上海2日目① ペニンシュラの朝食とお土産探し


お部屋からの朝の景色
朝食1


ちょっともやがかった浦東の景色も、ステキです~



今回、朝食付きで予約しているので
1Fの『ザ・ロビー』へ行きます。







ザ・ロビー
朝食2


人がそこそこいて、全景が撮れなかったので
一部分だけ・・・。

ちなみに、こちら
日本人スタッフがいらっしゃいました。





ダイニング内から、エントランスを
朝食3


落ち着いた雰囲気です~。





フルーツ
朝食4


こちらの朝食はブッフェではなく、セットメニューになっていて
最初にフルーツがきます。





パン
朝食5


クロワッサン&トーストが来て





たまご
朝食6


自分で選んだ卵料理がきます。

と、いった
いたってシンプルな朝食でございます。






ジャム
朝食7


朝食の内容を重視される方は
他へ食べに行った方がいいかも~。

ただ、クチコミなんかでは
メイン1品を選んで、後はブッフェっていうコトも書いてあったから

この後、変わったのかも???
少なくとも、この時はそんなのなかったし、周りの人も着席しっぱなしだったし。







朝食後は、お土産を探しに行ってみまーす。
とりあえずタクって向かった先は・・・








豫園
朝食8


『上海のきれいなところを観て帰る』とは、ちょっとズレてしまいましたが
お土産を探しにきてみました~。





豫園の近く
朝食9


色々なお店が並んでます。





とある雑貨屋さん
朝食10


こちらの雑貨屋さんで、お土産用に
チープな中国っぽいものを買ってみました~。


で、お店を出て
確か向かいのあたりだったと思うんだけど、ふっと見つけたのが





こちらのお店
朝食11


2元ショップです

10元ショップなら、全然わかるけど
店内全品2元ってすごくない



ってコトで、バラマキ土産をこちらで調達。
お土産代が安く済んで、ラッキー







九曲橋
朝食12


豫園まで来たら、ココは一応行っておかないと。

『THE 中国』的な建物と
後ろの近代的な上海環球金融中心のコントラスト、スキです~。





地下鉄
朝食13


この後は、地下鉄に乗って移動しまーす



以前は豫園のあたりは、移動手段がタクシーしかなくて
中国人との激しくも壮絶なタクシー争奪戦が、繰り広げられておりましたが

今は地下鉄の駅が近くにあるから
帰りの足の心配をする必要もないですよ~



テーマ : 海外旅行    ジャンル : 旅行
2014_07_29

Comments

 

上海の朝食も流行があるのかもしれませんね
定番メニューで落ち着いて食べれるのはいいけど、毎日だと、やっぱりビュッフェのほうがうれしいですよね

豫園は中国らしくていいですよね
お土産物屋さんを見ていても楽しいし、とんだぼったくり店もありそうだけど、2元ショップがあるなんて知らなかったです
掘り出し物があって楽しそう~
Yottitti  URL   2014-07-29 17:58  

 

こんにちわ

ビュッフェに魅力を感じないわたしには
このくらいの朝食が一番いい感じ!(笑)
さすがザ・ロビーという重厚な雰囲気のなかでの朝食は
オトナな感じでよさそうですねー。
新聞読みながらゆっくり食べたくなりそう!?

2元ショップって安い!
おみやげが50円もしないで買えるのはすごすぎるー!(笑)

豫園ってよくTVで見るけど、ほんとにステキな場所ですね!
撮影スポットもたくさんありそうだわー。
M@lauaealoha  URL   2014-07-30 09:48  

Yottittiさん 

落ち着いて食べられるのはいいのですが
色々ある方が、朝食を楽しめる気がしちゃいます~i-278

豫園は私もスキです。
今回は中には入りませんでしたが、建物も庭園もステキだし!

まわりの豫園商城は、お土産屋さんがいっぱいですよね。
いっぱいありすぎて、どこがいいのかよく分からないですけど
2元ショップは、狭い店内ながらも所狭しと置いてあるから
なにかしらお土産にできるのもあるんじゃないかと・・・。
はむこたん  URL   2014-07-30 11:27  

Mさん 

こんにちは~。

落ち着いて食べられるので、ブッフェじゃなくてもいいんですけど
もう少しなにかあるといいなぁって思っちゃいました~。

確か、お部屋に新聞は来た気がするので
朝食時に読むのもいいですねi-179
ザ・ロビーは、ホテル入ってすぐのところにあるのですが
天井が高くて、重厚感を感じるエレガントな雰囲気なので
落ち着いてゆっくりオトナの朝食がとれます♪

2元ショップは、色々置いてあるので
バラマキ土産探しには、ちょうどいいと思われますe-465

> 豫園ってよくTVで見るけど、ほんとにステキな場所ですね!
> 撮影スポットもたくさんありそうだわー。

どっさりありますよー(笑)
カメラを理解していない私でもそう思うので
Mさんなら、いっぱいステキな写真が撮れますv-353
キレイな上海とはちょっと違いますけど
上海の観光では、かかせないところの1つです~。
はむこたん  URL   2014-07-30 11:41  

 管理者にだけ表示を許可する

06  « 2017_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top