スポンサーサイト

category: スポンサー広告  


--_--_--

ニューヨーク2日目④ スタッテン・アイランド行きのフェリーに乗ってみる


地下鉄に乗って、ロウアー・マンハッタンへ行ってみまーす


サブウェイは噂通り、危険なカンジは特になかったけど
・・・キレイではないかも







地下鉄を降りて
スタッテン島1


地下鉄の『Bowling Green』駅を降りて、向かうのは・・・





STATEN ISLANDへ
スタッテン島2


スタテン・アイランド行きのフェリー乗り場です~。

ダンナさまに、『自由の女神見たい?』って聞いたら
『遠くからでいい』って返ってきたから


リクエスト通り、遠目から見るパターンで。







待ち
スタッテン島3


もともとは、通勤用の足らしいけど
無料で自由の女神を見られるし、観光客にも人気だと思われまーす。





イイ景色
スタッテン島5


景色イイです~



ちなみに、パトロールの船とかだと思うんだけど
ボートが一緒に並走してます。

・・・マシンガン構えて








自由の女神
スタッテン島6


デジカメでフツーに撮ると、こんなカンジ。
でも実際は、もっと近くに大きく見えますよ~。





ってコトで、アップに
スタッテン島7


無料でこれだけ見られるなら、文句なしッ

もちろん、上陸されてる方もいっぱいみたいで
かなり混んでそうなカンジ。





クルーズ船
スタッテン島8


大きなお船もいらっしゃいました~。





フェリーの外観
スタッテン島4


フェリーの外観は、こんなカンジ。
『みんなの足』っていうのが、リアルに納得できます~。





スタテン・アイランドに着いた後は
1度全員、船を降ろされます。


で、30分ぐらい、島でボーっとひなたぼっこをして
マンハッタンへ戻ってきました~。









Charging Bull
スタッテン島9


ウォール街のシンボル、巨大な雄牛さんのチャージング・ブル
人だかりができてるから、遠目からでも分かります。




このブルちゃん、金色の大切なもの(失礼!)をナデナデすると
金運がUPするということで

はむたんももちろん、しっかり触って写真も撮ってきました
悪い顔して撮ったから、写真はアップしないけどね。









トリニティ教会
スタッテン島11


ニューヨーク最古の教会が
ウォールストリートの近くにある、このトリニティ教会です

歴史ある教会と、その後ろに見える近代的なワールドトレードセンターとの
コントラストがいいカンジ





近くから
スタッテン島12


見上げてみる。





休日のウォールストリート
スタッテン島13


本当は平日に来たかったんだけど
色々あって、休日に来ることになりました。

平日だったら、もう少し活気あるのかなぁ???





ニューヨーク証券取引所
スタッテン島14


とっても静か。
人もいないから、写真撮り放題だけど。





フェデラルホール
スタッテン島15


とっても失礼なコトに
ダンナさまも、はむたんも、この像が誰か知らなくて

『誰なんだろうねぇ』なぁんて、話をしてました。



初代大統領のジョージ・ワシントン像に対して
なんて失礼なコトを・・・





スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行    ジャンル : 旅行
2014_09_10

Comments

 

スタテン・アイランド・フェリー、
無料で楽しめる素晴らしいアトラクション@NYですね!!
ロウアーマンハッタンのビル群、ブルックリンブリッジ、
そして自由の女神、全部タダ見できちゃって♪

ウチもNYに行くと、必ずこのフェリーに乗るのですが、
昼間に乗ったことがなかったので、
今度は昼にも乗ってみたいと思います!!

ロウアーマンハッタン散歩も、
世界経済の中心に居る気がして、楽しいですよね~♪
キュウ親  URL   2014-09-10 22:32  

 

こんにちわ

スタテン・アイランド・フェリーって無料なんですね!
はとバス感覚でいろいろと回れてしかも無料なんてうれしい限り♪
フェリーのうえから見るマンハッタンのビル群が
ニューヨークに来た感を盛り上げてくれますねー!

ビルの谷間のトリニティ教会も風情がありますねー。
ここもたくさんの映画で使われていたような…

わたしも↑はダレ?って思いました。
初代大統領はリンカーンよりも扱いが小さいんですね(^_^;)
桜の木を切った罰!?(んなわけない)
M@lauaealoha  URL   2014-09-11 10:05  

キュウ親さん 

スタテン・アイランド・フェリー、無料であれだけ楽しめちゃうんだから
スバラシイですよね!!
景色はもちろんですけど、マシンガンが併走するのにもビックリで
あらためて、『ココはNYなんだなぁ~』なぁんて思ってしまいました。

夜にフェリーに乗るっていう考えが、全く無かったんですけど
フェリーから眺める夜景は、さらにヤバそうですねv-352v-353
いつか、また行くことがあったら
夜に乗ってみたいです~i-179

本当はウォール街のあたりは、平日の方がらもっと人が多いのかなぁ
なんて思ったりもしましたけど
観光客がいっぱいいるのも、それはそれでおもしろかったです~。
はむこたん  URL   2014-09-11 11:06  

Mさん 

こんにちは~。

自由の女神をガッツリ見るなら
朝早くから、リバティ・アイランドへ行くのがいいと思いますが
『なんとなぁーく、女神に挨拶できればいいよ~e-415』ぐらいなら
無料で楽しめる、スタテン・アイランド・フェリーがいいと思いまぁすe-420
遠ざかっていく、ロウアーマンハッタンの景色とか
ちょっと感動しちゃいました~(笑)

本当は、もう少しトリニティ教会も見たかったんですけど
この後のランチの予約がおしてて、慌ただしく通過するだけになっちゃいました。
歴史ある建物なんだから、色々な映画で出てきてますよね。きっと。

> わたしも↑はダレ?って思いました。

仲間はっけんv-345(笑)
『きっと、全然知らない人だろーなぁ』なんて思って
一緒に写真撮らなかったんですけど
せっかくだから、一緒に撮ればよかったです・・・。
はむこたん  URL   2014-09-11 11:31  

 管理者にだけ表示を許可する

10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top

