ニューヨーク2日目② The Towers of the Waldorf Astoria へ


ヒルトンに長居する予定はないので
とっととチェックアウトして、次のホテルへ向かいまーす





The Towers of the Waldorf Astoria
ウォルドルフアストリア外観


来たのは、『ザ・タワーズ・オブ・ザ・ウォルドルフ・アストリア』です。(長い・・・

なんとなぁーく、老舗的なところに行ってみたかったんだけど
どーせなら、新しいホテルへ行けばよかったかなぁ・・・



なぁんて。
旅行数日前に後悔したはむたん









ウォルドルフ・アストリアの方から
ホテル パブリックエリア2


タクシーが、タワーじゃない方に来たので
とりあえず、じゃない方からふらふらーっとしてみました~。

タワーかそうじゃないかで
エントランスも違います。





???
ホテル パブリックエリア1


バンケットルームか何かのエントランス





???
ホテル パブリックエリア3


ショップか何か





フロント
ホテル パブリックエリア4


さすがに広かったです~
高級感が漂っていて、老舗の貫禄を感じます。





時計
ホテル パブリックエリア5


重厚な雰囲気のロビーにある大時計。

昔から、ロビーを行きかう人々を
ここで見てたりするのかなぁ。



このロビーの一角に









タワーへ
ホテル パブリックエリア6


タワーへのエントランスがあります。
もちろん、カードキーが必要です。





エレベーターホール
ホテル パブリックエリア7


こじんまりとした、エレベーターで1つ下へ降りると





フロント
ウォルドルフアストリア外観4


タワーズのフロントがあります。

なぜだろう
タワーズの方が、高級感にかけるなんて





ロビー?
ウォルドルフアストリア外観5


ロビーもコンパクトにまとまってます。





タワーのエントランス
ウォルドルフアストリア外観3


エントランスも、コンパクト。
プライベート感を出してるのかな。





タワーズ側の外観
ウォルドルフアストリア外観2


タワーズ側のエントランスですが
残念なコトに、工事中であまり絵になりませーーーん。


この時、『The Towers of the Waldorf Astoria 』に限らず
マンハッタン内のいたるところが工事中でした。


なにか理由でもあるのかな


スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行    ジャンル : 旅行
2014_09_08

Comments

 

星の王子様のザ・タワーズ・オブ・ザ・ウォルドルフ・アストリアにお泊りになったのですね
とっても老舗で重厚感があり、落ち着いた雰囲気で素敵です
ちょっとNYだからこそというのか、別世界ですよね
やっぱりこちらのホテルはタワーズがよいと聞きましたが~
お部屋も楽しみです
Yottitti  URL   2014-09-08 14:41  

 

由緒正しいウォルドルフ・アストリア、
さすがNYで要人を迎えるホテルの一つだけあって、
とっても重厚で素敵なフロントですね~♪

そして...タワーズにステイ!
セキュリティもしっかりしていて、
快適・安心なステイが楽しめそうですね!!

比べちゃイケナイと思いつつ、
ヒルトン・ミッドタウンとは、だいぶ違いますね~(笑)!!
キュウ親  URL   2014-09-08 21:57  

 

こんにちわ

わたしもYottittiさんと同じ、ウォルドルフ・アストリアっていうと
エディ・マーフィの星の王子を思い出します(笑)
本館?はさすがの重厚感ですね!
王族がお泊りになるのもわかる気がします。
タワーズノエントランスが工事中で残念…
お部屋のレポ、楽しみでーす♪
M@lauaealoha  URL   2014-09-09 11:01  

Yottittiさん 

星の王子様ってなんだろ???
って思ってたのですが、映画のお話だったんですね!
スミマセン。見たことなかったです・・・i-229

ウォルドルフ・アストリアは、さすがに老舗の風格を感じました。
タワーかそうじゃないかで、違うらしいって聞いたので
タワーの方にしてみました~。

ただ、老舗よりも新しいものの方がスキなので
・・・なぜココにしたのか、自分自身、疑問が残ります(笑)
はむこたん  URL   2014-09-09 13:44  

キュウ親さん 

ウォルドルフ・アストリアは、さすがに
歴史と伝統を感じる、重厚感のあるホテルでした~。
ただ、日本で言えば
老舗の帝国ホテルではなく、新しく入ってきてる外資系のホテルに泊まりたい派なので
なぜココにしたのか、自分でもわからないんです~i-229
名前の響き・・・???(苦笑)

タワーズの方のパブリックスペースは
豪華な雰囲気はないものの
こじんまりコンパクトにまとめられてる分
セキュリティやプライベート感が感じられました~。

フロントやドアマン・ベルの対応も、丁寧だったので
大箱なヒルトン・ミッドタウンとは、やっぱり違うと思います~(笑)
はむこたん  URL   2014-09-09 14:12  

Mさん 

こんにちは~。

星の王子様、見たことないんです~。
エディ・マーフィーっていうと、なんか警察官のイメージが。
ビバリーヒルズなんとかだったような・・・。

パブリックスペースの雰囲気は、タワーじゃない方が
歴史や風格・重厚感があって、私はいい気がします(笑)
タワーズの方は、ホテルに泊まってるっていうよりも
暮らすように滞在してる・・・みたいな感じ?
はむこたん  URL   2014-09-09 14:37  

 

こちらのホテルを選択されたのは本当に失敗でしたねぇ。
5つ星ではなく4つ星ですし、古いだけでリノベーションが全くされていません。
余談ですがヒルトンはこちらのホテルを売却してしまいましたね。
リノベしたところで費用対効果は認められないとの経営判断でしょう。
お値段が倍ほどに違うと思いますがこの手のテイストであればセントレジスやペニンシュラを
選択されていれば間違いなかったかもしれませんね。
ラグジュアリー  URL   2015-01-08 17:05  

ラグジュアリーさん 

はじめまして。こんばんは。
ご訪問&コメントありがとうございます。

> こちらのホテルを選択されたのは本当に失敗でしたねぇ。

私もリアルにそう思います~(笑)
なぜかクラシカルなホテルに泊まりたくて
勝手に、上海のWAのイメージで予約しちゃったのですが・・・。(←まずココが失敗)

中国の企業でしたっけ?買収されてましたねぇ。

残念ながら私は、NYでMOやペニンシュラに泊まれるような
そんな財力は持ち合わせていないので
次の機会があったら、最初に迷った『ピエール』もいいなぁと。
あるいはミーハーに、ゴシップガールの『パレスホテル』とかv-345
はむこたん  URL   2015-01-08 19:19  

 管理者にだけ表示を許可する

06  « 2017_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top