憧れのビジネスクラスで、夏休みバリ旅行♪♪♪


去年の8月に、バリへ行ってきました

③は、3回目の渡バリということで
そのうち、1回目・2回目の旅行記もUPしていく予定です





今回のバリ旅行は、大きな目的が3つありました


まず、1つめは
ビジネスクラスに乗ること

そして、2つめは
ホテルもこだわって、のんびりすること

最後、3つめは
ビーチでウェディングフォトを撮ること





1つめのビジネスクラスですが。

決して、実費で乗ろうというワケではありません(苦笑)



以前から

ノースウエスト(現デルタ航空)のマイルが貯まったら
マレーシア航空のビジネスクラスで、バリ島へ行こう

と、心に固く誓っていて(
それを実行に移すことができました



なかなか、人気路線ということで
特典航空券の予約が取れた時は思わず

“私の日頃の行いがいいんだ

なんていう、都合の良い勘違いもしてみました






2つめのホテルですが、
以前から興味があった、ザ・レギャンへ行ってきました。



前回の宿泊が、ジンバランのインターコンチネンタル、
その前が、ヌサドゥアのグランドハイアット

と来たら

前から気になっているスミニャックがあたりがいいなぁ



バリの場合、ヴィラタイプが人気だと思いますが

・・・本当に虫がダメなので
ヴィラは選択肢に入ってきません。

なので、スミニャックでホテルタイプだと
ザ・レギャンかアナンタラあたりかなぁ。



ダンナ様はアナンタラを推しますが(確かに新しいしね)

でも、予約を取るのは私です。
なので、最終的な選択権は、私です



全然関係ない話ですが、

家でのTVのチャンネル選択権は
私には全くないんです


もう少し、はむこたんにも権利を




ムダな訴えは、そのくらいにして。
本題に戻ります。


せっかくの個人手配なので、ホテル2カ所巡り~
なんていうのも提案してみましたが

移動が面倒くさい・・・

ということで。


8月の料金が出そろう3月末あたりで、
1番安かったバリチリを通して、ザ・レギャンを予約しました。

去年の料金より、だいぶ上がってます。
(今見ると、今年の料金も去年より高いです強気です


でも、人気があるホテルなので、とれて良かったです~





バリのホテルが一段落したので、今度はクアラルンプールです。

マレーシア航空でバリへ行く場合は必ず
クアラルンプールで1泊しないといけません。


本当は、空港内のパンパシが
1番楽なのですが・・・


“ペトロナスツインタワーが見たい


↓コレです。
ショッピングモールとツインタワー



という、ダンナ様のたっての希望もあり、
ヒルトンクアラルンプールを予約しました。








最後の3つめのウェディングフォトですが・・・


もちろん、結婚式もしてますし(日本でですが)
結婚してから数年たってるので。

あくまでも、写真だけです。



どーしても、ビーチでウェディングドレスを着たかったんです



女の子の夢ですよね
(間違っても、女の子っていう年じゃないですけど・・・



でも現実的に

コレ以上年をとったら、
いつ急に老けだしちゃうか分からない




そう思ったら


『今しかない


と思い、予約しちゃいました。




こんな感じです。
フォトウェディング



本当は、ハワイみたいなキレイな海の方が
バリより絵にはなるんですけどね。。。

でも、次いつハワイに行けるのか、わからないしね。





ということで
2009年8月8日~16日の7泊9日のバリ島旅行記です。




ザ・レギャンのインフィニティプール
プール

スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行    ジャンル : 旅行
2010_06_22

Comments

こんにちは~ 

バリはビーチリゾートで人気ですよね~。
我が家はとんとビーチリゾートにはご縁がないのですが、これからいろいろ教えてもらいながら楽しませてくださいね!

ビジネスは私も数回乗りました。
快適ですけど、最近は、やっぱりいろいろなところに行きたい!になってしまい・・・・しばらくお預けです。

ホテルもゴージャスなホテルはいいですね。移動は時間も割かれるので、のんびりしたほうがいいです。
海でウエディングドレス、素敵ですね~。
夢がかなって、やさしい旦那様です!
後ろ姿とっても素敵ですよ~。

Yottitti  URL   2010-06-22 16:06  

こんにちは 

自腹では絶対にビジネス乗れない派です・・
デルタになってから特典旅行もとりにくくなってしまい・・
そんな中で獲得はラッキーですね~!!

バリではグランドハイアットに泊まり・・ヌアドゥアのあのエリアから
出なかったので・・他にもいいところがたくさんあるんでしょうね~!!

リゾ婚ですね! 写真だけ何年かして撮るのもいい記念ですね~
sakiちゃん  URL   2010-06-22 19:24  

Re: こんにちは~ 

Yottittiさん、こんばんは~!
コメントありがとうございます♪

バリは、本当に人気ですね~。
私たちも、もちろん好きなのですが、
本当に好きな方は、い~っぱい行かれてるみたいで、すっごく詳しいし。

私は、全然詳しくなくて・・・ちょっと頼りないです。
私の方こそ、Yottittiさんから、いっぱい教えてもらいたいですi-179

ビジネスに何回も乗っていらっしゃるなんて、本当うらやましいです≧▽≦

私はまだ2回だけで、
1回目だって偶然のインボラアップですし、
3回目なんていつか分からないし・・・

むしろ、3回目なんて、そんなものないのかも・・・Σ( ̄□ ̄;)
私も、そこへお金を使うなら、もう1回どこか行きたいって思っちゃいます。

ホテル移動は、ナシで正解でした。
6泊したので、結構ゆっくりできるかと思ったのですが
終わってみれば、やっぱり短かったです。

ウェディング(?)写真、ほめていただいてうれしいです!
ありがとうございます~。
前からは、とても隠さないとお見せできないです(笑)
はむこたん  URL   2010-06-22 21:24  

Re: こんにちは 

sakiちゃんさん、はじめまして。こんばんは~!
コメントありがとうございます。うれしいです~♪

私、sakiちゃんさんのブログ時々見させてもらってて
さっきも、キャッシング私もできない~
って思ってたばかりなんです。

デルタになっちゃったら、やっぱり特典とりにくいんですね・・・i-195
HP自体も見づらいから、そうだろうなぁとは思っていたのですが(´д`;)

私の書き方が悪くてスミマセン
このバリの時は、まだノースの時なんです。
デルタが取りにくいとなると・・・
私にとって本当に、ビジネスは夢の向こうのお話になっちゃいそうです。

私もグランドハイアットに泊まった時は、
あのエリアから1歩も出ませんでした!
その当時は、ギャレリアがあった時で、遠出しなくてもコト足りてしまったので*^ ^*

リゾ婚ていうんですね。
本当、よい思い出になります。
なので、調子に乗って、隙あらば他でも撮ろうって思っちゃいます!
はむこたん  URL   2010-06-22 21:57  

 管理者にだけ表示を許可する

08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top