上海2日目② 品川でランチを


豫園から地下鉄に乗った後は
上海図書館で降りて、少し歩きます。





品川
品川1


四川料理の洋館レストラン、『品川』で
ランチにしまーす

こちらのお店は
Yottittiさんも、ディナーで訪れていらっしゃいます。





店内
品川2


外観と同じく、内装もきちんとキレイで落ち着いてるので
安心して座れます



リアルにお店選びを失敗すると

なにもオーダーせずに、そのまま出ていってしまいたくなる
ハンパなく清潔感を感じられないお店とか、でてきちゃうんで・・・。



こちらのお店は、駐在の日本人に人気って聞いてましたが
実際にこの時も、日本人マダムグループがいらっしゃいました。









いただきます
品川3


とりあえず、お茶とビールでカンパイ。

有料のおしぼりが、有無を言わさず置いてあります
使わなければ、請求されないと思います。たぶん。





とうがらし的なモノが・・・
品川5


オーダーしたモノではなく
お通し的な存在っぽい気がします。





きゅうりのなにか
品川4


3年前なので、何を食べたのか
まぁーったく覚えてないけど

ランチセットを頼んで、シェアした記憶だけは、あります。





???
品川6


なにかが辛かったんだけど、コレ・・・だっけ???





炒めもの
品川7


おいしかったと思う。





ごはん
品川8


小さな器に、まぁるくこんもり盛ってるあたりが
仏壇に供えるのと同じビジュアルっぽいような・・・





お野菜の炒めもの
品川9





スープ
品川10


お花が浮いてます~。





スイカ
品川11


サービスのスイカを食べて





外を眺めてみる
品川12


後から考えると
ランチタイムだからって、ランチメニューをオーダーする必要はなかったんだよね。

どれもおいしかったけど
フツーにアラカルトメニューからオーダーした方が、好きなモノが食べられると思います。





衝山路のあたり(たぶん)
品川13


このあたりは、旧フランス租界時代の街並みが残る
雰囲気のあるエリアで

オシャレなお店がいっぱいあるところでもあるので
ふらふら~って散策して

再び地下鉄に乗って、次の場所へ向かいまーす。


スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行    ジャンル : 旅行
2014_07_30

Comments

 

そうそう、Yottittiさんのレポの時も、
中国レポなのに『品川』!?って思っちゃいました(笑)!!

ランチセットでも品数が多くておいしそう~。
旅の目的地に住んでる日本人駐妻さんのブログとかコメって、
おいしくてきれいなレストラン選びの時に、重宝しますよね!

↓ペニンシュラの朝食、正統派ですね~♪
大食いの自分が言うと信憑性がないのですが、
この、ザ・ロビーみたいな雰囲気の良い場所で、
ブッフェでなく...運んで頂いた朝食を上品に摂る。
・・・というホテル旅も、良いものですね~!!
キュウ親  URL   2014-07-30 13:15  

 

こんにちわ

わたしもタイトルを見て東京の!?って思いました(笑)

ホーチミンに行った時も駐在マダム情報は活用させていただきました。
日本人の感覚でが商売抜きで書いてあるから信用できますよねー。
大陸はお店が外れるととことん外れそうだから(^_^;)
そういう情報はかなり大事な気がします。

画像だけ見たら上海じゃなくて、ヨーロッパあたりに感じそうです!
M@lauaealoha  URL   2014-07-31 09:41  

キュウ親さん 

私もこの時、どこへ行こうか調べていて
『え?!品川???』ってビックリしました~(笑)!!
名前の由来は知りませんが、日本人からするとフシギですよね~。

> 旅の目的地に住んでる日本人駐妻さんのブログとかコメって、
> おいしくてきれいなレストラン選びの時に、重宝しますよね!

本当にそう思います!!
そして、駐在員の奥様方が心の奥底から、とぉーってもうらやましいです(笑)
以前は、現地の人がよく行くところで考えてましたが
そういうところって、なかなか日本人にはキビシイものがあったりもして・・・。
駐在の方々が行かれるお店は、めちゃめちゃ重宝しますねi-237

ランチセットは、コレはコレでよかったんですけど
もっと王道的なものを食べてもよかったなぁ~なんて。思ったりもして。

ハイ、ザ・ロビーでいただくアメリカンブレックファーストは
朝から優雅な雰囲気を感じられるので
慌ただしいいつもとは違って
その日1日を、落ち着いて始められました~e-420
でも、欲を言うと
もうちょっとなにかほしーって、思っちゃうんです~(笑)
はむこたん  URL   2014-07-31 11:43  

Mさん 

こんにちは~。

『品川』って言われると、日本人からしたら
あの品川しか連想できないですよね(笑)

駐在マダム情報は、旅行者にとって欠かせない情報e-418ですよね!
と、いうことに
遅ればせながら、数年前にようやく気がつきました~。
でも、そういうのを見れば見るほど
駐在妻の方々が、とぉーってもうらやましいです。
まわりの駐在員も、奥さんの立場が1番楽(失礼!)だと言っております(笑)
場所によるとは思いますが・・・。

> 画像だけ見たら上海じゃなくて、ヨーロッパあたりに感じそうです!

今回のテーマが『上海のキレイなところだけを観る』だったので
そういうところを選んでみましたi-237
はむこたん  URL   2014-07-31 11:53  

 

こんにちは、

久しぶりにブログ拝見しました。
まだ、NYCじゃなくて、ほっとした!

品川って、よく聞くけど、
外観も周りも内部も、レトロな感じですてきですね。
お食事の味が濃いみたいですけど、
実際は、どうだったんでしょう。

ぴき  URL   2014-07-31 12:27  

ぴきさん 

こんにちは~。

NYCは、上海が終わってからにするつもりです~。
お忙しそうですが、体調には気をつけてくださいね!

品川は、オールド上海とモダンな雰囲気が味わえる
ステキな洋館レストランです~。
はっきりした味だったと思いますが、特に濃い印象は残ってないです。
四川料理だけあって、しっかり辛いものはありました。

安心しておいしいお食事ができますので、おすすめです~i-278
はむこたん  URL   2014-07-31 12:57  

 

出遅れちゃってごめんなさい
紹介ありがとうございます~!
ランチもお得だと聞いたので、気になってました~
辛くておいしそうです~
私も住んでた方に教えてもらった品川です
雰囲気もいいし、お料理もおいしいし、何を頼んでも失敗がなかった気がします
Yottitti  URL   2014-07-31 15:50  

Yottittiさん 

こんにちは~!

ランチタイムでランチセットがあったので、それにしましたが
せっかくだから、カルトで好きなもの頼めばよかったかなぁ~
なんて、思ったりしました。

なので、どんなお料理だったのか
ぜ~んぜん覚えてないのですが(笑)
おいしいし、安心して入れるお店ですよねi-179
はむこたん  URL   2014-08-01 12:38  

 管理者にだけ表示を許可する

04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top