バリ1日目 マレーシア航空のビジネスクラス②


ビジネスクラスといえば
機内食も楽しみの1つです



先に、希望を取りに来るところから始まって、
テーブルにきちんとクロスもかけてもらって。

お料理も、サテ・前菜・メイン・デザートと
コース仕立てです。

エコノミーだと、1トレイで終わりだもんね。



メニューです。
機内食メニュー



ランチの内容は、こんな感じです。
機内食メニュー2



メインは、3種類から選びます。
機内食 メニュー3



まずは、マレーシア航空名物()のサテ
機内食1


飲み物は、赤ワインを頼みました
そしたら、テイスティングまであるんですね

ダンナ様はともかく、普段私がすることなんてほとんどないので
ちょっと緊張しちゃいました


サテ大好き

おいしかったんですが、
ソースをクロスの上に、ベチャッとこぼしてしまいました

しかも大量に


CAの方が
『大丈夫だよ~。気にしないで

って、すぐに新しいクロスに替えてくれましたが
・・・はずかしかったです



前菜です。パンとおそばも一緒に
機内食2


マッシュルームのテリーヌです。


当たり前ですが。

エコノミーとは全然違います



メインのお魚です。
機内食3


コレは、私が頼んだものです。
おいしかったです



メインのお肉です。
機内食4


コレは、ダンナ様が頼んだ、テンダーロインだそうです。
こっちも、おいしかったです



デザートです。
機内食5


なんだったかな・・・(苦笑)
もちろん、最後までおいしくいただきました




大満足です
おなかもいっぱいになったところで、そろそろ映画に。

ワイルドスピード4と、ウルヴァリン(X-MENの)を見たのですが
・・・どっちも途中寝てました



リフレッシュメントのメニューです。
機内食メニュー リフレッシュメント



こんな感じです。
機内食6


もちろん、完食しました
欲を言えば、ダッツの種類、選ばせてほしかったなぁ・・・。




そういえば、途中でCAの方々に

『ハネムーン』って聞かれたので
『そうで~す』って言ったんです。


もちろん、ハネムーンじゃなく、普通に夏休みですけど(笑)
そう見られてるうちは、そう答えないとね

自分から、嘘の申告したワケじゃないし


『おめでと~どこまで
『バリだよ~




そしたら、ちょっと期待してみた通り(
降りる直前に、ボトルシャンパンのプレゼントがありました


ありがとうございます~

エコノミーじゃ、こんなサービス絶対ないもんね
ビジネスって、本当ステキ



シャンパン(の袋)と記念撮影をしてみます。
シャンパン1


CAの方は、とても親切で

『今日飲む?
 なら、できれば、今日飲んじゃってね。

 もしも、飲まなくて、明日持ってくなら
 手荷物にしたら絶対ダメよ~。』

って、ご丁寧に言ってくれました。


大丈夫
今日、飲んじゃうから

間違っても、没収されるようなマネはしないよ~
 



マレーシア上空です。
マレーシア上空


普段、翼がジャマになるような席がほとんどなので
外がよく見えるのは、うれしいです

こんな感じで、クアラルンプールに着いちゃいました。




もう本当に快適で、足もだるくないし、どこも疲れてないし、

『もっと乗っていた~い

って思いましたが
まぁ、そーゆーワケにもいかないので、


素直に降りました

バリにも行きたいしね。




クアラルンプールの空港は、本当に大きくて、キレイです

お店がいっぱい並んでて、
ブランド物や免税店とかも。


誘惑を断ち切るのが、大変でした(苦笑)



そういえば。
成田も、もうちょっとおしゃれな感じにしませんか



到着したところが、サテライトだったのか
メイン棟まで、電車に乗ります。

成田のとは違って、それなりに距離が離れてるみたいでした。

成田なんて、電車待ってる間に
歩けちゃうんじゃないの~って、いつも思っちゃいます。



MHのビジネスは、イミグレの優先チケットをもらえるのですが
そんなものが必要ないくらい、空いててすぐに出られました。

荷物も、すぐに出てきたし。



とりあえず1万円両替して(355リンギになりました)
市内へ向かいます。

今日は、クアラルンプールへ1泊して
明日、バリヘ行きます
スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行    ジャンル : 旅行
2010_06_24

Comments

No title 

マレーシア航空は未知の世界で知らないことがいっぱいです~!
サテとか珍しいですねといっても、マレーシアでは珍しくないのでしょうね。

新婚旅行って言うと、プレゼントもらえるのですね~。
機内で言われたことはなくて、残念です。もう初々しさがないのね・・・・
はむこたんさんが着ているかわいらしいワンピースやネイル見て、女の子~って感じですものね!
私は今はもう実用的主義です。見習わなくちゃ!
Yottitti  URL   2010-06-24 17:49  

Re: No title 

Yottittiさん、こんにちは~^ ^

マレーシア航空は、私もこの時初めて乗ったのですが
とっても良かったです~♪
(タダビジネスっていうのが、大きいかもしれませんが^ ^;)

サテって、勝手にインドネシア料理かと思ってましたが、
けっこう幅広く食べられてるみたいです。

飛行機内でプレゼントなんて、ちょっと得した気分ですよね!
初々しく見えたのならうれしいんですけど、
変な客に見えてたとかだったら、ちょっと悲しいです

モルディブ行きの便だと、あらかじめハネムーンで申請しておくと
エコノミーでもケーキのプレゼントがあるんですよ~。
ULもSQもMHも。

Yottittiさんは、ビーチリゾートはあまり行かないと聞きましたが、
もしもモルディブへ行かれる時は、
ぜひ、ハネムーンで申し込んでください!

はむこたん  URL   2010-06-25 13:34  

ビジネスなら・・ 

こんばんは! ビジネスならずっと南米でもいけそうですよね!
マレーシア航空!機内食もサービスも最高ではないですか!!
美味しそうですね~!

バリに行った時・・・入国審査で2時間近く待たされました・・空いているのに・・基本・・のんびりなんですよね・・でもムシムシしててね・・・
マレーシアにはすぐに入国できて良かったですね~!!
結構重要ですよね!! 入国審査の待ち時間・・
sakiちゃん  URL   2010-06-26 23:06  

Re: ビジネスなら・・ 

こんばんは~!
コメントありがとうございます~i-179

そうなんです!
ビジネスなら、南米でも、いえ、そのまま世界1周しちゃってもいいです(苦笑)
お金もマイルもそんなにないので
実際にはムリですがi-195

入国審査で2時間ですか?
それはヒドイですね・・・e-350
本当、のんびりマイペースで、イラッとしますi-229

入国審査の待ち時間は、重要ですね!
そんな状況でも、のんびり構えられるぐらい大人になれればいいんですけど、
なかなか・・・そこまでは・・・e-263
はむこたん  URL   2010-06-27 00:36  

 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top