スポンサーサイト

category: スポンサー広告  


--_--_--

ニューヨーク1日目① ANAのZカウンターと ANA SUITE LOUNGE


GWのお話ですが
ニューヨークへ行ってきました~

NYまで、直行便がうようよ飛んでいるこのご時世に
ワケあって、シカゴ乗り継ぎです

なぜなら、特典では直行便がとれなかったから





でもその分、成田-シカゴ間は
ANAさんのファースト1席、ビジネス1席をなんとか確保できちゃいました

ANAは、NRT-ORDを1日2便飛ばしていて
もちろん()取れたのは、旧機材の方です。

あ。
でも。
運良く、往路は機材変更になって

新仕様機のANA FIRST SQUARE に、乗ってきました





ダンナさまが『オレはビジネスでいいよ』と、頑なにFを拒んだので(なんていい人
往復ANAのファーストクラスを楽しんでみた、そんな4泊6日のニューヨーク旅行記でーす。

ANAさんのファーストクラスに乗れるなんて
最初で最後だろうし・・・。









Zカウンター
ラウンジ2


ビンボー人のはむたんには、全く縁がないハズの
このANAさんのZカウンターに、足を踏み入れる時がくるなんて

旅行へ行く前から
すでにクライマックス気分の、超庶民派はむたん



夕方発の便だから、午後休とって仕事後にかけつけたダンナさまと
ここぞとばかりに、Zカウンター前で待ち合わせしてみました~。(性格難アリなヤツです。ハイ







ANA SUITE CHECK-IN
ラウンジ3


同行者も1名OKだから
ダンナさまと一緒に潜入ーーー(って言えるほどのレポじゃないけど



通常のカウンターとは、明らかに異なる空間で
対応も丁寧で、この後のフライトが楽しみになる

そんな、静かで落ち着いた雰囲気の
高級感を感じるところでございました。









おしぼり
ラウンジ5


ご丁寧に、おしぼりが出てきました。





ソファ
ラウンジ4


ソファが並んでます。
ガラガラで誰もいませーん。

この後は、奥のところから
専用のセキュリティレーンを通過して、イミグレへ。





ANA SUITE LOUNGE
ラウンジ6


こちらもきっと、最初で最後と思われる
第5サテライトの、ANAスイートラウンジへ

気分がほわほわしているため
写真がめっちゃテキトーなのは、許してくださーい





とりあえずTaittinger
ラウンジ8


窓側のテーブルを陣取って
とりあえずシャンパンをいただきます。

大好きなテタンジェで、結構うれしい





チケット
ラウンジ7


忘れないうちに、記念写真撮っておかないと





ラウンジ内
ラウンジ9


ラウンジ内をパッと見渡してみると





こんなカンジ
ラウンジ10


内装は、ANAラウンジと一緒だね。
でも、全然違うのは





ガラガラ
ラウンジ11


混雑したANAラウンジしか、見たことないだけかもしれないけど
スイートラウンジ、すいてます~

この後、もう少し人が増えたけど
それでもさすがに、ヨユーのキャパでした。





ビジネスコーナー
ラウンジ24


こっちもがら~ん。





マッサージチェア
ラウンジ25


後ほど、座ってみた。





フードコーナー
ラウンジ12


ラウンジ内を見渡してみた後は
お楽しみのフードコーナーへ。





小鉢系
ラウンジ13


さっすが、スイートラウンジ
炭水化物だらけのANAラウンジとは、全然違います~。





Ispahan
ラウンジ14


ピエール・エルメ・パリ監修のクロワッサン、イスパハンです。
せっかくのイスパハンなのに、フタ付きのままの写真でゴメンなさい・・・



この時は、イスパハンは11:00までの提供だったんだけど
14:00過ぎでも残っててくれたことに大感謝

なので。
サクッと写真を撮って、ラスト2つもらっちゃいまーす







ホットミール系
ラウンジ15


ザツい写真でスミマセン・・・





いただきまーす
ラウンジ16


オードブル系いろいろ。





イスパハン
ラウンジ17


パリでしか食べられないというコトなので
確保した2つは、ダンナさまと仲良く分けてみました~。

期間限定っていうコトだったけど
今もラウンジメニューに載ってますね。





おかわり
ラウンジ18


機内食が待ってるから、控えめにね





WAKIYA特製ピリッと辛い担々麺
ラウンジ19


絶対に忘れちゃいけない、期間限定もの。

脇屋シェフ監修の担々麺は、11:00以降の提供ということで
とぉーっても楽しみにしてたんです

こちらは、『NOODLE BAR』でオーダー。
名前の通り、山椒がかなり効いています





お野菜やフルーツも
ラウンジ20


日本脱出前に、『the 和食』な煮物系も食べておこーっと。





山田屋まんじゅう
ラウンジ21


写真撮るの忘れてて、食べかけ写真でゴメンなさーい

ひとくちサイズの、『95%餡じゃね?』っていう
非常にお上品なおまんじゅうでございます。





ほっと一息
ラウンジ22


機内食があるから、そろそろ終わりにしようかな
ってことで、紅茶と一緒に最後にケーキをいただいたところで。





締めアイス
ラウンジ23


ミニサイズのダッツを発見しちゃったから
締めアイス





シャワールーム
ラウンジ26


あいてたから、シャワーも浴びてみました~。
このあたりも、ANAラウンジと一緒だね。





アメニティ
ラウンジ27


スイートラウンジだから、これ以外に





資生堂のアメニティ
ラウンジ28


こちらもあります。





恒例のネイル
ラウンジ1


1人だったら、UAのラウンジとハシゴしちゃうところだけど
ダンナさまいるし、そこまでの時間もないしってコトで

出発まで、スイートラウンジでゆっくりしてました

スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行    ジャンル : 旅行
2014_08_20

Comments

 

> 機内食が待ってるから、控えめにね
って、どこが! (大笑)

時間がないので帰国してからじっくり読ませていただきますけど、JALとの比較が楽しみです。

 

こんにちわ

ANAのZカウンターか-…(遠い目)
チェックインカウンターからしてムダに広いですねっ!
イミグレまで階段も降りずに行かれるのかしら
専用エレベーターがあるのかしら…

ラウンジのミールもおいしそー( ´¬`)ジュル
脇屋さんの担担麺までいただけるんですねー。
フツーのANAラウンジと同じに見えるのは
サンドイッチくらいかしら…
同じに見えてパンが違ってたりして(-_-;)

M@lauaealoha  URL   2014-08-21 09:42  

 

Zカウンター、写真が撮りにくい場所ですが、しっかり押さえてますね~

ラウンジでのフードはも抑え目・・・ですね・・・。
私が乗った時より、フード関係は充実したような気がします。

機内編も楽しみにしてますね。
とりっちぃ  URL   2014-08-21 10:46  

 

やったー、ニューヨーク特集!
お待ちしていました!!!

ん?

恒例のネイル?

なんか、他の写真よりインパクトあるんですけど。ファーストクラスにのってるより、こういうネイルを維持してる(なんか、引っかかって取れそう)ほうが、すごい感じがします!
ぴき  URL   2014-08-21 12:39  

 

ラウンジ、めちゃめちゃ広いですね
こんなスペースがあるところにはあるのですね~
お料理もこだわりのあるパンがあったり、やっぱり競争を勝ち取るためにいろいろ取り入れてるのでしょう
ホットミールも充実して、ケーキもあって、お腹いっぱいになりますね
Yottitti  URL   2014-08-21 20:01  

Rさん 

2度と入れないかもしれない、Fラウンジを見逃すワケにはいかないので
機内食がなければ、もっとガチで欲張ってました!!(笑)

ロクロナンて、とってもかわいらしくて
美しい村なんですね。
いっぱい楽しんできてくださいねi-237
お帰り後のレポも、楽しみにしてます!
はむこたん  URL   2014-08-22 11:20  

Mさん 

こんにちは~。

さすがのZカウンター
雰囲気とか対応とか、やたら広いスペースとか
やっぱりすごいなぁ~って思いましたi-179

イミグレは、通常と一緒なので
たぶん、階段降りた・・・のかな?
すっかり覚えてないです~。スミマセンe-263
ま、しょせん私の記憶なんてそんなもの・・・。

ラウンジミールも、おいしくいただいてきました~e-266
脇屋シェフの担々麺は、この期間限定なのですが
思った以上に山椒の刺激が効いていて、よかったですよ~。

> フツーのANAラウンジと同じに見えるのは
> サンドイッチくらいかしら…
> 同じに見えてパンが違ってたりして(-_-;)

(爆)
実はパンが違うとか言ったら、本当超ウケます~i-278
でもたぶん、サンドイッチは一緒だと思われまーす。
炭水化物でごまかしてる(?)ANAラウンジよりも
ずーーーーーっと、満足度高かったです!!
はむこたん  URL   2014-08-22 11:29  

とりっちぃさん 

zカウンターで、やたら写真を撮るのもヤボったいので
どうしようか迷いましたけど
もう来る機会がないかも・・・って思って
ちょっと恐縮しつつも、ささっと撮ってみちゃいました~i-278

> 私が乗った時より、フード関係は充実したような気がします。

羽田のラウンジを拡張・新設した後だったり
“DINING h”を新設した後だったりしたからでしょうか。
メニューを見たりしただけですが、私も前の期間より充実してるような気がしました!

この後の機内編も、見ていただけたらうれしいですi-179
はむこたん  URL   2014-08-22 11:46  

ぴきさん 

> やったー、ニューヨーク特集!
> お待ちしていました!!!

ありがとうございます~i-237
でも、中味が薄っぺらいので
ガッカリされてしまうんじゃないかと心配です・・・e-263e-263e-263

旅行ネタの時だけ、その時のネイルをUPしてまーす。
少し自覚はありましたけど、確かにこの大きさだとインパクトあり過ぎ・・・。
後で、小さくしておきまーすi-179

そーなんです~。
気づくと、付いてたハズの飾りが、どこかへフェイドアウトしてますv-356
はむこたん  URL   2014-08-22 12:03  

Yottittiさん 

最初で最後の、ANAさんのファーストクラスだと思うので
色々楽しんで来ました~e-420

スイートラウンジは、フードが色々充実していて
ほぼほぼ炭水化物のビジネスラウンジとは、ぜ~んぜん違いました!
イスパハンやwakiyaの担々麺なんかの期間限定ものは
絶対に見逃せないですよね。
ちなみに羽田だと、“DINING h”が新設されて
出発前にフルコースを楽しむこともできちゃうとか・・・。

Fラウンジ恐るべし!!
はむこたん  URL   2014-08-22 12:44  

 

大好きなNY...旅行記楽しみですぅ!!

やっぱり、Fのほうのラウンジはすごいですね~!!
ミールも炭水化物以外が充実してて素晴らしいけど、
やっぱり...Taittingerで旅を始めることが出来るのが
とってもイイです~!!
ヌードルバーで担々麺が頂けるって、CXさんもビックリ(笑)。

ラウンジでこのくらい食べとけば、
機内食に向けて、胃と肝臓のウォーミングアップに最適かも♪

ANAさんのFラウンジは、たぶん一生縁がなさそうなので、
レポで堪能させて頂きました~~

ピエール・エルメのイスパハン...おいしいですよね!!
今年泊まったパリのホテルで、朝食ブッフェにあったので、
つい毎日、ガツガツ食べてました~(笑)。
キュウ親  URL   2014-08-23 08:52  

 

ひえー、本当に写真がちっちゃくなっちゃいました!
よけいなこと言ってごめんなさーい。
実は、私は、ネイルをしないんですが(壊れてくると、いらつく)
ヤフーで、女性が一番見られてるのが、指先ってことで、
手入れにいったのですが、結局、爪をみがいてもらって
終了しちゃいました。 そういうことをした直後でしたので、
反応しちゃいました。 最近は、きれいなネイルをみると、写真とりまくってるんですー。
ぴき  URL   2014-08-23 22:22  

キュウ親さん 

初めてのNYは、時間が足りなくて
課題がいっぱい残ってます・・・(苦笑)

同じく初めてのFラウンジは
当たり前ですけど、Cとの違いの大きさを実感しました!

> やっぱり...Taittingerで旅を始めることが出来るのが
> とってもイイです~!!

本当にそう思います~!
その時によって銘柄が異なるようなので
いい時期に行くことができてよかったですe-418
CXさんのラウンジ・・・いつか行って担々麺を食べてみたいです~。

機内食のために、欲張りたい心を抑えてみました~e-319
ダッツもなんとか、ひとつで我慢しました!
Fラウンジのミールは誘惑がいっぱいで、うれしい悩みです~(笑)

イスパハンは、今回初めて食べたのですが、おいしーですね!
毎日、朝食ブッフェでガッツリ・・・
めちゃめちゃうらやましいです~i-237

Fラウンジなんて、全く縁がないものだろうなぁ・・・
と思ってた私たちが行ったくらいなので
キュウ親さんたちなら、サクッと行かれてそうです!!
はむこたん  URL   2014-08-24 20:45  

ぴきさん 

いえいえ、謝らないでくださーい!!
拡大できるようには、してますし
なによりも私自身、自分の手が大きく出てるのを見るのは
気持ち悪いので・・・i-238

サロンでお手入れしてもらうって、ステキですねe-420
私もそうしたいところですが
自爪ポリッシュのセルフネイルで、節約してまーす(笑)
技もないし、めちゃめちゃ雑なので、お見せできるものじゃないのですが・・・。

> ヤフーで、女性が一番見られてるのが、指先ってことで

そーなんですか!
・・・それはヤバいです。
大ざっぱで適当なのがバレてる・・・。
はむこたん  URL   2014-08-24 21:20  

 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top

