上海1日目② ペニンシュラのお部屋


わざわざ3年前の上海旅行記を始めたのは
1つは、ペニンシュラがステキだったからなんです~




2009年オープンのホテルで
1920~30年代のアールデコ様式を取り入れてます。

エレガントでクラシカルな雰囲気が漂っていますが
リノベーションではなく、新築です。









廊下
ペニンシュラ お部屋2


今回のお部屋は





413
ペニンシュラ お部屋3


デラックスリバールームを予約してみました~
54~55㎡らしいです~。





フロアマップ
ペニンシュラ お部屋1


こんなカンジで、お部屋が並んでまーす。





ドレッシングルーム
ペニンシュラ お部屋4


お部屋へ入って、まず左側が
広々ドレッシングルームになってます~





ドレッサー
ペニンシュラ お部屋6


ドレッサーを挟んで





クローゼット
ペニンシュラ お部屋5


右側が、広々クローゼットで





ラゲージスペース
ペニンシュラ お部屋7


左側が、ヨユーのラゲージスペースになってます。





ネイルドライヤー
ペニンシュラ お部屋8


こんなものもありました。

でもコレ、使われるコトってあるのかな



だって、ペニンシュラに泊まる方なら
わざわざお部屋でセルフネイルなんてしないで、サロンでやってもらうんじゃ・・・








バスルーム
ペニンシュラ お部屋9


お部屋へ入って右側は、バスルームになってます。





洗面台
ペニンシュラ お部屋10


バスタブを挟んで
シンメトリー配置で2つあります





もひとつ洗面台
ペニンシュラ お部屋11


ペニンシュラって、シンメトリーを意識したりしてるんでしょうか。





バスタブ
ペニンシュラ お部屋12


壁のレリーフがカッコイイし、バスタブのフォルムもカワイくて
かーなーりーステキ





バスローブ
ペニンシュラ お部屋13


もちろん、バスローブもあります。





シャワーブース
ペニンシュラ お部屋14


ハンドシャワー&レインシャワーがあって、機能的





アメニティ
ペニンシュラ お部屋15 ペニンシュラ お部屋16


バスアメニティは『DAVI』です。
はむたん的には、使い心地よかったです





トイレ
ペニンシュラ お部屋17


よくあるタイプの。





お部屋
ペニンシュラ お部屋18


品があってエレガントで
中国らしさも感じられる、欲張りなお部屋でーす





角度を変えて、もう1枚
ペニンシュラ お部屋19


収納されているTVを、出してみました~。





ソファ
ペニンシュラ お部屋20


めちゃめちゃ快適に過ごせるお部屋です。





ベッド
ペニンシュラ お部屋21


ちょっとシンメトリーを意識して、撮ってみました
(手前のデスクがジャマね。)





角度を変えて
ペニンシュラ お部屋22


もう1枚。





デスク
ペニンシュラ お部屋23


引き出しの中には、文房具があったような・・・?





エスプレッソマシン&ファクシミリ
ペニンシュラ お部屋24 ペニンシュラ お部屋25


使う用事はないけど、FAXもお部屋にあります。





茶器&ティーバッグ
ペニンシュラ お部屋26 ペニンシュラ お部屋27


中国らしい茶器のセットも置いてあります。





冷蔵庫
ペニンシュラ お部屋28


放置プレイで





ミニボトルやお菓子も
ペニンシュラ お部屋29 ペニンシュラ お部屋30


やっぱり放置プレイで





お水
ペニンシュラ お部屋31 ペニンシュラ お部屋32


ペニンシュラパッケージの
Complimentaryのお水も。





ウェルカムフルーツ
ペニンシュラ お部屋33


龍眼がありました





お部屋からの景色
ペニンシュラ お部屋34


大好きな浦東の景色が、目の前に広がります





もう1枚
ペニンシュラ お部屋35


上海へ行かれるなら
ぜひぜひ、『ザ・ペニンシュラ上海』をおすすめしたいです~

この景色をお部屋からいつでも眺められるって
すごぉーくゼイタクです~


テーマ : 海外旅行    ジャンル : 旅行
2014_07_25

Comments

 

『ザ・ペニンシュラ上海』、
すっごく素敵なホテルですね~♪

お部屋の質感が上品で、
アジアンモダンと西洋風の落ち着いた組み合わせ、
一日中、くつろいでいたくなる雰囲気ですね!!

このゆったりしたバスタブで、
レリーフを眺めながら、鼻歌まじりでのんびり入浴、
ホテル好きの心をくすぐりますねぇ~。
洗面台が2つあるのも、使い勝手良さそう。

大陸の中国は...行く気にならず、行ったことないけど、
(除く香港マカオ)
このレポ拝見すると、ホテルに泊まりに行きたいって
....心動かされちゃいますぅ。


↓『○×のキレイなところだけを観て帰る』
ここ10年以上、ウチの旅行ポリシーも同じです(笑)!!
キュウ親  URL   2014-07-25 17:20  

 

やっぱりペニンシュラはいいですね
中国系だから造りもゴージャス!それでいてとても落ち着いてるのがいいですね
間違いはないって思います

高級感あふれるレリーフがとっても素敵なバスルーム
素敵な時間を過ごせそうです
そして浦東の景色が眺められて、上海!を味わえそうです!

上海もいいのですけどね・・・
やっぱり忘れたころに偽装問題がでてくると、脱力ですね~
Yottitti  URL   2014-07-25 18:20  

 

昨日たまたま会った友人も
こちらに泊ったそうで、とても良かったと言っていました。
話だけきいていたので、 ホテルレポ楽しみです。
ピー助  URL   2014-07-25 23:36  

 

こんにちわ

フロアマップを見ると413って一番狭いカテゴリーに見えるのに
実はこんなに広いってのにビックリ!
マップ上でひろくとられている部屋の広さはどんななんだろ…

さすがザ・ペニンシュラ、ステキですねー!
このホテルに泊まってだらだら過ごすために上海に行きたいわー(笑)

そろそろ忙しいのもひと段落つきそうです!
はむこたんはもうじき夏の旅行?
落ち着いたらメールしまーす♪
M@lauaealoha  URL   2014-07-26 10:46  

キュウ親さん 

今回は、お部屋から浦東の景色を見たかったので
ペニンシュラに泊まってみました~。

> お部屋の質感が上品で、
> アジアンモダンと西洋風の落ち着いた組み合わせ、

そーなんです~!
この時が初ペニンシュラなのですが(今のところ、この後もないですけどw)
上海とは思えない上品さが、ホテル内に漂っていて
お部屋も本当にステキで、ゆっくりくつろげました~v-352

キュウ親さんの『ザ・ペニンシュラ東京』レポを見て、
広々ドレッシングルームやバスルームなんかが特に
似てるなぁ~って思っちゃいました。

バスルームも広々で、鼻歌・・・はなかったかもですが(笑)
ゆっくりバスタブにつかれましたi-237
やっぱり洗面台が2つあると、旅行中の朝も快適ですよね♪

中国本土ってコトで、上海も最初は抵抗があったのですが
気付くと、1泊トランジットも含めたら5回行っていて
1番訪れてる場所になってしまいました・・・e-263(それはそれでイヤw)
オシャレなところにいる分には、ゆっくりできるし
夜景も楽しめると思いまーす。

> ↓『○×のキレイなところだけを観て帰る』
> ここ10年以上、ウチの旅行ポリシーも同じです(笑)!!

やっぱりそうなりますよね~(笑)!!
以前は、『ローカルが多い=いいところに違いない』という図式だったんですけど
年を重ねていくと、居心地がいいキレイなところにひかれてしまいます~。
今は、『駐在員おすすめ=キレイでいいところに違いない』的な考えです~。
はむこたん  URL   2014-07-26 10:56  

Yottittiさん 

初ペニンシュラだったのですが
上品でゴージャスで、とってもおすすめです~e-420
上海とは思えないくらい、落ち着いてゆっくり過ごせると思います。

バスルームのレリーフ、ステキですよね!
お部屋そのものも、とってもよかったのですが
やっぱり浦東の景色が一望できるのが、1番かも~i-237
同じ外灘でも、場所によって全然見え方が違いますが
この辺りからの景色が好きなんです。

中国って、どれだけネタを提供すれば気が済むんでしょうか。
いいコトならいいですけど
目や耳を疑うようなコトばっかりですよね・・・。
はむこたん  URL   2014-07-26 14:03  

ピー助さん 

こちらに泊まられたお友達の方も
やっぱり満足されたんですね!
上海でゆっくり滞在する時なら
また泊まりたいホテルです~i-237
今回、諸事情があって行けなかったのですが
ルーフトップバーも人気みたいです!
はむこたん  URL   2014-07-26 14:24  

Mさん 

こんにちは~。

このお部屋で、54~55㎡だそうです~。
ココでも大満足だったので
リバービューのスイートなんて泊まったら、ヤバそうです~!!

次に記事で書きますが
インサイドですが、プールもとっても雰囲気があってステキなので
だらだら過ごすのも、楽しいと思いまーすi-237

> そろそろ忙しいのもひと段落つきそうです!

毎日ハンパない暑さが続いてるので
そろそろ落ち着くって聞いて、安心しました♪
ゆっくりでいいですので、メールお待ちしておりまーすi-178
はむこたん  URL   2014-07-26 14:43  

 管理者にだけ表示を許可する

06  « 2017_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top