上海旅行記ラスト お土産で買ったもの


上海旅行記の最後は
お土産で買ったものの一部を、UPしてみました~。

チープなものばかりですが、色々買ってたみたいなので
とりあえず、載せておこうかと・・・





エッグタルト(4元くらい?/個)
MR&MRS BUND 1


リリアンケーキショップのエッグタルトです。

有名なお店なので
上海へ行かれる人は、ほぼほぼ行ってると思いますが

人気は人を裏切りません


おいしーよ










チーズケーキ(30元)
MR&MRS BUND 2


Bon Matin Paris の、ベイクドチーズケーキです。

ふわふわ軽いスフレタイプではなく
しっとり系なチーズケーキに仕上がっていて

この価格を考えたら、かなりヒットじゃないかと




はむたん的には、エッグタルトよりもおすすめかも~









ティッシュケース(15元/個)
MR&MRS BUND 3


若干作りが雑なのは、中国ならではの味が出てるってコトで

平面な作りだから、ティッシュ箱の形状をそんなに気にする必要もなく
けっこう使えます。





小物たち
MR&MRS BUND 4

ノート大(25元) 小(15元) アクセサリーケース(15元)

上のティッシュケースと共に
豫園のあたりのお店で購入したもの。





燕の巣のパック
MR&MRS BUND 5


Watsonsで買える、全然安いパックなんだけど
安いわりに、けっこういいんじゃないかと。





お箸いっぱい
MR&MRS BUND 6


2元ショップで買ったお箸たち。
バラマキました~





こっちも2元ショップで買ったもの
MR&MRS BUND 7


姪っ子用に買った髪留めと
ネイルシール・タトゥーシール

結局、このシールは使ってないけど



買ったのはいいものの
中国製の安いもので、爪や肌を覆うことに抵抗が・・・











扇子たち(20~60元/個)
MR&MRS BUND 8


豫園商城内のお店で買った、扇子たち。

安くてカワイイから、結構使えます。
ものによっては、ダメになるのが早いのもあったけど





お化粧品系
MRMRS BUND 9


珍珠クリーム(108元)、 アイクリーム(98元)


なんとなぁーく、『昔流行ったっぽいカンジの商品だなぁ』
なぁんて思いながら買ってみたら

珍珠クリーム、結構いいかも~。









と。
いうことで。


最後まで、上海旅行記におつきあいいただきまして
ありがとうございます







テーマ : 海外旅行    ジャンル : 旅行
2014_08_08

Comments

 

ティッシュケースにセンスはバラマキ土産によいですよね
ティッシュケースは今もまだ新品のまま残ってます^^;
化粧品は買ったことがなかったけど、それに蜂の巣パック、よさそうです
漢方の中国、きっといいんだと思います
説明書は日本語もあるのかしら??
Yottitti  URL   2014-08-08 15:41  

Yottittiさん 

中国っぽくてチープな小物がいっぱいなので
お買い物してて、楽しかったです~e-415
扇子もティッシュケースも、いっぱいばらまきましたよ~。
扇子は夏の必須アイテムなので、もう少し買ってもよかったかも・・・。

燕の巣のパックは、ちょっと独特のにおいはあるけどいいと思います。
シンガポールのWatsonsで探したけどなかったのが、ちょっとショックです・・・。
お化粧品系の説明書きは、中国語だけだった気がしますi-229
はむこたん  URL   2014-08-08 23:24  

 

こんにちわ

燕の巣のパック、台北のWatosonsでは見かけたかも?
同じのかどうかはわからないけど…
台北のほうが高そうだけどね(苦笑)

扇子は安くてよさそうですね!
安いから壊れても惜しげもなく捨てられそうだし(^_^;)

上海レポ、楽しかったです♪
次はどこかなー!?(笑)
M@lauaealoha  URL   2014-08-09 10:29  

Mさん 

こんにちは~。

台北には燕の巣パックあるんですね!
上海だけじゃなくて、安心しましたe-420
でも、台北には行く予定もないのですが…。台北には

扇子はお土産におすすめですe-415
安いから、ダメになっても仕方ないで済むし(笑)
この1ヵ月後の上海でも、会社の人連れてきました!
回し者じゃないですよー。

次のレポはNYCです。
上海レポ、楽しんでいただけると、本当にうれしいですi-179
はむこたん  URL   2014-08-09 15:07  

 

迷奇とか、懐かしいですね。
使ったことはないのですが、頼まれて買った記憶があります。
なかなか良いみたいですね。
私は美乳霜とかいう、胸に塗るクリームを買いましたが
臭いうえに、効果はいま一つでした(笑)
ピー助  URL   2014-08-10 17:37  

ピー助さん 

迷奇ってやっぱり前からあるんですね。
頼まれるってことは、評判いいんですね!
使い心地いいし、もうちょっと 買ってもよかったかもi-179

胸に塗るクリームに、超反応してしまいましたが(笑)
イマイチなのは、心から残念ですi-241
効果があるなら、探そうかと思っちゃいました。
はむこたん  URL   2014-08-10 20:07  

 

エッグタルトを日本まで持って帰ってきちゃう、
これも...上海を訪れる機会があったら、是非やってみたいです♪

扇子、こうやって色々なデザインをまとめ買いしとくと、
その日の気分で選ぶことができていいですね~!

行ったことのない上海、ペニンシュラも素敵だし、
旅行記楽しませて頂きました、ありがとうございました!!

↓やっぱりボリュームが少なくっても、
「ザ・ロビー」の朝ごはんがいいかも~(笑)。
キュウ親  URL   2014-08-10 22:19  

キュウ親さん 

前々回のシンガポールでも
エッグタルトお持ち帰りしちゃいました(笑)
私のクセみたいなものかもです…i-229

以前は扇子が好きじゃなかったのですが、
だんだん、年と共に夏の必需品になってきました!

> その日の気分で選ぶことができていいですね~!

そんなおしゃれなう使い方ができたら、いいのですが
おおざっぱな正確なので、使いきったら交換方式です(苦笑)

いつか機会があったら、上海のホテルステイも
楽しめるんじゃないかと、思いますe-420
大陸なので、色々あるかもですが…(笑)
ペニンシュラでも、朝食サービスびっくりですしe-263
ザ・ロビーはさすがに、そんなことないですけど!

こちらこそ、上海旅行記におつきあいいただきまして
ありがとうございますi-179
はむこたん  URL   2014-08-11 09:01  

 管理者にだけ表示を許可する

08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top