上海3日目④ 最後のディナーは、『MR&MRS BUND』へ


上海旅行の最後のディナーは
外灘18号の6階にある、フレンチレストラン

『Mr & Mrs Bund』へ、行ってみました~。



2011年当時がどうだったのかは、分かりませんが
現在2014年度は、アジアのベストレストラン11位です。(前年は7位)








外灘18号のエントランス
MRMRS BUND 10


ホテルから、少し歩きます。


外灘18号は、1Fにはカルティエがあって
上の階には、人気のバーの1つ『Bar Rouge』があります。








レストランのエントランス
MRMRS BUND 11


赤×緑の、独特の配色のドアがカワイイ





店内
MRMRS BUND 12


欧米系の方々がいっぱいで
店内の雰囲気もいいカンジです~





パン
MRMRS BUND 13


このパンですが





パテ
MRMRS BUND 14


このパテと一緒にいただきます。
コレがおいしーんです~





乾杯
MRMRS BUND 15


シンガポールスリングとビールで、カンパ~イ





ビーフタルタル(140元)
MRMRS BUND 16


前菜は、はむたんはビーフのタルタルを。





アップで
MRMRS BUND 17


生肉が胃にやさしいのかどうかは、知りませーん





フォアグラのテリーヌ(120元)
MRMRS BUND 18


ダンナさまは、フォアグラのテリーヌを。





牛フィレのロッシーニスタイル(260元)
MRMRS BUND 19


メインは
ダンナさまは、牛フィレのロッシーニを。





アップで
MRMRS BUND 20


フォアグラ
トリュフ





ジャンボシュリンプのグリル(220元)
MRMRS BUND 21


はむたんは、メインはエビさんです。





アップで
MRMRS BUND 22


ソースで陰陽が描かれてるあたりが
中国っぽいです~。





テラス
MRMRS BUND 27


デザート前に、少しテラスへ出てみることにしました。





浦東を眺める
MRMRS BUND 24


リバーサイドにあるので
テラスからの景色、ステキですよ~。

外灘18号は、ペニンシュラよりも少し南にあるので
見え方がちょっと違います。





外灘を眺めてみた
MRMRS BUND 25


川沿いは人がいっぱい





反対側も
MRMRS BUND 26


ぼーっと眺めて、写真を撮ってると
デザートがきたみたいで、スタッフが呼びに来てくれました。





チョコタルト(80元)
MRMRS BUND 28


ダンナさまは、チョコタルトを。





チーズケーキ(60元)
MRMRS BUND 29


はむたんは、チーズケーキを。





カフェ
MRMRS BUND 30


雰囲気がいいし、お料理もおいしかったから
上海へ行くなら、また行きたいって思うお店です。

スタッフもフレンドリーで、中国だけど笑顔が見られます
欧米人が多いだけあって、英語も通じます。





ホテル
MRMRS BUND 31


のんびり歩いて、ホテルまで戻ってきました。

本当は、ホテル内のバーで飲み直したいところですが
はむたんの調子がまだ悪いままなので、素直にお部屋へ戻ります



ホテルの最上階がルーフトップバーになっていて
かなり景色はいいハズです。

お近くへ行かれた際には、いかがでしょうか。







夜景
MRMRS BUND 32


翌日は日本へ帰るので
この夜景も、コレで見納めです~。





テーマ : 海外旅行    ジャンル : 旅行
2014_08_06

Comments

 

上海でフレンチも、おいしそうですね
それにこの外灘の夜景がきれいで、それだけで満足ですね
雰囲気もいいし、うるさくないのがいいですね

それにしてもフォアグラとトリュフが大きくて、うれしいですね
いつものはむこたんと旦那様のポジションが逆転してしまったようですが~
旅先でおいしいお店が見つかったのはうれしいですよね
Yottitti  URL   2014-08-06 17:56  

 

こんにちわ

パンのボリュームがすごっ!と思ったら
パテがついていたんですねー。
ワインとともにすすみそうだわー!

上海とは思えないような(失礼!)瀟洒な雰囲気
お料理も繊細な盛り付け方でおいしそうです。
中国らしさがあまり感じられない中にも
ソースで陰陽が描かれていたり、それもステキ♪

改めて、はむこたんの精神力の強さにビックリ!です!
M@lauaealoha  URL   2014-08-07 09:14  

Yottittiさん 

連コメありがとうございます~。

上海だと、どーしても中華料理にいってしまうのですが
今回は旅のテーマがテーマなので、フレンチで締めてみました~!
人気のお店だけあって、人がいっぱいですが
欧米の方が多いので、落ち着いて食事できると思いますi-237
景色もいいので、おすすめです~。

ロッシーニ、ちょっともらいましたがおいしかったですi-175
お肉だけじゃなくて、フォアグラ&トリュフも楽しめるんだから
ロッシーニさん、本当スバラシイです!!(作曲家の一面は、あまり知らないけどe-263
はむこたん  URL   2014-08-07 11:25  

Mさん 

こんにちは~。

パンそのものもおいしいんですけど
このパテと一緒だと、本当に止まらないですっ!!
ワインのおつまみにもいいですよ~e-343(ワイン飲んでないけどw)

こちらのレストラン、、中国にいるカンジが全然しなくて(笑)
雰囲気いいし、食事も楽しめるのでいいですよ~i-237
ふっと中国らしい陰陽が描かれてるのとか、いいですよね♪
このあたりは、ココ以外にも
いいカンジのお店がいろいろあって、どこへ行こうか迷っちゃうかもー。

旅行大好きe-415なので
体の不調よりも、精神力が勝っちゃうんだと思われます~e-319
はむこたん  URL   2014-08-07 11:58  

 管理者にだけ表示を許可する

04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top