ニューヨーク1日目③ ANAファーストクラスの機内食 1食目


お楽しみの
ファーストクラスの機内食




メニュー
機内16


布張りのメニューを開くと





こんなカンジ
機内17


お食事メニューとドリンクメニューが出てきます。





シャンパン
機内18


後程いただきます。
クリュッグさま



ワイン・日本酒・焼酎
機内19 機内20

機内21


このあたりを飲む予定はないので、とりあえず写真だけ撮ってみました~。
そんなに飲んだら、はむたん死んでしまう・・・

クリックすると画像が拡大するので
興味がある方がいらっしゃったら、見てみてください。





ベジターレ トマトクリスタル
機内22


メニュー右側の写真は、『ベジターレ トマトクリスタル』という
ファーストクラス限定のトマトジュースです。

あとで飲んでみないと。





お茶いろいろ
機内23


アルコールはあまり飲めないから
あとでどのお茶にしようか、今から悩んどこーっと。





和食メニュー
機内25


和食も気になるけど





洋食メニュー
機内24


やっぱり洋食かなぁ。





食後のお楽しみ
機内26


1食目をいただく前から
フライト途中で何を食べるか、真剣に考えますっ。





2食目のメニュー
機内27


超マジメに熟読

メニューはこのくらいしにて
肝心の機内食へ。





クリュッグさま
機内食1


ANAさんのFに乗るなら
絶対にハズせないクリュッグさま

1杯が限界なんだけどね





アミューズ
機内食2


和食を選んでも、洋食を選んでも
アミューズは一緒。





テーブルセッティング
機内食3


1食目のディナーは
悩んだ結果、洋食を選択してみました。

カトラリーとか、こうして並べられると
ここが空の上っていうコトを忘れちゃいそう。





トマトジュース
機内食4


このあたりで、気になっていた
『ベジターレ トマトクリスタル』をいただいてみます。

言われないと、トマトジュースとは思えないキレイな色をしてるけど
ブランド野菜の『越前トマト』を100%使用してるそうです。

飲んでも見た目の通り、透明感があって、すっきりとした上品な味。
でもやっぱり、トマトの旨みが凝縮されてます。




トマトジュースがキライなはむたんでも、おいしいと思いました
そんなに量はいらないけど・・・。












キャビアさま
機内食5


瓶ごとキャビア





アップで
機内食6


シアワセ





パン
機内食7


オニオンブレッドと、ハーブの香るオリーブのパンを。





アペタイザー
機内食8


フォアグラとイエローパプリカのムースを異なる食感で

本当は、他のものをオーダーしたんだけど
品切れということで、こちらを。

だけど、アミューズのフォアグラのムースと似ちゃったかも・・・。





サラダ
機内食9


ストロベリードレッシングでいただきます。
爽やかなイチゴの酸味が楽しめます。





メイン
機内食10


宮崎牛サーロインのグリル

空の上だけど、とってもおいしいお肉さまでした





断面図
機内食12


いいカンジの火の通り具合で
脂がのっててステキ





『豆腐よう』と『濱もみじ』
機内食13


キャビアがあまってたら、キャビア丼食べたーいって思って
M@lauaealohaさんから『キャビア丼食べないとー』ってリクエストもあったし)

でも残念ながら、余ってなくて

『代わりに、おつまみになるようなものお持ちしましょうか』とおっしゃって
FAさんが持ってきてくれました。



どっちも、フライト途中で食べようと思ってたから
ちょうど(?)よかったです~。



豆腐ようは、豆腐をつかった沖縄の郷土料理で
発酵・熟成させたものなんですけど

確かにおいしいんだけど、けっこう個性が強いチーズみたいなカンジ。
好き嫌い分かれそう。


濱もみじは、サーモントラウトを塩麹漬けしたもので
素直においしい








チーズ
機内食14


チーズをいただいた後は





デザート
機内食15


桃のロールケーキ&フルーツを





プティフール
機内食16


アールグレイと一緒に、プティフールをいただいて

ごちそうさまでした
さすがANAさん、おいしいディナーをありがとうございます~

スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行    ジャンル : 旅行
2014_08_25

Comments

 

アミューズからすごいボリュームですね~
いろいろ食べたいものがあって悩みますね
キャビアもビンごとだし、凝ったお料理満載で、さすがFです
やっぱり宮崎牛のサーロインステーキははずせませんね
空の上っていうのを忘れてしまいそう

Yottitti  URL   2014-08-25 16:20  

 

キャビア以外は、ビジネスと大差ない感じですね。

アミューズのスティッククッキーは、柚子味という点高が違うものの、前にビジネスで出ていたものみたいですし、塩胡椒とオリーブオイルは容器を含めてビジネスとまったく同じ。
キャビアのお供は水準低そうだし、ケーキは盛り付けだけしか違いが無さそう・・
サラダは、ANAではないですけど、ルフト系のビジネスでは定番という感じで、ステーキは肉質の差だけかな?

って、ビジネスクラス機内食食べ比べが趣味化してしまったので、また辛口評価してるって、見過ごしてください。(笑)
酒飲みの方には良い酒が揃っているのでしょうし、アメニティの差別化はしっかりしているようですね。

でも、ANAのファーストは一度乗ってみようかと思っていましたが(もちろん特典ですよ!)、ちょっと気が変わってしまいました。家内の分と合わせて20万マイル以上残っているので、今度こそ来るであろう改悪前に発券しなければ・・
R@帰国しました  URL   2014-08-26 01:18  

 

こんにちわ

このトマトジュースはTVで見たことがあります。
絞らず、重力で自然に落ちる雫を集めたジュースだったような…
残ったトマトはどうなるの!?とそこが気になる小市民です(^_^;)

おキャビア丼、できなかったんですかー、残念!
そんなネタな話でリンクを貼ってくれてありがとう!
わたしは一生乗らなさそうなので、はむこたんの次回のFレポで期待してますっ
M@lauaealoha  URL   2014-08-26 09:56  

Yottittiさん 

アミューズは、ひとくちサイズのものを色々楽しめました~!
飲める人なら、シャンパンも進むんだろうなぁ・・・。
瓶ごとキャビアは、ゼイタクな気分になれましたi-237
瓶ごとひとりじめなんて、こーゆー時しかできないですぅ(笑)

いくらFっていっても、しょせん空の上のステーキなんて・・・
って、思ってたんですけど
『本当に失礼なコト思って、ゴメンなさーいi-238
って、心から思いました。
宮崎牛、おいしかったです~e-266
はむこたん  URL   2014-08-26 10:54  

Rさん 

おかえりなさーい!!
即日レビュー後の更新も、楽しみにしてます~i-179

いえいえ、考え方は人によって色々だと思ってますので
Rさんのコメント、いただけるとうれしいし勉強になりますi-278

アミューズのスティッククッキーは、定番のものみたいですね。
ANAさんのCは乗ったことがないので、なんともいえないのですが
お食事での大きな違いは、キャビアがあることと、お酒の銘柄じゃないかなぁと思います。
私がFの機内食で楽しみにしていたのは、実際にその辺りなので(笑)

・・・っていいつつも、機内でおいしいお肉がいただけたのは、やっぱりうれしいです~。
クリュッグも、飲んべならもっといただいちゃうんですけどi-229

マイルは改悪されてく一方で、時々イラッとしてしまいます(苦笑)
いい旅程が組めるといいですね!
写真だけですが、ビジネスクラスの機内食もそのうちUPしまーす。
はむこたん  URL   2014-08-26 11:56  

Mさん 

こんにちは~。

有名なトマトジュースなんですね!
確かに、残ったトマトの行方は気になります!!(笑)
話は逸れますが、フレンチなんかでバターが塊のまま出てきて、それが大きく余った場合
その行方も毎回気になってます・・・i-229

おキャビア丼は、往路はムリだったんですーーーv-356
最初の瓶で、ご飯もらえばいいって話なんですけど
やっぱりそこは、そのまま食べたくって(笑)
でも復路はあまってたから・・・e-419
はむこたん  URL   2014-08-26 12:12  

 

お食事ですね~♪

KRUGさま、飲みやすくておいしいですよね~。
ANAさんFのトマトジュース...トマトに見えません(笑)。
JALさんANAさんF共、泡もそうだけど、
ノンアルコールドリンクに力を入れてますね!!

キャビアさまのツヤツヤもス・テ・キですね。
コクがあって滑らかなお味...最高ですよね♪

サーロインの熱の入れ加減も、機内食を超越してて、
断面を拝見して、うっとりしちゃいました~

上空での贅沢、最高の気分ですね!!!
キュウ親  URL   2014-08-26 23:04  

キュウ親さん 

ハイ、楽しみにしていたお食事です~i-237

KRUGさまなんて、普段飲むことがないので
本当は、飲んべのダンナさまをFに送り込んだ方がいいんだろうなぁ~
・・・なんて、こすい計算をしてみました(苦笑)

透明のクリアな黄金色したものが、トマトジュースだなんて
言われないと、絶対に分からないですよね!
お酒に弱い私からすると
ノンアルドリンクを充実してくれるのは、とってもうれしいです♪
でも、そう乗るコトができないので、ほぼほぼ縁がない・・・i-229

キャビアさま、一瓶まるごとは
とぉってもシアワセ気分になれましたe-51
ファーストクラスの醍醐味ですよね!(AAはないけどw)
本当、最高ですv-352

飛行機の上でも、ちゃんとおいしいステーキがいただけるなんて
めちゃめちゃビックリです~。
私も断面図の写真を撮りながら、うっとりしちゃいました~(笑)
はむこたん  URL   2014-08-28 10:19  

 

こんばんは

ANAさんのFクラス、KRUGさんは外せませんね。
私は、あるだけ飲んじゃうのですが・・・・
キャビアパートでかなり進みます~

キャビア丼、往路は在庫切れとは・・・・
Fのお客さん多かったのかな?
過去の経験では在庫切れは無かったので。

チーズのお皿が透明バージョンなのが、白いお皿が好きなANAさんにしては珍しいな~とか思っちゃいました。

最後の写真の砂時計みたいなのは何でしょうか?

とりっちぃ  URL   2014-09-03 01:31  

とりっちぃさん 

こんにちは~。

KRUGさんは、絶対にハズせないですよね!!
あるだけ飲めちゃうなんて、心からうらやましいです~。
私がそれをやったら・・・病院orあの世送り間違いナシです(苦笑)

確かFは、8席中7席埋まってたと思います。
おかわり聞いてみたけど、品切れでした・・・i-241
でも復路は、しっかりおかわりしてキャビア丼を楽しんでみました~e-420

> チーズのお皿が透明バージョンなのが、白いお皿が好きなANAさんにしては珍しいな~とか思っちゃいました。

確かに、チーズのお皿だけ透明ですね~。
こーゆーのって、決まってるのか気まぐれなのか、ちょっと気になります。

砂時計は、紅茶の飲み頃を教えてくれました!
『砂が落ち終わったら、ティーバッグを引き上げてくださいね。』って。
地味~に『カワイイ砂時計だなぁ』って思いながら、。観察してました。
はむこたん  URL   2014-09-03 10:44  

 

オヘア空港は大きく、シャトルバスに、長く乗っていた記憶があります
ラウンジはもう少し広かったような記憶があり、でもミールはお菓子とかおつまみ系とかですが、昔より、絶対に増えてます
でも、飲み物が飲めて、軽くつまめるのは大きいですね
機内食もアメリカらしい食事で~オニオンスープ&ミネストローネで水分がちょっと多いような~(笑)
でも機内から眺める夜景はきれいです~
Yottitti  URL   2014-09-03 14:38  

Yottittiさん 

オヘア空港内ではラウンジに引きこもってて、うろうろしなかったのですが
大きな空港なんですね~。
少しくらい、お散歩すればよかったかな(笑)

ユナイテッドクラブは、同じターミナルにもう1カ所あるみたいなので
Yottittiさんが利用されたのは、そっちかもです~。
おなかが空いてたら、外のレストランでも行った方がいいんでしょうけど
のんびりしたかったので、ラウンジでぼーっとしてました。
(眠かった・・・i-232

EWRにしたのを、本当に後悔してたんですけど
この景色が眺められて、ちょっと得した気分になれました~e-420

> 機内食もアメリカらしい食事で~オニオンスープ&ミネストローネで水分がちょっと多いような~(笑)

私の書き方が悪くてゴメンなさい・・・i-195i-195i-195
オニオンスープに見えるのが、ミネストローネなんです~。
後ろのはアップの写真で・・・i-229
はむこたん  URL   2014-09-04 11:36  

 管理者にだけ表示を許可する

03  « 2017_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top