上海2日目⑤ 夜のお散歩をしてみたけれど・・・


正大広場でお土産を買った後は
ホテルへ戻りまーす。





東方明珠塔
夜のお散歩1


夜の暗闇に、おでんタワーが浮かび上がってます~。





外灘観光隧道
夜のお散歩2


帰りは、コレに乗って帰ります。

黄浦江の下を抜ける、全長646.7mの河底トンネルで
外灘と陸家嘴の間を結んでいます。

外灘観光隧道、初めてです~





下へ
夜のお散歩3


河の下を通るだけあって、下りますね~。





車両
夜のお散歩4


こんなカンジの、吊されてないゴンドラみたいな無人運転車両に乗って
約5分ほどの、トンネルの旅を楽しみまーす





ワープ
夜のお散歩5


BGMをバックに、光のイルミネーションが楽しめます





電飾キラキラ
夜のお散歩6


ちなみに。
時速10km程度なので、速さはたいしたことないです。





イルミネーション
夜のお散歩7


光り方にも、パターンがいくつかあります。





もうすぐ出口
夜のお散歩8


料金は片道で50元、往復で60元っていう
『往復だとやたらとお得なんじゃね?』的な、料金設定でした。





ザ・ペニンシュラ上海
夜のお散歩9


外灘へ戻ってきたので
ホテルをスルーして、少しお散歩してみます





夜のお散歩
夜のお散歩11


地元の方たちも、いっぱいお散歩されてます。





なにかの紀念塔らしい
夜のお散歩12


そんなに早い時間ではない(23:00くらい)のですが
フツーにお散歩されてる方が多いです。

海外旅行へ行くと、よく思うコトなのですが
外国って、夜遅くまで人が歩いてる気がします。

もちろん、場所によりますけど。





浦東の景色
夜のお散歩13


浦東の近代的な夜景と





外灘の景色
夜のお散歩14


外灘のあたたかいオレンジ色の夜景を見ながら
ぽけーっとして





外白渡橋
夜のお散歩10


今度は、外白渡橋を渡って
北外灘を見てみます。




・・・が。








人少なッ
夜のお散歩15


街灯の灯りはあるにしても
人がほとんどいなくて、廃墟みたいにがらーんとしちゃって

あまりにも静かだったから
すぐに戻ることにしちゃいました。




キケンとかじゃなくて
あまりにもヒトケがなくて寂しくて・・・。

もう少し、向かって右へ行くと
『ハイアット オン ザ バンド』があるハズ。





戻りまーす
夜のお散歩16


そろそろ戻ろうかなぁ~

なぁんて思ったあたりで
なんだか、おなかがおかしくて・・・




『そういえば、あのスイカジュースなんか変だった




と、気づいた時には時すでに遅し
変なお話で大変申し訳ないのですが、お部屋のトイレへ慌ててかけこむことになります。







まさか。
旅行中にこんなコトになるなんて・・・

しかも、清潔さに不安を感じる中国で・・・。






テーマ : 海外旅行    ジャンル : 旅行
2014_08_02

Comments

 

外灘観光隧道、
車両がかわいいですね~♪
乗り物好きなので、一度乗ってみたいです!
電飾がハデハデなのに、車両はシンプルなシルバーなのも
かっこいいかも~

前記事から引き続き話題のスイカジュース、
やっぱり日本以外の旅先では、高級店でも要注意ですね...。

↓「清炒蟹粉」、これ絶対ウマウマですよね♪
青島ビールの"純生"ラベルって、初めてみました~
キュウ親  URL   2014-08-03 10:39  

キュウ親さん 

前から1度は乗ってみたいと思ってた、外灘観光隧道なので
今回乗ることができて、よかったですi-179
イルミネーションの電飾、派手ですよねー。
わざわざ乗るものではないですけど
外灘と浦東の移動手段としては、ちょっと楽しめると思います♪

スイカジュースで、まさかこんなコトになるとは思いませんでしたi-240
今後はきちんと、変だと思ったら
手を付けないようにしまぁーす!

清炒蟹粉は、間違いなくウマウマです~v-352
あの必死の沈黙の時間もないですし(笑)

> 青島ビールの"純生"ラベルって、初めてみました~

結構大きめの瓶ですが、20元っていううれしい価格でした~。
青島ビールっていっても、いくつか種類があるみたいですね。
はむこたん  URL   2014-08-03 17:33  

 

こんにちわ

外灘観光隧道のゴンドラみたいなトラムみたいなのおもしろーい!
江の島のエスカー的な存在に感じます(笑)
エスカーに比べると恐ろしく派手な電飾ですけどねー!

そういえば、上海では地元の人が夜はパジャマで散歩してるって
以前はよくTVで見たような気がするけど
さすがに外灘界隈では見かけないんでしょうか。

うー、中国でおなかがゲリッピー…つらそう…
M@lauaealoha  URL   2014-08-04 09:37  

Mさん 

こんにちは~。

外灘観光隧道の乗り物、ちょっとおもしろいですよねi-278
外灘と浦東の移動手段として
上海へ行かれる時は、1度乗ってみてくださーい!

江ノ島そのものって、小さい時に行ったぐらいなので
エスカーって初めて聞きました~。

上海でパジャマ姿で歩いてる人を、私は見たことないです。
でもこれも、中国人からすると、理由があるみたいですね。
『わざわざパジャマを持ってる=私はお金を持ってます』
という、いわゆるお金持ちの見栄らしいです。(上海へ留学していた友人談)

これだから理解に苦しむ・・・i-230


> うー、中国でおなかがゲリッピー…つらそう…

ヤバかったっす!!
はむこたん  URL   2014-08-04 10:10  

 管理者にだけ表示を許可する

04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top