コスパがよくてびっくりです~
Yottitti  URL   2014-10-06 20:20  

 

ひえー、こんなエレガントなレストランで、
うらやまぴーって思ってたら

お湯とティーパックって、

やっぱ、アメリカなんでしょうか?
ミルクティーをたのんで、暖かいミルクに、ぶちってティーパック
はいってるのも、好きじゃないけど、

これは、Trip Advisorの口コミに書くべし!

クレームブリュレ 美味しそうです。今すぐ、食べたい!
ぴき  URL   2014-10-06 21:40  

 

こんにちわ

ルースズもにオンに出店したってTVで見たような…
なんでも日本に入ってきちゃうのっていいような悪いような
どっちかっていうと悪いような気がします(苦笑)

高級店なのにしれっとオーダーミスするところがアメリカ?(笑)
お値段はエビちゃんのお値段だったんですよね!?
同じお値段だったのかしら…
サイドメニューのブラウンマッシュとスピナッチを見ただけで
わたしの胃袋は縮みそうですぅ(^_^;)
M@lauaealoha  URL   2014-10-07 09:44  

ピー助さん 

ミュージカルの時間もあって、そんなにゆっくりできるワケでもなかったので
エビでもいいかなぁと、クレームはつけませんでした~。

まだ、ウルフギャングは行ってないのですが
シンガポールの、ウルフギャングのステーキハウスの『CUT』と比べると
どちらもおいしいとは思いますが、私は『CUT』派ですi-278
それは分かっているのですが
ついついオトクな『ルースズ』に、流れてしまうんですぅ(笑)
はむこたん  URL   2014-10-07 11:39  

Yottittiさん 

キレイなサシの入った、霜降りのお肉をいただくのもスキですけど
赤身のおいしさを実感できるステーキをいただくのも、うれしいですよねi-237
6ozなので、ステーキ自体は170gと小ぶりですけど
サイドのボリュームは、アメリカ~ンなカンジでした。

クレームブリュレのボリュームは、ちょっとビックリします。
日本だと、このボリュームで出てくれることないんだもんe-266
『確かにこのサイズなら、追加料金発生するよねー』と
ミョーに納得してみました。

ルースズはコスパが高いメニューがあるので
ついつい行ってしまいます~。
はむこたん  URL   2014-10-07 12:38  

ぴきさん 

ハワイのルースズもそうなんですけど
内装は、適度に高級感あるんです~。

お湯&ティーパックは予想外でしたけど(苦笑)

そーですね。
そのうち、クチコミに書いてみまーすi-278

> ミルクティーをたのんで、暖かいミルクに、ぶちってティーパック
> はいってるのも、好きじゃないけど、

ミルクティーを飲まないので、分からないのですが
・・・↑はちょっとヒドイ気がします~。
味が変わっちゃいますよねi-241

デフォのパンプディングは、問題外にしても
ブリュレ、ぜひぜひおすすめでーすi-179
はむこたん  URL   2014-10-07 12:49  

Mさん 

こんにちは~。

ルースズも日本に進出してますよ~。
ただ日本だと、オトクなメニューはなかったと思います。
それもあって、NYでは迷いつつもルースズにしてみましたi-237

もちろん価格は、エビちゃん価格でしたよ~!
さすがにそうじゃなければ、クレームつけます!!
そこまでのお人好しじゃないですぅ(笑)

メインこそ、170gとかわいらしいサイズですけど
サイドやサラダは、やっぱりアメリカンサイズですよね。
日本も少しは見習ってほしいです~!

> なんでも日本に入ってきちゃうのっていいような悪いような
> どっちかっていうと悪いような気がします(苦笑)

私も、それは同感です。
『なんでも取り入れればいいってもんじゃない!』
って、ちょっと堅苦しい考えだったりしまーす。
はむこたん  URL   2014-10-07 12:58  

 

ルースズ、知りませんでした~。
内装に落ち着いた重厚感があって、
ステーキハウスというより、レストランですねぇ。

お肉さま...フィレの切断面がステキですね~♪
ミュージカル観劇の前だったら...、
このくらいの軽めのお肉さまでちょうどいいですね!!

メニュー...最近はカロリー表示があるのですねぇ。
アメリカ人の皆さんの食べっぷりを見ていると、
今さらカロリーを気にしても...(笑)。

デザートがウルフギャングよりオシャレなので、
次にNY行く機会があったら、ルースズに行ってみたいです。
キュウ親  URL   2014-10-07 13:06  

キュウ親さん 

ルースズは、ブロードウェイにも近いので
ミュージカル前に、ちょうどよかったでーす。
ハワイとNYしか行ったコトないのですが
どちらも適度な重厚感があって、けっこうスキなんです~e-420

お肉さまの切断面、ついつい見ちゃいますよね~i-278
キュウ親さんにとっては
メインが前菜にすぎないくらい、軽すぎるボリュームだと思われますが(笑)
あらかじめ軽めのディナーのつもりなら、大丈夫・・・かなぁ???
事前にラウンジで、糖分補給とか(笑)

そーなんです~。
メニューには、カロリー表示が!
アメリカ人の皆さんの、今さら感もそうですが
そもそも表示が、信頼できるデータなのかどうかもアヤシイようなv-356

ウルフギャングは行ったことないのですが
シンガポールの『CUT』と比べると
やっぱり『CUT』の方がスキなので
味は、ウルフギャングの方がおいしいんじゃないかと、思ったりしてまーす。
はむこたん  URL   2014-10-07 14:06  

 

フランスのクレームブリュレも、アメリカサイズありますよ!
店にもよりますけど、日本のように小さなものはあまり見ないですね。

紅茶を頼んでお湯とティーバッグが出て来るって、さすがアメリカ。
ホットチョコレートを頼むと、お湯とHershey'sのインスタントが出てきますからね。

久しくアメリカに行っていないので、たまには行こうかな。
アメリカは、ブログ始める前が中心だったので記事に出てきていませんけど、現時点では最多回数行った国なのです。
 URL   2014-10-11 22:31  

Rさん 

日本って色々なものが、基本小さいですよね。
体の大きさに比例すると言ってしまえば、それまでですけど
でも、ビッグサイズを待ってる人も多いと思うのですが・・・。

> ホットチョコレートを頼むと、お湯とHershey'sのインスタントが出てきますからね。

ザツいワイルドですね~!
溶かすところまで、やってから持ってきてほしいです~。
・・・っていうかそもそも、ミルクや生クリームじゃなくて『お湯』が来ちゃうんですか?
チョコと水分って・・・ヒドイですぅi-282

Rさんっていうと、勝手にヨーロッパのイメージなのですが
アメリカが、1番行かれてる国なんですね!
その時はぜひ、レポ楽しみにしてますi-179
はむこたん  URL   2014-10-14 13:47  

 管理者にだけ表示を許可する

06  « 2017_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top