フランス料理 アジュール


先日、横浜のインターコンチネンタルへ宿泊した時に
ランチへ行ってきました

2Fにある
『アジュール』という、フレンチレストランです。



ホームページで写真を見て
重厚感のあるクラシカルな雰囲気にひかれて
行ってみたくなったんです

ちょうど、
5,000円分の食事券がつく宿泊プランだったしね



前もって、12時で予約していきました。

行った時は、半分くらい空席だったのですが
途中で全て満席になってました


土曜日だったとは言え、大人気なんですね



横浜フランス月間ということで
グラスシャンパンのサービスがありました

銘柄、おっしゃっていたんですけど
よく聞き取れませんでした


まぁ、聞き取れていても
分からないですけどね



ドリンクメニューでは、
グラスシャンパンが、1,980円でした。(高ッ

それと同じものかどうかは分かりませんが
(さすがに違うと思うのですが)
いただきます

辛口でおいしいです~



お酒弱いのに、昨日からよく飲んでます。



店内の写真
アジュール1


HPの写真どおり、雰囲気があります。



テーブルの上のお花
アジュール3


テーブルによって、お花の種類が違いました。



オードブル
蛸のマリネと小海老のミルフィーユ 
アジュール オードブル


見た目もキレイですが、味もおいしいです。
上に乗ってるいくらと一緒に食べると、いい感じ



パン
アジュール パン
 

3種類あります。
フランスパンが1つ行方不明なのは、ダンナ様が食べちゃったから。。。

ゴマのロールパンと、フランスパンと、ライ麦パン
・・・でしたっけ

最後がちょっとあやふやです


途中、グラスで赤ワインなんかも頼んじゃいました
弱いのに、大丈夫なの



スープ
枝豆の冷たいクリームスープ コンソメのジュレと共に
アジュール スープ


冷製スープはよくありますが、
こういった形でサーブされるのは、お初にお目にかかりました

氷で冷やされていて、涼しげなカンジがステキです



お魚
イトヨリのポワレ アヴォカドのピュレとマジョラム風味のトマトドレッシング
アジュール 魚


おいしかったです
このコースの中で、私的には1番好きかも



お肉
仔牛フィレ肉と夏野菜のグリル ローズマリーソース
アジュール 肉


普通においしくいただきました。



デザートは5種類くらいの中から
好きなものを選びます。


エキゾティックフルーツサラダ
アジュール エキゾティックフルーツサラダ


私が頼んだものです。

迷ったんです。
チョコレートタルトと。

でも、ダンナ様がチョコレート好きなので
かぶらないようにフルーツを選択したのですが


・・・。


かぶせてでもチョコレートタルト頼むんだった


フルーツももちろんおいしいんですけど。
マンゴーも入ってたし。

でもやっぱり、はむこたんはケーキが好きだったみたい。



コレがチョコレートタルト
アジュール チョコレートタルト


間違いない
こっちだった・・・。

(私の場合ですよ

チョコタルトの上をベリーが一周してるし
生クリームものってるし。



ちなみに、他の選択肢だと
シャーベット・アイス・ココナッツムースでした。



最後にプティフール
アジュール プティフール



おいしかったです~
雰囲気もあるし



ただ、1点だけ・・・



次のお料理が出てくるまで、ものすごい長くて

特に、食事が終わって、デザートが来るまでなんて
40分も時間がかかってました。

ダンナ様が時間をはかってたらしい・・・。



確かに、満席で忙しかったのかもしれないけど
時間がない時だったら、ちょっと困るかも


まぁ、特に困ってなかったから、ゆっくりしましたが。

ランチなのに、3時間はお店にいました。
(これでもデザート食べたら、すぐ出たんですけどね。)

時間かけながらだったから、酔わずにはすみましたけど。


ちなみに、こちらのコースで、5,775円です。



リピはどうかなぁ
ランチなら、もう1回くらい様子見に行ってもいい・・・のか


同じみなとみらいなら、私は
“クイーンアリス”か、“ル シエール”の方がいいかな。
スポンサーサイト

テーマ : フレンチ    ジャンル : グルメ
2010_07_19

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top