ニューヨーク2日目⑤ Bouleyでランチを


この日のランチは、トライベッカにあるフランス料理のお店
『ブーレイ』へ行きます





Bouley
ブーレイ1


扉を開けると・・・





リンゴがいっぱい
ブーレイ2


壁一面にディスプレイされたリンゴが
甘酸っぱい香りで、お出迎えしてくれます

予約したのは、ランチタイムが終わるギリギリの時間でしたが
それでも人がいっぱい

ウェイティングルームで、少し待った後
テーブルへ案内されました。





テーブルセッティング
ブーレイ4


高級レストランとして、名高いだけあって
ディナーはけっこうするんだけど

ランチタイムなら、5コースで$55っていう
お手頃な価格で、お食事が楽しめちゃいます





パン
ブーレイ5


バターと一緒に。





アミューズ
ブーレイ6


アミューズの1つは
・・・思い出せない





もう1つのアミューズ
ブーレイ8


薄いパリパリした生地の上に
チーズポテトクリームと、トリュフのペーストが。

トリュフの香りが楽しめますよ~。





前菜
ブーレイ9


Blini of Scottish Smoked Salmon

Salmon Trout Roe, White Truffle Honey



ダンナさまの、一皿目の前菜です。







アップで
ブーレイ10


イクラも中にはいってて、おいしかったです~。





はむたんの前菜
ブーレイ11


Big Eye Tuna

Green Apple, Bergamot, Osetra Caviar



はむたんの一皿目の前菜。









アップで
ブーレイ12


まわりのあわあわは、リンゴらしい。
ビジュアル的にはいいと思うんだけど、味的にはなくてもいいかもー。

鮪とキャビアを一緒にいただきまーす





ダンナさまの2皿目
ブーレイ13


Porcini Flan

Golden Princess crab, black ruffle dashi





アップで
ブーレイ14


このお店のスペシャリテのひとつらしいです。
ダンナさま絶賛の一品。

トリュフのお出汁を使ったポルチーニのフランですが
中には蟹の身も入ってます。





はむたんの2皿目
ブーレイ15


Forager’s Treasure of Wild Mushrooms

Sweet Garlic, Special Spices, Grilled Toro, Black Truffle Dressing





アップで
ブーレイ16


メニューの『宝物』と『トロ』の文字につられて、オーダーしてみました~。
いいカンジのあぶり具合です~。





ワゴンサービス
ブーレイ17


途中で、パンを載せたカートが遊びにきました~





いただきまーす
ブーレイ18


切り分けてもらったのは
ピスタチオとノーマルなブリオッシュ。

もう1種類は、なんだか忘れちゃった





ダンナさまのメイン
ブーレイ19


Organic Long Island Duck

Organic Golden Nevada Dates
Hudson Valley Hand Milled Polenta





アップで
ブーレイ20


ダンナさまは、鴨を。





はむたんのメイン
ブーレイ21


All-Natural Pennsylvania Chicken

Baked “En Cocotte” with Alfalfa and Clover Hay
Organic butter beans, Swiss chard





アップで
ブーレイ22


はむたんは、チキンを。

全然、印象にないんだけど
写真で見る限りだと、中華料理みたい。





サイド
ブーレイ23


メインと一緒に、マッシュポテトが遊びに来ます。





アヴァンデセール
ブーレイ24


Treistar Cooks Falls & Santa Barbara Organic Strawberries

Homemade amaretto ice cream





アップで
ブーレイ25


5コースの4皿目・5皿目は
デザートになります。

デザート1品目は、2人ともこちらをオーダー。





グランデセール
ブーレイ26


Hot Valrhona Chocolate Soufflé

White Coffee Cloud, Coffee Ice Cream, Chocolate Mousse





アップで
ブーレイ27


ダンナさまは、チョコレートのスフレを。





はむたんのグランデセール
ブーレイ28


Hot Caramelized Anjou Pear

Valrhona Chocolate, Biscuit Breton, Hot Toffee Sauce
Lemon Verbena and Tahitian Vanilla Ice Cream



はむたんは
キャラメライズドされた洋梨のデザートを







アイス
ブーレイ29


アイスも遊びに来ました~。





カフェ
ブーレイ30


紅茶と一緒に。





ミニャルディーズ
ブーレイ31


小菓子をいただきます





お土産
ブーレイ35


お店を出る時に、紙袋に入ったお土産を渡されます。
中は、パウンドケーキ×2。



この内容で$55って
かなりコスパいいんじゃないかなぁって思われます








食後はしばらく、ふらふらしてみます。









キャリーのおうち
ブーレイ32


SATCスキだから、行ってみたかったんです~。

この時、写真を撮ってたのは
日本人のはむたんと、韓国人の女の子の集団。

・・・アジアで人気なの





ちなみに、ココで欧米人の女性から質問を受けました。
『なんで写真撮ってるの』って。

『SATCで、キャリーが住んでたおうちなのー』
って言ったんだけど、SATCが分からない模様



仕方ないから、『SATC』を省略しないで
フルで言ってみたんだけど(・・・ちょっと恥ずかしい

それでも、相手の人は分からない模様




Noooooooooo

『誰か有名人のおうちなのね』と、中途ハンパに理解されちゃった模様
英語力が足りなくて、本当ゴメンなさーーーーーーーい









BOOKMARC
ブーレイ33


日本でも、原宿に進出してるみたいだけど
マーク・ジェイコブスの本屋さん、行きたかったんですぅ。

チープな価格の文房具とか
お土産で色々買ってみました~

日本より安いもんね





おむかいさん
ブーレイ34


ブックマークのお向かいさんは
カップケーキが有名な『マグノリアベーカリー』です。



えっと。
カワイイとは思うんだけど、まったく食べたいとは思えないから

『人気あるんだねー』と、冷たい視線を送りつつスルーで




だってさ。
あのクリームの色、おかしいよねぇ。
食欲そがれちゃうよぉ。




スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行    ジャンル : 旅行
2014_09_11

Comments

 

スタテン・アイランド・フェリー、無料ってすごいですよね
自由の女神もみれて、マンハッタンを眺められて、人気なので混んでそうですね

ランチのコスパがめちゃめちゃよいですね
リンゴのお料理を使ったお店かと思いきや、
トリュフとか、それにお魚もお肉もいろいろな種類が豊富で~、
Porcini Flanはさすが人気の一品ですね
お土産までもらえるとは!
NYとは思えないお値段にびっくりです

NYといえばキャリーのお家はガイドブックにも載ってますよね
私も調べてた時に、日本人しかいないみたいなことが書いてあり、逆に地元の方とかは興味は薄いのかもしれませんね

マグノリアベーカリーはあの色にあのボリュームにはびっくりですよね
相変わらずすごい人気ですね~
Yottitti  URL   2014-09-11 17:16  

 

こんにちわ

りんごのディスプレイがステキ!
あれだけあったら香りもすごくいいでしょうねー。
お料理にもさりげなくりんごが使われてたりして
デザートも…と思ったら違ってた(笑)
おみやのパウンドケーキも大きめのがふたつ!
太っ腹なランチですねー!

ランチのあとはキャリーのアパートメントと例のマグノリア(笑)
ドラマをまったく見ないってひともいますもんねぇ…
そういえば、わたしミランダに似てるって言われたことがある…
髪形っていうか髪の長さは同じかもねぇ(^_^;)
M@lauaealoha  URL   2014-09-12 10:22  

 

NYで、コスパ良いなんて珍しい~。
素敵な内容ですね。
見ているだけでも、美味しそうな感じがします。

SATC・・・・・・映画はイマイチだったけれど、テレビのは
今見ても面白いですよねー。
一時期、バイブルでした(笑)
ピー助  URL   2014-09-12 21:39  

Yottittiさん 

スタテン・アイランド・フェリーは、おすすめです~e-420
人も多いですけど、船も大きいので
窓にこだわらなければ、どこかしら座れます。
絶対に窓側がいいと思いますけど(笑)

Bouleyのランチは、コスパ高いと思います!
メニューによっては、ランチ・ディナー共通のものもあるっぽいし。
お料理的には、リンゴ推しっていうワケではなさそうですけど
プリフィクスで選べるコースなのも、うれしいです~i-237
お土産のパウンドケーキも、しっかりおいしかったですe-419

> 私も調べてた時に、日本人しかいないみたいなことが書いてあり、逆に地元の方とかは興味は薄いのかもしれませんね

映画まで作ってるから、向こうの人にも人気なのかと思ったら
そういうワケでもないんでしょうか。
見たら、絶対にハマっちゃいそうですけど。

食べてないので、どうこう言う資格はないですけど
でも、あのおいしくなさそうなパステルカラーのバタークリームは
食欲を全くそそられないんですぅv-356
体に悪そう・・・(笑)
はむこたん  URL   2014-09-12 22:03  

Mさん 

こんにちは~。

リンゴのディスプレイ、いいですよねe-420
お店のドア入ってすぐなので、かなり印象的でした。

> デザートも…と思ったら違ってた(笑)

写真だけだと、リンゴだろうって思っちゃいますよね(笑)
そこは、洋梨にこだわりがあったんでしょうか。
パウンドケーキも、無料のお土産だけどおいしかったです~i-237
デザートが2皿とはいえ
NYの有名店で、5コースで$55っていうのは、すごいと思います!!

シャープなカンジが、Mさんとミランダ似てるかもー!!
あまりミーハーなコトはしたくない派ですけど
キャリーのおうちは、絶対に見てみたくて!!
迷いつつ、きちんと辿りつけました~。
海外ドラマは、そんなに見る方じゃないけど
『SATC』は、気楽に見られておもしろいからいいですよね。
はむこたん  URL   2014-09-12 22:17  

ピー助さん 

> NYで、コスパ良いなんて珍しい~。

1回しかNY行ってないですけど、私もそう思います~(笑)
5コースのお料理はもちろん、
アミューズが2皿きたり、パンのワゴンサービスがあったり
お見送りの時に、パウンドケーキのお土産があったり
お楽しみもいっぱいでしたe-266

ちなみに、お手洗いも
雰囲気がとってもよかったですよ~。

> SATC・・・・・・映画はイマイチだったけれど

激しく同意です~!!
仕事を口実に、演者やスタッフが遊んでるだけ(笑)
でもドラマは、1度見たらハマりますよねi-179
どーでもいー話ですけど
ビッグはいつ見ても、高橋英樹にしか見えないです。
はむこたん  URL   2014-09-12 22:28  

 

マーク・ジェイコブスの本屋さん!!!!!!
知っていたら、私も行きたかった!
Sex and the city .. はどうでもいいけど、笑、(なんか、年配者のドラマは好きじゃない、自分に近いのは。。。)
雰囲気は、春ですが、人の写真をみると、まだまだセーターとかきていて
寒そうですね。

ウエイターさん、顔だしてほしかった、
イタリアのエロじじいの顔よりも、イケメンそうな雰囲気。

ところで、外国で、”ねえ、あなたの写真、私のブログに載せても良いかしら?”って
聞くと、私の場合、100%の確率でOKです。


ぴき  URL   2014-09-14 18:21  

 

『ブーレイ』おいしそうですね~。
そして量的にも、アメリカ人でも満足できそう♪

どれも素晴らしいお料理...、
Grilled Toroの表面、イイ感じで脂が光ってますねぇ~
これで55$は、大満足ですね!!
次にNYに行く機会があったら、行ってみたいです~!!

『マグノリアベーカリー』、のぞいてみたら、
たまたま自分が見たときだけなのかもしれませんが、
カップケーキを取るのに、トングがなくて手づかみで...。
やっぱりトレイから返す...の時も手づかみで。
それを見て、ちょっと引いてしまいました(苦笑)。
キュウ親  URL   2014-09-15 08:40  

ぴきさん 

お返事が遅くなってしまいまして、本当にスミマセンi-240

私もBOOKMARCは、絶対に行きたかったところなんです~!!!!!
っていっても、買ったのは本ではなくて、小物やバッグなんですけど。
小さなお店だけど、人がいっぱいでした。(日本語も聞こえてきたし・・・)

GWのNYは、涼しかったです~。
昼間は歩いてると暑くなるけど、夜はダウンの人が正解な気もするし
けっこう服装は難しいかも。

残念ながら
ウェイターさん、イケメンではなかったからいいかなぁと(笑)
でも確かに、中にはそんな人もいたような気もするかも・・・?

> ところで、外国で、”ねえ、あなたの写真、私のブログに載せても良いかしら?”って
> 聞くと、私の場合、100%の確率でOKです。

確かに、そう聞くのが1番よさそうですね。
軽~く言ったら、軽~いノリでOKが返ってきそうなイメージです!
私の場合は、『写真撮ってもいい???』だけで止めちゃうので
その後は聞かないのですが。
はむこたん  URL   2014-09-19 11:46  

キュウ親さん 

お返事が遅くなってしまいまして、本当にスミマセンi-240

『ブーレイ』は人気のお店みたいで
実際に行っても、おいしいお食事が楽しめると思いまーす!
アミューズもミニャルディーズも、パンも色々出てくるので
ボリューム的にも、悪くないんじゃないかなぁとi-179

この内容で$55って、コスパ高いですよね!!
『トロ』の名前に弱いんです。私(っていうか、日本人みんな?w)
NYは行ってみたいレストランがいっぱいで、困ってしまいますが
機会があったら、ぜひぜひ選択肢の1つにでも・・・。
でもリアルに、お店が色々あって
どこへ行こうか、悩んじゃいますよねぇ。

> 『マグノリアベーカリー』、のぞいてみたら、
> たまたま自分が見たときだけなのかもしれませんが、
> カップケーキを取るのに、トングがなくて手づかみで...。

外から遠巻きに、『混んでるんだぁ~』なぁんて
冷やかしの視線を送っただけですが
・・・手づかみ・・・イヤですぅーーーーーーーi-282
アメリカの方々は、あまり気にならないんでしょうか?
やっぱり、マグノリアのカップケーキは
見て楽しむものe-51ってコトで、納得できました!(笑)
はむこたん  URL   2014-09-19 12:00  

 管理者にだけ表示を許可する

06  « 2017_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top