
category: スポンサー広告  


--_--_--

ニューヨーク1日目② 初めてのドキドキANAファーストクラス


ニューヨークへ向かうべく
まずは、17:10発のNH1012でシカゴへ





運命の分かれ道
機内1


ココで左へ進めるって、とってもうれし~かもぉ

ビジネスクラスのダンナさまとは、こちらでお別れ。
また後でね~





シート
機内2


人生初のファーストクラスだから
リアルにほわほわ浮いてる気分で、写真撮ってます。

もうすでに
ウェルカムドリンクと新聞を受け取った後ですが。





後方から
機内3


とりあえず、写真撮っとけ的な





シート
機内4


せっかくだから
もっとクッションを整えてから、撮ればよかった・・・





モニター
機内5


23インチだから、やっぱり大きいです~。
そしてファーストクラスだから、前が遠いです~。





ウェルカムドリンク
機内6


ウェルカムドリンクは、スパークリングワインです。





アメニティ
機内7


向かって左のは、首や肩こりの強~い味方
『マジコ(magico)』です。

最初・・・にしか見えなくて、かなりビックリしたけど
実際に首や肩に押し当ててみたら、けっこう効くかも~





RIMOWA
機内8


RIMOWAのポーチと
その中に入ってるアメニティ一式。





収納いろいろ
機内9


全部開くと





こんなカンジ
機内10


いろいろ出てきます。





めがね置き場
機内11


あるといいと思うんだけど
私の場合、ココに置いたら忘れちゃいそう・・・





ヘッドホン
機内12


音響には詳しくないから、写真だけ。





液晶タッチパネル
機内13


この液晶のタッチパネルで、シートの調整をしまーす。





パジャマ&カーディガン
機内14


パジャマは記念にお持ち帰り





クローゼット
機内29


それぞれのシートのパーテーションの外側には
こんなカンジでジャケットが掛けられるようなスペースが。





落ち着いて座ってみた
機内30


ゼイタクを言うと
確かにちょっと外が見づらいかも。





後ろを振り返ってみた
機内31


パーテーションがあるから
完全な個室じゃなくても、プライバシーが確保できてると思われます。



ちなみにこの時は
8席中、7席くらい埋まってたと思います。

あたりまえでしょうけど、他のみなさまは、もっと年齢層の高いおじさま方で
貧乏ハムスター1匹、明らかに異質じゃん








横を見てみた
機内28


お隣さんの脚はしっかり見えるけど、顔は見えないでしょ
カーテンに飾られてるお花が、さすがファーストクラスって思ってみた。





おしぼり
機内15


長くなったので、機内食は次回に・・・。




テーマ : 海外旅行    ジャンル : 旅行
2014_08_22

Comments

 

アメニティーも充実してるし、肩こりのマジコは気分転換にいいですね
座席の収納もいっぱいあって、便利です
確かに忘れ物も増えちゃいそう~
液晶のタッチパネルが大きくてさすがだなって思いました
それに画面も大きくて、見やすそうです
Yottitti  URL   2014-08-22 18:48  

 

今や日本のフラッグキャリア、
ANAさんのファーストクラス...素敵ですね♪

アメニティのマジコ、ANAさん小技がきいてますねぇ~
これは...お持ち帰りはできない品なのでしょうか!?
RIMOWA好きなので、RIMOWAポーチは、
JALさんFよりいいなぁって思っちゃいました(笑)!!

収納もたくさんあるし、
ゆっくり食べて寝てリラックスできますねぇ~。

機内食編は、泡から開始でしょうか♪
楽しみにしていま~す。
キュウ親  URL   2014-08-23 08:53  

Yottittiさん 

アナログなマジコですが、結構使えてよかったです~。
収納が多いのってうれしいんですけど
忘れ物をしてしまいそうでコワイ小市民なんですぅ(笑)
最近、機内で映画を見る習慣がなくなってきたので
モニターに映し出されるのは、フライト情報くらいなのですが
それでも大きいと、気分的にうれしいです~i-179
はむこたん  URL   2014-08-24 20:15  

キュウ親さん 

連コメありがとうございます~!

ファーストクラスに乗ること自体、私には縁のない世界なのに
それが5つ星のANAさんで・・・身に余るシアワセです~。

マジコもお持ち帰りOKなので
しっかり持ち帰ってきちゃいました~。
最近、その姿を見てないのですが・・・(笑)
RIMOWAももちろん、持ち帰ってきました!!
でも、思ったよりも大きくて、使い道がわかりません・・・i-240

上級クラスに乗り慣れていない、小市民なので
収納がいっぱいあっても、忘れ物しちゃいそうで
上手に活用できないんです~e-330
『ただの器が小さい心配性』っていう話もありますが(笑)

機内食はクリュッグさまから・・・と、いきたいところですが
その前にメニューをちょこっとi-278
はむこたん  URL   2014-08-24 21:00  

 

こんにちわ

さすが、さすが、さすがファーストクラス!
何から何まで違うんですねー。

考えてみればエコノミー常連のわたしたち夫婦なんて
ファーストクラス常連のひとたちの料金で
乗せていただいているようなもんだから(^_^;)
このくらいのサービスは当然なんでしょうねぇ。

機内食レポもめっちゃ楽しみでーす♪
M@lauaealoha  URL   2014-08-25 11:13  

Mさん 

こんにちは~。

> ファーストクラス常連のひとたちの料金で
> 乗せていただいているようなもんだから(^_^;)

らしいですよね。
アッパークラスの方たちがいらっしゃるから、成り立ってるって。
私もエコノミー専門なので、貢献しなくて申し訳ないですぅ(笑)

なぁんて思いつつ、しっかり楽しんできちゃいました~i-237
庶民丸出しで、写真撮ってましたもん♪
こんな快適なフライトがフツーっていう方々が、うらやましいです~。

機内食は・・・
ゴメンなさい。キャビア丼は往路はムリでした~e-330
はむこたん  URL   2014-08-25 13:24  

 管理者にだけ表示を許可する

10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top

