ニューヨーク1日目⑤ ANAビジネスクラスの機内食


基本、写真を撮るのは私なのですが
今回の成田-シカゴ間は、ダンナさまとは別々だったため

彼は彼なりに、スマホで
機内食の写真を撮っていてくれてました。





と、いうことで
NH1012 成田→シカゴのビジネスクラスのお食事です。







和食
往路機内食1


どーやら彼は、和食を選択したみたい。
確か、『馳走 卒啄』とのコラボレーションメニューだったハズ。

アミューズは、撮り忘れたっぽい





前菜
往路機内食2


鯛笹ずし アスパラガス牛肉巻き 雲丹煮凍り
鮑酒煎り 山葵漬け




小鉢
往路機内食3


ずわい蟹玉子寄せ





お造り
往路機内食4


桜ますの昆布〆





メイン
往路機内食5


個人的に、牛蒡ご飯がとってもおいしそう
『牛蒡』っていう、地味な食材(失礼!)なのに~。





主菜
往路機内食7


鰆桜焼き奉書包み





ご飯
往路機内食6


牛蒡ご飯





デザート
往路機内食8


なんか、デザートはワゴンサービスだったって
言ってた気がします。







彼も、食い意地が張ってる方なので
軽食を食べるタイミングを悩んだらしく

悩んだあげく
『食後に食べてしまうのが良さそうだ』という結論に達したそうです。



で、その結論通り、食後すぐにオーダーしたら
『お食事足りなかったですか?』と言われてしまったそうで

決して足りないワケではなく
食べたい気持ちを優先したら、こうなっただけだと思われまーす。







柔らか牛タン丼
往路機内食9


彼いわく
『こっちは美味しかったけど』





そらとん
往路機内食10


ラーメン大好き、とんこつ大好きなダンナさまですが
『こっちは食べなくてもよかったかも・・・』と。

やっぱりどうしたって、お店の味にかなうワケはなく




食後すぐの、丼ぶり系2食は
ちょっとキツかったみたい







到着前のお食事
往路機内食11


洋食にしたようです。





メイン
往路機内食12


洋食のメインはパエリアなので
パエリア大好きな彼からしたら、和食の選択はないハズ。

味については、まぁ・・・と。




パエリアに関しては
自分でサフランたっぷりで作る方が、おいしいもんね。




テーマ : 海外旅行    ジャンル : 旅行
2014_09_01


04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top