バリ1日目 マレーシア航空のビジネスクラス①


人生の中で、2度目のビジネスクラスです
この日は、もう朝からドキドキものです

ビジネスに乗るなんて
私にとって、そうそうあることではないんです




ずうっと前に、台湾へ行った時ですが
1度だけ、CXで往路のみ、幸運にもインボラアップになったことがあります

とっても快適で、もっと長い時間乗りたかった・・・。
(↑こーゆー考えの辺りが、庶民根性丸出し

今回は、バリまでで前より距離も長いし
往復なので満喫してきました


でもやっぱり、私は庶民なので、もっと長い時間乗りたかった・・・。





MHのカウンターですが、夏休み時期というのに
他のエアと比べると、だいぶ空いてました。

にもかかわらず、ビジネスの列は、他のお客様もいたんです。
なので、ぼーっと空くのを待ってたら、エコノミーの方からお呼ばれが

そんなちょっとの時間も、ビジネスって優遇されるのね~。


普段から乗れる方が、本当にうらやましい・・・


このチェックインの時に、サーチャージの支払をします。
2名で、13,120円。

確かこの時は、サーチャージががくんと下がった時期だったと思います。






普段ビジネスクラスなんて乗れないので
気持ち的には免税店をスルーして、ラウンジへ行きたかったのですが

・・・。

スルーできませんでした
ラウンジへ着いたのは結局、搭乗時間の1時間前くらいでした。

もうちょっと、ゆっくりしたかったなぁ




ラウンジの中は、こんな感じです。
成田ラウンジ


カンタス航空のラウンジを使うのですが
広くてキレイでいいですね

当たり前ですが、カードラウンジとは全然違います



人も少なくて、快適です
成田 ラウンジ


写真は撮りませんでしたが、トイレは自動でフタが上がるタイプでした
海外へ行く時は、いっつも思います。

日本のトイレを持って行きたい



窓側に、PCがいっぱい並んでました。
成田ラウンジ3



ラウンジの食べ物コーナーの1部です。
成田ラウンジ4



ヒマなので、自分の爪を撮ってみました
ネイル


ネイル写真は、機内食写真と同じくらい、私の中では恒例なんです。
自分でするので、けっこう雑ですが


楽しんでたあたりで、搭乗開始時間が来ました。
すぐ行く必要はないけど、楽しみが止まらないというか・・・

足早に搭乗口へ向かいました
飛行機は逃げないのに(笑)



機内に入る時は、もちろん
ビジネスの立て札の方から



めっちゃ優越感~
(↑性格悪ッ

いっつもいっつも、そっちから入る人がうらやましかったんで・・・。
たまには、いいじゃ~ん。




機内に入ると・・・。
シート広~い

前の席が、本当に遠いもん
窓3つ分のスペースが占領できちゃいます


もしも、難点を1つ挙げるとすれば・・・

シートポケットが遠いこと(笑)




ウェルカムドリンク
ウェルカムドリンク


マンゴージュースとグアバジュースです。
話には聞いてましたが、アルコールじゃないんだ

たいして飲めもしないのに、いっちょ前なことを思ってみます。



ゴキゲンなはむこたん
機内 1


MHのシートは、若干傾斜こそあるものの
ほぼフラットシートです。

傾斜とは言っても、フットレストで止まるので
ぜんぜん気にならなかったし


よくビジネスに乗る方なら、物足りないのかもしれませんが
庶民の私たちは、かーなーりーゴキゲンです



快適です~。
機内 2


本当、自分の写真のヘタさを実感します
こんな写真じゃ、伝わらないですよね。

センスがないです・・・。


座席は、2-3-2です。
3人席の真ん中は、どこも空いてました。



ちょっとくつろいでみます。
機内5


足を前に伸ばしても全然余裕なので、
ダンナ様もうれしそうです。



寝る直前ぐらいかな。
機内 3


この毛布ですが、羽毛布団みたいな感じです。
上がりっぱなしのテンションは、まだまだ下がりません


スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行    ジャンル : 旅行
2010_06_23

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top