上海1日目① ペニンシュラホテルへ


突然ですが
2011年の9月に行った、上海旅行記を始めてみました~。




中国は、色々な不名誉ネタを提供してくれますね。
今も鶏肉でしたっけ、信じられないお話&映像が出回ってます。

そんなだから、今ここで上海の旅行記を書いて
誰かの役に立つのか疑問ではあるんですけど



書きたくなっちゃったものは、仕方ない







さくさくっと進める予定なので
おつきあいいただけたら、うれしいです

ちなみに、この時のコンセプトは
『上海のキレイなところだけを観て帰る』です





ちなみに
この1か月後に、なぜか再び上海へ













機内食
上海1


キャセイのアジアマイルの期限が切れちゃう前に
JALのHND-SHAの往復を発券してみました~。

エコノミーだから
機内写真は、1枚だけで。





虹橋空港
上海2


羽田発だから、虹橋空港へ着きます。
ココからはタクシーへ。

虹橋は浦東よりも、ぜーんぜん市内に近いから
タクっても安いもんねー




ちなみに、同じ飛行機に
梅宮アンナ&クラウディアが乘ってたみたい。

もちろん、エコノミーの私たちと違って、間違いなくビジネスでしょうけど。




ターンテーブルで、ダンナさまが『あっ』って発見しましたが
勝手に背が高いイメージだったけど、そうでもなかったです~。







ホテル到着
上海17


『梅宮親子だったら、どこのホテル泊まるんだろうね』
なぁんて話をしてるうちに

ホテルへ着きました~





The Peninsula Shanghai
上海3


今回泊まるのは、『ザ・ペニンシュラ上海(上海半島酒店)』です~

バンド(外灘)の北の方に位置していて
リバービューのお部屋からの景色は、本当にスバラシイです





エントランス
上海4


ロールスロイスと





オブジェ
上海5


シーサー(違うんだろうけど)が
もれなくお出迎えしてくれまーす





フロントのあたり
上海6


さすがペニンシュラ





階段
上海7


上品でラグジュアリーな雰囲気が漂ってます~





ソファ
上海18


中国っぽいカンジ。





エレベーター
上海19


ちょっと気になったのが





コレ
上海20


どの階にいるのかを指してるんだろうけど

なんかレトロなカンジがして(本当にレトロなのかは、知らないけど)
カワイイ



スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行    ジャンル : 旅行
2014_07_24

Comments

 

こんにちわ

あのTV取材が入っているなかで
床におちた肉を平気で戻すってのは
どういうことなんでしょうねー?
あれが報道されればこういうことになるって
部外者でもわかりそうなものなのに…
あれも一種の内部リーク!?
そこが一番不思議でした(苦笑)

JALの機内食はエコノミーでもおいしそう!
おつまみにもなりそうなお弁当風のお惣菜がいいなぁ。
ごはんはおにぎり?けっこう大きいですね(笑)

きれいな上海レポ、楽しみにしてまーす♪
M@lauaealoha  URL   2014-07-25 08:43  

Mさん 

こんにちは~。

> あのTV取材が入っているなかで

衝撃的な映像ですよね。
その行動自体も信じられないですけど
カメラが回ってる場で、よくごまかしもしないでそんなことできるなぁって
ある意味、その図太さは尊敬に値するかも。
実際、ああいった証拠がなければ、知らぬ存ぜぬになりそうですよね。
あれだけ強い神経があれば、証拠があっても認めなさそうだけど。

この機内食はさすがの日系で、おいしかったです~。
この1ヶ月後にも、同じような機内食を食べてましたけど(笑)
ご飯は味もついてるし、おにぎり2個分もなかったと思うので
Mさんも全然ヨユーですよ~i-278

『THE 中国』的な雑いところは、もうおなかいっぱいなので
『オシャレな上海』をテーマにして、観光してきました~!
はむこたん  URL   2014-07-25 12:56  

 管理者にだけ表示を許可する

08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top