上海4日目 ペニンシュラホテルの朝食ブッフェ


この日は日本へ帰る日で、確か日曜日だったと思います。

『ザ・ロビー』での朝食以外に
ブッフェの朝食も行われるという案内が、お部屋に来ていたので

ブッフェを選んでみました~。





朝ごはん
朝食ブッフェ1


場所は、中華料理のレストランです。





店内
朝食ブッフェ2


ただ、ココのスタッフはイマイチでした。

席なんて、いーーーーっぱい空いてるのに
中央のせせこましいテーブルに人を集めてて

せっかくの窓側のテーブルは、全く使われてなくて。




中国人らしきゲストが、店員とバトってましたが
同じ中国人同士でも、窓側へ案内する気はナシ。

よっぽど片付けがメンドーなのかな。
いくら朝食タイムとはいえ、もう少し気を使ってもいいんじゃないかと。









エッグベネディクト
朝食ブッフェ3


そんな場面を見ちゃったから
写真を撮るのも、そんなに気が乘らなくて。




あー。
作り置きされたエッグベネディクトって、初めて見たかも









ホットミール
朝食ブッフェ4


ザツい写真で失礼します





ヌードルバー
朝食ブッフェ5


あるとうれしいです~





シリアル系
朝食ブッフェ6


朝はやっぱり、ミルクを飲まないと





お粥とか
朝食ブッフェ7


お粥ってあまり好きじゃないんだけど
せっかく中国にいたんだから、食べておいてもよかったかな・・・。





パンも色々
朝食ブッフェ8


パンって、見るとなぜかテンションあがります





いただきまーす
朝食ブッフェ9


龍眼






朝食ブッフェ10


食器の小ささと
麺のボリュームに

なんとなぁーくアンバランスを感じるのは、私だけ





パン
朝食ブッフェ11


クロワッサンもおいしかったけど





フランスパン
朝食ブッフェ12


このフランスパンが





見納め
朝食ブッフェ13


お部屋からのこの景色も
これで見納めだね。





もう1枚
朝食ブッフェ14


せっかくだから
窓枠に収めて撮ってみました~。







ホテルからは、タクシーで虹橋空港へ向かったワケですが

高速を走ってる途中
マジで事故るかと思った・・・

危うく玉突きに巻き込まれるところで。
ダンナさまもはむたんも、『あ、もうダメだ』って覚悟したもの。

『飛行機乗り遅れるーーー』って。





なんとか間一髪、衝突を避けることができて

タクシードライバーさん、中国語でめっちゃ怒ってて
ダンナさまは、『何言ってるのか分からないけど、気持ちは分かる!!』って

言葉が分からないなりに
意思の疎通ができた気がした、そんな瞬間でした。






空港向かう途中で、事故に巻き込まれるなんて
シャレにならないよーーーーーー










虹橋空港
朝食ブッフェ15


無事に空港に着くことができました~




途中、スーツケースの検査で引っかかって
空港スタッフとやりとりしてたら

ダンナさまが、後ろを向いていきなり『あっ。』って言うから
はむたんも後ろを向いたら



そこに梅宮アンナが立ってて、ビックリ





帰りの飛行機も、同じだったみたいです~。

何度も言うけど
こっちはエコノミーだけどね








機内食
朝食ブッフェ16


もう日本へ帰るだけなので
おなかの調子も気にせず、食べるコトができます

銚子に乗って、赤ワインも飲んでるし







と、こんなカンジで

しばらくは、上海へは行かないつもりで
『オシャレな上海のイメージで行き納め』たハズが

この1か月後に
会社の社員旅行で、ふたたび上海へ行くことになります。





まぁ、いいんだけどね。
上海スキだし。












ちょっと前のお話になってしまいますので
レストランとか、今は価格が上がっていて、あまり参考にはならないかもしれないです。

でも、イメージとしてくらいなら
中国っぽくない、キレイな上海の一面も、見ていただけたかなぁと

勝手に思ってます





人の好みにもよりますが

あまりにも、雑で汚い面をいっぱい見てしまうと
お腹いっぱい状態になってしまう人も、いるようなので

上海のいいイメージを伝えられたら・・・
と、古い旅行ネタを、わざわざ引っ張りだしてみましたー。










次のお土産紹介で
上海旅行記も終わりでーす。

よろしければ、後1回
上海におつきあいいただけると、うれしいです~。





スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行    ジャンル : 旅行
2014_08_07

Comments

 

ペニンシュラって香港系なのに、中国でも、席の融通が利かないってびっくりです
ひっそり、ビュッフェのお料理の持ち帰りしちゃう人がいるから?なんて、そんなことはないでしょうけどね

エッグベネディクトの作り置きは私もどこかで見ましたよ
やっぱりアツアツがいいですよね
それにしても、ヌードルがあふれてるのが気になります
もう少し麺が少しにするか~、器を選べばいいのにね~

上海の運転はあらいけど、事故を起こさないのが不思議だなと毎度思います
今回事故にならなくてよかったですね
言葉も通じないしひやっとしますよね
Yottitti  URL   2014-08-07 15:38  

Yottittiさん 

この中華料理のレストランのスタッフは
本当にやる気がないんだと思います。
ディナータイムなら、ちゃんとしてるのかもしれないですけど
少なくとも朝の時間は、サービス精神は0でした!

朝早くから、仕事したくないんじゃないかな。

エッグベネディクトは、できれば作りたてがいいですよね(笑)
せっかくのヌードルも、この盛りつけ方だと
ワイルド通り越して、雑な印象しか残らないです~。
マイナスなコトばかり言っても、なんなので。
きっと、いっぱいサービスしてくれたんだってコトで・・・。

上海は、自動車事故が多いっていう話も聞きます。
まぁ、モラルが無くて、運転も雑とくれば
あたりまえですが・・・。
その後の対応も、日本ではあり得ないヒドイ対応らしいので
本当、無事でよかったですぅーーーーi-203
はむこたん  URL   2014-08-07 16:32  

 

こんにちわ

同じペニンシュラでもずいぶんとサービスに差があるものなんですねー。
「ザ・ロビー」に力を入れすぎて、あとはおざなりなのかしら…
こういう店の作りの場合、窓側から埋めていくんじゃないのがフツーかなと思うわー。
なにがそんなに面倒だったんでしょうねー。

事故にならなくてよかったですね!
海外での事故の補償はあてにならないですもん…大陸なんて…(-_-;)

大陸には行くもんか!って思ってたけど
はむこたんのレポを見て、上海も楽しいかも!?って思ってます。
UAのマイル特典が改悪されてなかったら、うっかりぽちってたかも(笑)
M@lauaealoha  URL   2014-08-08 10:08  

Mさん 

こんにちは~。

通常は、中華料理のレストランは、朝食はやってないので
朝食ブッフェっていう、お金にもならなそうなコトを
朝早くからやるっていうことに、イライラしてたとか(笑)
サービス精神は皆無でしたね~。
まぁ、中国らしさを前面に出したサービスってコトでしょうか。

本当、事故らなくてよかったですーーーー!!!
玉突きになってた車もいたので
ドライバーナイスッi-237ってカンジです~。

上海へ行ったことない人とか
中国っぽさを前面に出してる上海しか見てない人とかは
あまり行きたいって思わないみたいです~。
でも実際に行くと、けっこう楽しいですよe-417
なにをどーしても、合わない人は合わないんでしょうけど(笑)
はむこたん  URL   2014-08-08 11:22  

 

こんばんは~

エッグベネディクトの作り置き、残念です。
玉子固まっちゃったりしないのでしょうか?
それでは朝マックになってしまいます(泣)。

でも、ポジティブに考えれば、気兼ねなくたくさん食べれれるとも言えますね(笑)。

とりっちぃ  URL   2014-08-19 00:26  

とりっちぃさん 

こんばんは~。

> それでは朝マックになってしまいます(泣)。

本当、朝マックですね(笑)
けっこう前のお話なので、どんなだったか覚えてないのですが
やっぱり作り立てをいただきたいです~!

ポジティブシンキング、大切だと思います!!(笑)
いつでもそれができれば、もっと大らかな人になれるのに・・・
なんて思う、器の小さい私です。
はむこたん  URL   2014-08-19 01:27  

 管理者にだけ表示を許可する

04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top