ニューヨーク1日目④ ANAファーストクラスの機内食 続き


ファーストクラスのトイレ
機内食17


突然、トイレの写真から入って申し訳ございませーん
きれいにお花が飾られてたから、撮ってみました~。





視線を下へずらすと
機内食18


機内でウォシュレット
海外のホテルも、どんどん取り入れてほしいです~。





ベッドメイキング
機内食19


トイレから戻ると、ベッドメイキングされてました





お水
機内食25


evianと一緒に、グラスも置いてありました。






この後、ビジネスクラスのダンナさまのところへ遊びに行ったんですけど
なんか、軽食を頼んだ後だったみたいで

『はむたんがいたら、軽食が届かないよ。』って。



確かに、FAさんがこっちを見て様子をうかがってるのは
軽食を持っていくタイミングを計ってる・・・そんなカンジ。





そーですか。
確かにそーだけど、そんなすぐに追い出すことないじゃん



もう、遊びにいかないからいいよぉーだ。
ふん。
ひとりでファーストクラス満喫するからいいもん










機内販売
機内食20


遊びに行ったけど追い出されちゃったから

素直に自席に戻って
機内販売で、スワロフスキーのボールペンを。

カワイイから、ちょっとしたプレゼントで結構使ってます。
今回は、自分用だけどね。





お土産仕様のパジャマ
機内食21

FAさんが
『お着替えされますか?』って聞きにきてくれたから

『パジャマはそのまま、記念に持ち帰りたいです~』
って言ったら、袋に入れてくれました





この辺、飛んでます。
機内食22


窓の外を見ると・・・






機内食23


雪だぁーーー
気分がアガったところで、少し寝ます














めざめの一杯
機内食24


たぶん、2時間ぐらい寝たと思うんだけど
『なにか軽食たべないとー』って、目覚めてみました

お目覚めの一杯は、季節のお茶を。

なんのフレーバーだったか、忘れちゃったんだけど
すごぉーく香りがよくて、おいしかった。





おつまみ系を
機内食26


お食事中もいただいた濱もみじと、烏賊のこってり煮を。
お酒を飲まなくても、おいしくいただけます





香るかぼす
機内食27


かぼすのジュースを頼んだら、チョコレートもおまけで遊びに来ました~

このジュース、おいしい~。
後で聞いたら、ダンナさまも同じコト言ってました。




本当に軽くだけど、軽食をいただいて気が済んだので
もっかい寝ます。










おやすみなさい
機内食28


ぐー





目覚めたら、このあたり
機内食29


しっかり熟睡して、気持ちよく目覚めた後は
2度目のお食事です~。





アラカルトから
機内食30


セットメニューにひかれるものがなかったので
アラカルトから、オーダーしてみました





鯛漬け丼
機内食31


温泉卵ものってまーす。





烏賊のお刺身
機内食32


1食目の和食のお造りです。
残ってるか聞いたら、『ありますよ~』ってコトだったので。






ごちそうさまです
機内食33


食後のカフェと一緒に
かわいいメッセージ付きのクッキーをいただきました




こちらの方が、ありがとうございます
です~。

まわりは、年齢層の高いおじさま方の中で
特典で乗った、場違いな小娘(って年ではないけど)にも、丁寧に対応していただいて

とぉーってもステキな空旅でした





リアルに。
身に余りすぎる、ゼイタクな空の上の出来事に

ただでさえ機上の、地に足が着いてない状態なのに
このままふわふわ~って、空を飛んじゃうんじゃないかと

思ってしまいました。
(すでに、飛んでるといえば飛んでる状態だけど)






まだ、途中のシカゴまでしか来てないけど
今から帰りのフライトも楽しみ



テーマ : 海外旅行    ジャンル : 旅行
2014_08_28

Comments

 

Fのサービスは至れりつくせりですね
いいタイミングでお食事やらサービスがあって~
機内で鯛茶漬けがいただけるなんて、さすがANA、うれしいですね
それにデザートのお皿もデコレートしてくれるなんて、本当すごすぎます
機内のサービスも旅の大きな楽しみのひとつですね
Yottitti  URL   2014-08-28 19:35  

 

機上から眺める青空や雲海は格別だけど、
眼下にに広がる雪景色も、すごくきれいですよね~♪

そして、烏賊のこってり煮や鯛漬け丼、
アメリカ入りの前に日本の贅沢を味わえるのも
オツなものですねぇ~!!
鯛と温泉卵の組み合わせ...パクりたくなります(笑)!!

>ただでさえ機上の、地に足が着いてない状態なのに
ホント...これなら十数時間といわず、
ふわふわと、もっとずっと乗っていたくなっちゃいますね~
キュウ親  URL   2014-08-28 21:21  

 

こんにちわ

あらやだ、妻より軽食をとるなんてっ

麺類だったのかな?
ならしょうがないか…のびちゃうもんねー(笑)

Thank youのチョコレート並べるの大変そう…
割れて使えないのもありそうですよねー。
そういうのはCAさんのオヤツになるのかしら。
Y席に横流し…するわけないですね!

F席ステキ!
死ぬまでに1回でもいいから乗ってみたい…(遠い目)
M@lauaealoha  URL   2014-08-29 10:01  

Yottittiさん 

ファーストクラスは、やっぱりすごいです~。
普段なら
FAさんを呼ぶボタンなんて、押す勇気がでないのですが(笑)
Fの乗客なら、全然押しても大丈夫だろうなぁ
なぁんて思ってみました。(やっぱり、押してないけどw)

鯛漬け丼も、おいしかったですよ~。
最後に、デコられたクッキーのプレートがやってきて
かわいくお花も乗ってて、ちょっと感動しちゃいましたi-237
こーゆーサービスは、復路もあって
おもてなしの心を感じます~e-266
はむこたん  URL   2014-08-29 12:56  

キュウ親さん 

> 機上から眺める青空や雲海は格別だけど、
> 眼下にに広がる雪景色も、すごくきれいですよね~♪

めちゃめちゃ同感です~!!
外を眺める時間は短いのですが
ふとした時に、雲海だったり、雪が積もった山脈だったり
キレイな景色が見えると、うれしくなっちゃいますi-179

お酒は飲まなくても、烏賊のこってり煮おいしいですよね!
味がしっかりしてる分、お茶が進みました(笑)
鯛漬け丼は、個人的にはもう少し鯛がほしいですけど
温泉卵との相性もバッチリです~。
しばらく出会わない日本の味を、しっかり堪能させていただきましたe-419

もしも何かが起こって
『このまま日本へ引き返します』ってなっても
このサービスを受けられるなら、それもいいかもぉ~
・・・なぁんて思っちゃいそうですi-229
はむこたん  URL   2014-08-29 15:34  

Mさん 

こんにちは~。

> あらやだ、妻より軽食をとるなんてっ

そーなんですぅ。
ヒドイですよねi-231
麺だとしても、他に言い方があると思うんだけど・・・e-263

Thank Youのチョコレート、Yに横流してくれたら
ちょっとうれしいですね(笑)
私の方が、いろいろとお世話になってるのに
こんなメッセージもらっちゃうと、なんかうれしくなっちゃいますe-420
復路はメッセージではなかったけど
やっぱりイキな計らいがありました~。

私もできることなら
またANAさんのFにお邪魔したいです~。
現実的なお話じゃないけど・・・e-263
はむこたん  URL   2014-08-29 18:49  

 

わぁステキ♥️
セレブ旅で羨ましいわ。
至れり尽くせりで、気持ちいいですね
ピー助@HNL  URL   2014-08-30 17:03  

ピー助さん 

いえいえ、セレブ旅には程遠いです・・・i-229
メトロ駆使(?)しました!!(笑)

私は、ハワイにいらっしゃるピー助さんが
ものすごぉーーーーくうらやましいです。
ハワイに行きたい・・・
はむこたん  URL   2014-09-01 10:58  

 管理者にだけ表示を許可する

04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top