ニューヨーク2日目⑦ 夜景ツアーに参加してみた


せっかくニューヨークへ行くなら、マンハッタンの夜景を楽しみたい

と、いうことで
本当はヘリコプターで夜景鑑賞したかったんです。
日本で乗るよりも、お得感あるし

で、いくつか調べてみたけど
どの会社も明るい時間にしか飛んでなくて・・・




なぜ
暗くなってからも、飛ぼうよぉ。




冬なら、最終の時間を選べば、日没付近でいけるかもだけど
初夏のこの時期は、最終の時間でもフツーに明るくいからムリ






仕方ないから、空からの夜景鑑賞は諦めましたが
でもニューヨークらしい夜景は見たーい

と、いうことで
夜景鑑賞のオプショナルツアーに参加してみました~。







集合場所
夜景ツアー1


集合場所は、ウォルドルフ・アストリアのお向かい(隣
インターコンチネンタル・ザ・バークレーでした。

ホテルから近くて、よかった



ココから、マイクロバスに乗り込みます。
ちなみに他の参加者は、4組7名で全員女性でした。

まず、最初に向かったのは・・・







ハミルトンパーク
夜景ツアー2


ハドソン川を渡った、ニュージャージー州にある
ハミルトンパークです。

マンハッタンを一望




集合した時は、ちょっと雨がぱらついてたんですけど
すっかり止みました~。

持ってるね








方向を変えて
夜景ツアー3


アッパータウンの方から





もっかい方向チェンジ
夜景ツアー4


ダウンタウンの方まで
キレイな夜景を楽しむコトができまーす

WTCでかッ




再び車に乗り込んで向かった
次の目的地は・・・








ブルックリンブリッジ
夜景ツアー5


ココ、ブルックリンブリッジに来たかったんです~

映画とかでよく出てくるのと、ちょっと角度が違うような気はするけど
いいオトナは、細かいコトは気にしちゃダメ

ってコトで。






写真撮影
夜景ツアー6


ヤバッ。
超アガる





もう1枚
夜景ツアー7


カメラのモードを変えて、撮ってみましたが

前の写真と
どっちがいいんだろ



・・・ま、どっちでもいっか
リアルに、とぉーーーーってもキレイな景色が見られます~。





ただね。
めちゃめちゃ寒くて。

ローカルの人とかかな。
しっかりダウンとか着てるんだけど

たぶん、それが正解。




気温も低いし、風もぴゅーぴゅーだし
薄いスプリングコートは、かーなーりーキビしかった・・・





この後、最後に向かった先は・・・









エンパイアステートビル
夜景ツアー8


最後の締めは、エンパイアステートビルの展望台でーす。

外観の写真を撮ってないから
チケットでごまかしてみましたー

ちなみに、この入場料も
オプショナルツアーの料金に含まれてます。





ちょっと並んでみた
夜景ツアー9


この日は、週末の土曜日だったんですけど
途中までは並ばずに、ガンガン行けましたー。

このあたりから、人が並んだけど
上まですぐだったから、すいてたと思われます。





Oh! No!
夜景ツアー10


さっきまで止んでた雨が、また降ってきちゃった・・・

ぴーーーーーーー





雨ニモマケズ
夜景ツアー11


降ってきちゃったものは、どうしたって仕方ないから

雨ニモマケズ、風ニモマケズ(吹いてたっけ?)
夜景鑑賞しちゃうもんねー。





下をのぞいてみる
夜景ツアー13


うん。
雨だねー





でも・・・
夜景ツアー14


でも、ちょっとずつ雨が晴れてきて・・・





いいカンジ
夜景ツアー15


キレイに見えてきました~





ね。
夜景ツアー16


遠くまで、しっかり見えます
この頃には、雨も止んでたと思いまーす。





上を見上げる
夜景ツアー17


外にでて、雨が降ってるのを見た時は
本当、どーしよーかと思ったけど

ちゃんと、雨がやんだ状態も見られたから
よかったでーす





こんなカンジで
夜景鑑賞ツアーが終わりました。

帰りはきちんと
宿泊ホテルまで送ってくれます。










ただいまー
夜景ツアー18


お部屋からの景色。





ちなみに、このツアーは
alan1で、$60/人ぐらいだった気がしまーす。

ヨユーがある方まら考える間もなく、リムジンをチャーターしちゃうのがいいと思いますけど
庶民派の味方、オプショナルツアーでも、しっかり楽しめました



20時集合で、ホテルへ戻る頃にはすでに日付は変わってたので
所要時間は4~5時間ぐらいってところでしょうか。
スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行    ジャンル : 旅行
2014_09_30

Comments

 

>庶民派の見方、オプショナルツアー
ウソでしょ! って突っ込みたくなりました。
私のような庶民は、オプショナルツアーなんて使いません。
自分の足と公共交通機関ですよ!

って、NYの夜だと治安の問題もあるから、正解かな?
 URL   2014-10-01 00:27  

Rさん 

私も他の場所なら、わざわざOPは使わないんですけど
このあたりは、公共交通機関は難しいんです~。
おっしゃってるように、治安の問題もあるので。

それなりに移動もするので
リムジンやタクシーをチャーターするよりも
安上がりなOPに乗っかってみました~i-179
はむこたん  URL   2014-10-01 00:42  

 

こんにちわ

ヘリコプターでNY夜景めぐりってやっていそうな気がするんだけどやってないのねー。
安全上の問題かしら。

夜景のベストスポットを効率よく安全に回るならOPツアーが一番なんでしょうねー。
SATCのロケ地のひとつ、ブルックリンブリッジもきれいー!
「めぐりあえたら」のエンパイアステートビルディングにも昇れるんですね!
NYって映画やドラマのロケ地だらけなのね(笑)
M@lauaealoha  URL   2014-10-01 10:48  

 

街の夜景で一番きれいなのって、
やっぱりマンハッタンかな~って思います!!

NJ側から見るマンハッタンの夜景、
ものすごくきれいなのですね~!!
エンパイアステートビルからの夜景も、
ロウアーマンハッタン側に遮るものがなくって、
素晴らしい摩天楼の光が楽しめますね~♪

今は...ヘリは夜間飛行しないのですねぇ?
マンハッタンのサンセットフライト、とてもきれいなので、
もし冬場にNYご訪問の際には、是非ぜひ~!!
キュウ親  URL   2014-10-01 13:16  

 

NYの夜景はきれいですね~
ハミルトンパークは行ったことがないけど、これがマンハッタンの夜景だーって見えるのですね
これはテンションが上がります
ブルックリンの橋もなかなかいけないですよね
昔エンパイアステートビルから撮った夜景はボケボケで~、きれいに撮れてますね
あそこに見えるとか~、上からの眺めも楽しいですよね
こうしてみてるとNYに行きたくなります~
Yottitti  URL   2014-10-01 18:13  

Mさん 

こんにちは~。

確か、NYに行こうと思って調べた時は
夜遅い時間もあった気がするんです。
だから、なにか理由があって、一斉にやめたのかと・・・i-241

ブルックリンブリッジぐらいなら、地下鉄でも行けるんですけど
夜はやっぱりタクシーがいいみたいです。
やっぱり、命が1番大事だから(笑)

ブルックリンブリッジは、色々なところで見かけるので
絶対に行ってみたかったんです~i-237
エンパイアステートビルディングからの夜景も
ぐるっと1周、どこもキレイに見えましたよー。

本当、NYの景色って映画でもドラマでも、いっぱい出てきますよね。
エンパイアステートビルディングは、ゴシップガールでも
BがCを待つ有名なシーンで使われてまーすe-420
はむこたん  URL   2014-10-02 10:46  

キュウ親さん 

> 街の夜景で一番きれいなのって、
> やっぱりマンハッタンかな~って思います!!

そんなに色々見てるワケじゃないですけど、私もそう思います!!
期待を裏切らないですよねe-415

ハミルトンパークは、名前ぐらいしか知らなかったのですが
実際に行ってみたら、マンハッタンが一望で
かなりヤバかったですv-352
エンパイアステートビルも、絶対に行きたかったところのひとつなので
雨の中、デジカメが濡れないように気を使いながら
バシバシ写真撮ってましたー(笑)

> 今は...ヘリは夜間飛行しないのですねぇ?

前は、夜も飛んでましたよね???
キュウ親さんに、以前にヘリクルーズをおすすめいただいたので
NY行きが決まって、ヘリの会社のHPを調べた時には
夜の時間とか、載ってた気がするんです。
いつか、冬の時期に行くことができたら
その時は、サンセットフライトを楽しみまーすi-179
はむこたん  URL   2014-10-02 11:11  

Yottittiさん 

今回の旅行の目的が
『NYらしいコトを楽しんでみる』だったので
『THE ニューヨーク』的な夜景をいっぱい見ることができて
めちゃめちゃ楽しかったでーすi-278

本当は、昼間のブルックリンブリッジもお散歩したかったんですけど
(昼なら、自力で行っても安全みたいだし)
時間が足りなくて、断念しちゃいました・・・e-263

> あそこに見えるとか~、上からの眺めも楽しいですよね

夜景って、あまり高いところからだと、宝石がちらばってるみたいで
それはそれでキレイだけど、どこもそんなに違いがない気がしちゃいます。
でも、建物の形とかが認識できるくらいで見る夜景は
かなりスキですe-266
はむこたん  URL   2014-10-02 11:38  

 管理者にだけ表示を許可する

04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top