上海1日目④ 『LOST HEAVEN』で雲南料理を


お部屋からの夜景
ロストヘブン1


ホテルのお部屋から、この景色が眺められるなんて
シアワセです~





LOST HEAVEN
ロストヘブン2


今回行ってみたかったレストランのひとつ
『LOST HEAVEN(花馬天堂)』です。

何店舗かあるみたいですが
今回行ったのはもちろん、外灘のお店です。




ホテルから歩けない距離ではないので、お散歩がてら歩こうと思いましたが
予約していた時間に間に合わなそうだったので、タクりました。

地図をドライバーさんに渡したんですけど
わかりにくかったのか、ちょっと迷ってました・・・







エントランス
ロストヘブン3


なんか、どこかのギャラリーみたいです~。

ロストヘブンは、雲南料理のお店ですが
オーソドックスなものっていうよりも、ちょっとオシャレにアレンジされてるんじゃないかと

思われます。





民族衣装
ロストヘブン4


ウェイトレスの女の子は、民族衣装を着てます。
カワイかったので、写真撮らせてもらっちゃいました~





ウェイティングルーム
ロストヘブン5


赤が基調になっていて、雰囲気がステキ

今回、HPから予約しておきましたが
人気店のようなので、行かれるなら予約をおすすめしま~す。

待たされてる方が、いらっしゃったようなので・・・。





テーブルへ
ロストヘブン6


ビックリしました
想定外の、かなりな大箱レストランです。

横浜市民にしか分からないかもだけど
タイクーン並みか、それ以上かもー。



な、もので。

写真だと赤が基調になって、いいカンジだけど
実際に座ると、雰囲気はフツーかな








窓側のテーブル
ロストヘブン7


窓側なら、落ち着けていいのかもー。
特に、何が見えるワケじゃないけど。

ローカルもいっぱいだけど
欧米人も多いです





カンパイ
ロストヘブン8


しばらくいたら、慣れたけど



雲南料理って、チーズ多く使うのかな。
かーなーりー、オイニーがツイキー

はむたん、チーズ大好きだけど
それでも『クサっ』って思ったもん。



でも、鼻がつまってるダンナさまは、全然わからなかったって。









Yunnan wild vegetable cakes(40元)
ロストヘブン9


雲南流の野菜のチヂミ
みたいなカンジだったと思われます。

おいしー





ライスケーキ???(50元)
ロストヘブン10


何をオーダーしたのか
ぜーんぜん覚えてないです~。





エビさん(130元)
ロストヘブン11


全体的に
中華料理っていうよりも、アジアンテイストなカンジ。





インゲン豆の炒め(38元)
ロストヘブン12


だいぶ前のコトだから、細かいことは覚えてないけど
どれを食べても、好みの味





鶏さん(60元)
ロストヘブン13


思わず『ねぎバカ』って名前をつけたくなる
ネギがどっさりのった、鶏さんです。






食後は、上へ上がって











ルーフトップバー
ロストヘブン14


屋上がバーになってます

何かが見えるとかじゃないけど
雰囲気がイイんです~。





座ってみた
ロストヘブン15


とりあえず、飲み直しってコトで座って





軽く1杯
ロストヘブン16


いただいてみました~。
ハイネケンとベリーニです。





まったり
ロストヘブン17


ソファでまったりしてみました~。





外灘の夜景
ロストヘブン18


帰りは、急ぐ必要もないので
ゆっくりお散歩しながら、ホテルへ戻ってみました。

少し歩くけど
景色を眺めながらだから、楽しいですよ~。





ただいま~
ロストヘブン19


ボケボケですが、夜のエントランス。





お部屋から
ロストヘブン20


しばらくぼーっと夜景観賞してました



スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行    ジャンル : 旅行
2014_07_28

Comments

 

ペニンシュラはのんびりできていいですね
夜景も素敵です~!

雲南料理ってイメージがないけど、辛いイメージだけど、どれもあたりでよかったですね~
チーズっていうのは、なんとなく中華料理っぽくないですね
おいしいお店の発見はうれしいですよね
うちも上海は好きなので、落ち着いたら行ってみたいです~!
Yottitti  URL   2014-07-28 13:12  

Yottittiさん 

ペニンシュラからの浦東の夜景は、本当にいいですよ~!
のんびりゆったり時間を過ごせて、ステキなホテルです~i-237

私も、雲南料理がどういうものなのか
よく分からずに行ってみましたが
日本人の好みに合うと思います!

本当にチーズなのか、正確なところはよく分からないのですが(笑)
ただ、キッツいチーズ臭のようなものが漂ってたのは、間違いないです~。

こちらのお店、おすすめです!
ただ人気店のようなので、予約はした方がいいと思います。
はむこたん  URL   2014-07-28 16:47  

 

こんにちわ

1年中スモッグのイメージがあったんですが
夜景の写真を見るとそうでもないんでしょうか?
意外にクリアに見えるんですねー。

ズーチーのオイニーが店中に漂うってすごい(^_^;)
はむこたんのオーダーのお料理にはチーズはないんですね。
スペシャルななにかをオーダーしたひとがいるのかしら。

タイクーン以上の大箱って…もはや体育館(笑)
M@lauaealoha  URL   2014-07-29 09:40  

Mさん 

こんにちは~。

もやってたり、黄浦江は常にすごい色してたりしますけど
景色はちゃんとクリアにキレイに見えます。
空気がキレイってコトはないですけど
私が行った限りでは、毎回こんなカンジです。

チーズ大好きな私でもキツかったので、けっこう強者だと思われます。
苦手な人だったら、お店出たくなっちゃうんじゃないかと・・・e-263
ひょっとしたら、チーズに限らず何かを発酵させたものとか
かもしれませんが・・・。

> タイクーン以上の大箱って…もはや体育館(笑)

体育館!(笑)
タイクーンて、昔は大人気でしたけど
今はどうなんでしょうか。
姉妹店もあってがんばってるっぽいけど、あまり人いなさそう・・・。
はむこたん  URL   2014-07-29 12:17  

 管理者にだけ表示を許可する

06  « 2017_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top