上海3日目② 四季軒で飲茶のオーダーブッフェを


南京西路で地下鉄を降りて
数分歩いて向かった先は・・・





上海四季酒店
フォーシーズンズ1


フォーシーズンズホテル上海です。





四季軒
フォーシーズンズ18


おめあては、こちらの四季軒で行われている
土日限定の飲茶のオーダーブッフェです




まさか、体調をこわすなんて思ってもみなかったから
予約しちゃったんだよね

キャンセルするのもなんなので(そんな気はさらさらないけど)
とつげきーーーー








メニューの左側
フォーシーズンズ2


見開き2ページ





メニューの右側
フォーシーズンズ3


点心類が載ってます。





とりあえずジャスミン(25元++/person)
フォーシーズンズ4


冷めないように、下から火で温めてます。





テーブルセッティング
フォーシーズンズ5


ナフキンが、とってもシンプルなぐるぐる巻き。





調味料
フォーシーズンズ6


なにがなんだか、全然覚えてないけど
全部一緒にしか見えない・・・





ハーカオ
フォーシーズンズ7


たぶん、エビ蒸し餃子。
セロリ入りだから、緑色が見え隠れしてます。




特色四喜餃
フォーシーズンズ8


フォーシーズンズスタイルのエビ蒸し餃子





シューマイ
フォーシーズンズ9


写真撮る前に
すでに3つ消えちゃったみたい・・・





生煎
フォーシーズンズ10


今回は、小揚生煎館はムリそうなので
ココで焼き小籠包を食べてみました~。





お野菜の炒めもの
フォーシーズンズ11


とりあえず、お野菜も食べて





腸粉
フォーシーズンズ12


中身はたぶん、エビだと思われます。
覚えてないけど。





餃子
フォーシーズンズ13


たぶん、焼き餃子。





炒飯
フォーシーズンズ14


パラパラ炒飯を食べて





エッグタルト
フォーシーズンズ15


若干1名、体調不良者がいるため(ゴメンなさーい
このあたりで、やめておきました。

昨日のスイカジュースがなければ
もっと食べてるハズなんだけど・・・





食後のフルーツ
フォーシーズンズ16


ビフォー状態。
ちなみに、アフターは





フォーシーズンズ17


いくつになっても、食べ物で遊びだしてしまう
お行儀の悪いダンナさまです。

そろそろ、オトナになれるといいねー。







ちなみに、こちらのオーダーブッフェは118元++。

フォーシーズンズホテルにもかかわらず
日本じゃありえない価格破壊状態






その分、中国らしいサービスを存分に感じられるところも
いーーーっぱいありますが

どれもハズレはなく、おいしくいただけましたので
土日に上海に滞在する方には、ぜひぜひおすすめです







もちろん、予約は必須だと思われます。











テーマ : 海外旅行    ジャンル : 旅行
2014_08_04

Comments

 

この値段なら、無理して食べ行っても損した気にはならないですよね。

それにしても超高級ホテルで118元++って、信じられない価格です。
2年前ですよね?
たぶん、今年あたりは倍になってますよ。
 URL   2014-08-04 13:07  

Rさん 

そーなんです~!
118元++なら、おなかに気を使って少なめにしても
全然損した気分にならなかったです~(笑)

2013年1月の時点で、128元++らしいので
現在だと、どこまで上がってるのか・・・。
気づくといつの間にか、ものすごーく値上げしちゃいますもんね。
値下げはほぼほぼ、聞かないですが・・・e-263
はむこたん  URL   2014-08-04 15:30  

 

前々記事の外灘観光隧道で、お人形が昔はいて、ぶつかって、悪趣味だな~と思いましたが、いたかどうか覚えてます??
さすが上海と思ったものです

フォーシーズンズホテルのオーダービュッフェはおいしそうですね
小籠包もいっぱい種類があってうれしいですね
体調が悪かったのが本当に残念ですね
エッグタルトがとっても上品で、さすがフォーシーズンズですね
果物のお皿で遊んじゃう旦那様、ユニークですね
Yottitti  URL   2014-08-04 17:18  

Yottittiさん 

外灘観光隧道は・・・そういわれると
お人形さんがいたような、いないような・・・???
トンネル以外に、お土産屋さんみたいなのがあったような・・・???
スミマセンi-195i-195i-195あまり覚えてないです~i-240

四季軒は、さすがにフォーシーズンズホテルだけあって
どれもハズレはなく、おいしかったと思いますe-415

エッグタルトは、砂糖漬けとはいえ、上にフルーツやチョコがのってると
見た目もよそ行きになりますよね♪
彼は、すぐに食事中に遊んでしまうんですe-263
早く大人になってほしい(苦笑)
体調が悪くなければ、もっと色々食べて写真も残せたのですが・・・。
はむこたん  URL   2014-08-04 19:24  

 

上海のFSも、立派な建物ですね!!

飲茶ブッフェがお安いので...、
ジャスミン茶の値段が高く感じちゃいました(笑)!!

特色四喜餃の繊細な感じと、
焼き小籠包のちょっと素朴な見た目、
どちらもおいしそうですねぇ♪

>その分、中国らしいサービスを存分に感じられるところも
FS内のレストランでもそうなのですかぁ(驚)!!
でもコスパ良すぎだから、ここは我慢のしどころですね(笑)。
キュウ親  URL   2014-08-04 21:50  

 

こんにちわ

この内容で2000円くらいってすごすぎー!
返す返すもおなかの調子が悪くて残念…
とはいえ、不調でもこれだけ食べられるのは
さすがはむこたん!(笑)

↓金城くん、昔から好きなんですよねー。
最近ではめっきり日本の仕事もしなくなって残念…
いつか台北で見かける日もあるんじゃないかなんて
妄想を抱くとかナントカ(-_-;)
M@lauaealoha  URL   2014-08-05 09:38  

キュウ親さん 

今回のランチで、初めて上海のFSへ行ったのですが
ホテル内も静かなカンジで、落ち着いてました。

お茶の値段が、なんとなく割高感を感じちゃいますよね(笑)
それだけ、飲茶ブッフェのお得感が際立ってるってコトなのですが。

特色四喜餃は、見た目から楽しめますよね♪
焼き小籠包に関しては、個人的には小揚生煎の方が好みですが
充分おいしかったです。
118元のオーダーブッフェって考えると、すごいと思いますe-420
日本のFSじゃ、絶対ムリ・・・。

サービスはですね、人によりけり・・・ですね。
中国らしく、笑顔のない人もいましたし。
ちょっとザツい人がいても、そこが上海なら、なんとなく許せます(笑)
はむこたん  URL   2014-08-05 13:09  

Mさん 

こんにちは~。

> とはいえ、不調でもこれだけ食べられるのは
> さすがはむこたん!(笑)

いえい!ほめられたぁ~e-319i-278(笑)

本当、体調不良なのが悔やまれるけど
この価格なら、全然イタくもカユくもないですよね♪
フォーシーズンズで、この価格で飲茶ができちゃうなんて
他の国じゃありえない気がします!!

ブッフェ向きじゃない小食な方でも
損した気分にならずにいられそうなので、絶対におすすめv-345

Mさんは、昔から金城スキなんですね~。
眉が太いだけなんて言って、ゴメンなさーい(苦笑)
一時期、CMとか出てたけど、今は全然見かけないですね。
いつか台湾で見かけるコトがあったら、教えてくださいね!!
夢は願えば叶うっていうし・・・???
はむこたん  URL   2014-08-05 13:21  

 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top