スポンサーサイト

category: スポンサー広告  


--_--_--

ニューヨーク1日目⑥ ユナイテッドラウンジと、UA国内線ファーストクラス


とっても快適な、ANAさんのファーストクラスでしたが
無事にシカゴへ着いてしまったので、素直に降りることにします。

乗継の時間は余裕があるから
数時間くらい、遅れてもよかったんだけど・・・





シカゴ・オヘア国際空港
ua1.jpg


ふらふらーっと歩いていると





Garrett Popcorn Shops
ua3.jpg



ギャレット発見

そっか。
シカゴが本場だもんね。

NYで行こうと思ってたけど
わざわざ行かなくても、帰りにココ寄った時に買おうかな。

お持ち帰り用に、ちゃーんとジップロック持ってきたし





ユナイテッドクラブ
ua2.jpg


待ち時間は、こちらで過ごすコトにしまーす。





内装
ua4.jpg


『アメリカ国内のラウンジは、期待しちゃダメ

って聞いてたから
素直に、ヒドイのを想定してたんだけど



スタートが低かったからか
『別に悪くないじゃーん』っていうのが、はむたんの素直な感想

どんなの想像してたんだろうねぇ








フード
ua5.jpg


クッキーやクラッカーとか





やっぱりお菓子
ua6.jpg


スナックや丸ごとリンゴとか





チーズ
ua7.jpg


チーズとか。

フードは期待してないから、全然いいんです。
とりあえず、落ち着いて座るスペースがあれば。





ドリンク
ua8.jpg


コーヒーとか。





BAR
ua9.jpg


BARは有料って聞いてるので(ですよね?)、立ち寄ってません。
アル中じゃないから、特に困ってないし。





こんなカンジ
ua10.jpg


期待してなければ
そんなにガッカリすることもないかなぁと。

機内で、お食事楽しんだ後だし






シカゴからニューヨークまでは、ドメFです。
到着は、JFKでもLGAでもなく、EWRです。








チケット
ua21.jpg


とりあえず、1番前のシートで
UA884で、シカゴからニューヨークへ向かいまぁす





シートはこんなカンジ
ua11.jpg


国内線ファーストクラスだから、こんなカンジ。

1番前だったからその分
2列目以降よりも、少~しだけ足元が広め。





ウェルカムドリンク
ua12.jpg


ウェルカムドリンクは
スパークリングウォーターを。





機内食
ua13.jpg


飛行時間が1時間半くらいだから
結構すぐに、出てきた気がします。

機内食は
ドリンクと温かいナッツから始まって





チキンサラダ
ua14.jpg


はむたんは、チキンサラダを。
クルトンが、別添えの袋入りになってまーす。





ラップ
ua15.jpg


ダンナさまは、こちらをオーダー。
よく覚えてないけど





中を開けると
ua16.jpg


断面図を見ると

炭水化物in炭水化物っていう
自由の国アメリカってカンジ。



感想は
『オレもサラダの方がよかったかも』

・・・だそうです~。







スープ
ua17.jpg


共通のスープは、ミネストローネ・・・だったかな。
けっこう、塩味が強かった気がする。





なんか、配られた
ua18.jpg


最後に配られたのは





クッキー
ua19.jpg


アメリカらしいクッキーで
1番おいしかったかもー





着陸前
ua20.jpg


さすがにブレブレですが。

ニューアーク着陸前に
マンハッタンの夜景が、とぉーってもキレイに見えました




それまでは、アクセス悪いのに
なんでわざわざ、ニューアークにしちゃったかなぁ・・・

って、思ってたけど




この景色が見られたから、
ニューアークでよかったことにしよ


スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行    ジャンル : 旅行
2014_09_02

Comments

 

オヘア空港は乗り継ぎに難あり、
ディレイも頻発...とのウワサをよく耳にしますが、
おいしそうなポップコーン屋さんが
空港内にあるのはいいですねぇ~♪

国内線ユナイテッドラウンジ、
乾き物のお菓子が充実しているのですね~!
ここはANAさんFでお腹を満たしておけば、
休憩するだけで充分ですよね(笑)。

UAさんのドメF、シートの仕様が、
昔乗ったNRT-SINのCに似た雰囲気を感じました~。
それにしても、ラウンジといい機内といい、
クッキーには力を入れてるUAさんですねぇ(笑)。

EWRに夜到着の便だと、マンハッタンの夜景付なのですね!!
これって素晴らしいかも~♪

↓Cの和食、何気にすごくおいしそう~♪
キュウ親  URL   2014-09-02 13:12  

キュウ親さん 

今回は、往復共にオヘア経由でしたが
ディレイもなく、難もなく、無事に乗り継ぎできました~i-179
冬なんか特に、大雪とかでヤバそうですよね。
日本だと大行列のギャレットも、空港内なら並んでも5人くらいで
帰りにしっかり、買って帰りましたe-68

ユナイテッドのラウンジは、最初からお菓子しかないと思っていれば
ガッカリしなくてすむかも・・・?
2人とも、ANAさんのF&Cでお腹を満たしておいたので
のんびり座ってwifiができれば、特に文句なかったです~。
逆にいえば、おなかすいてたら
そんな悠長なコト言ってないかもv-356

> UAさんのドメF、シートの仕様が、
> 昔乗ったNRT-SINのCに似た雰囲気を感じました~。

私は、前に乗ったHKG-NRTを思い出しました~。
今のご時世に、シンガポールまでこの機材って言われたら
みんなきっと怒っちゃいますねi-203
アメリカらしいクッキーは、さすがにおいしかったですe-51
でもせっかくなら、クッキー以外に力を入れてほしいですよねぇ(笑)

そーなんです!!
EWR着にした自分を、リアルに恨んでたんですけど
このマンハッタンの夜景を見たら、そんなの吹っ飛んじゃいました~!!
本当はキュウ親さんのように、ヘリで夜景鑑賞したかったんですけど
フツーに明るい時間しか飛んでなくて、あきらめたんです・・・。
だからこの夜景は、かーなーりーアガりましたi-237
EWR着の時は、左側からこの夜景が見られますよ~。

ダンナさまの和食の写真を見て
『私も、和食でもよかったかも~』なぁんて、思ってみちゃいました。
1食目のお食事は、おいしかったらしいです。
はむこたん  URL   2014-09-02 16:44  

 

こんにちわ

行列しているんで有名なポップコーンやシカゴが発祥だったんですねー。
空港内にまであるってことは、地元でも相当な有名店なのね。
オヘア空港はだだっぴろくてトラブルも起きやすいと聞いてますが
何事もなく乗り継ぎ、ラウンジまで利用できてよかったです!

アメリカ国内のラウンジ、UAのラウンジを思い起こさせます(笑)
これがアメリカのラウンジのデフォルトなのね!
とはいえ、機内できちんと食べていればラウンジではコーヒー飲んで
ひと休み感覚でもぜんぜんOKかもー。

そしてアメリカ色炸裂の機内食!
チキンサラダも炭水化物がはいったラップロールもアメリカだー!(笑)
袋から野菜を取り出して盛り付けるCAさんの姿が目に浮かぶ…

↑を見たあとで↓のC席のミールを見るとみょーになごむわ(大笑)
M@lauaealoha  URL   2014-09-03 10:35  

Mさん 

こんにちは~。

ギャレットは、シカゴ発祥のハズです~。
フツーに欧米人が並んでるので、たぶん現地でも有名なんだと思います。
アメリカ国内にも、店舗あるみたいだし。
初オヘアだったんですけど、空港内って広いんですか?
あまり動いてないので、トラブルも引き寄せずにすんだのかもー(なまけもので・・・i-278

オヘアのユナイテッドクラブは、成田のと比べると
あたりまえだけど、似非日本的な要素がないので(笑)
白くてすっきりシンプルな感じでした。

1.5時間のフライトだから、機内食も期待してなかったけど
アメリカンな要素が、しっかり前面に出てますよね~。
男性FAさんが1人で対応されてたんですけど
時間が短いだけに、ちょっと忙しそうでした~。

> ↑を見たあとで↓のC席のミールを見るとみょーになごむわ(大笑)

ANAさんのビジネスクラスの和食、おいしそうですよね~。
でもパエリアだけは、『本当にパエリア?』って思っちゃいます(苦笑)
はむこたん  URL   2014-09-03 11:12  

 管理者にだけ表示を許可する

10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top

