スポンサーサイト

category: スポンサー広告  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--_--_--

2日目 今日は象乗りとスパへ①


2日目です。今日も良い天気です!!
今日は、日本から予約したエレファントトレッキングとスパへ行く日です。
タイへ行くからには、やっぱりゾウさんには乗っておかないと
日本じゃ、そうそう乗れないもんね。
後は、スパ!
日本だと高いけど、アジアンリゾートではお手頃な価格でできるので
やっぱり行かないとね
まぁ、効果を求める・・・というよりは、ヒーリングの時間かなぁ。

ということで、まずは朝ごはんです。
朝食は Into The View でのビュッフェになります。
オープンエアです。気持ちが良いです・・・と言いたいところですが
海側は日が良くあたるので、とっても暑いです
朝の INTO THE VIEW

テーブルですが、特に決まってません。
空いている好きなところに座って大丈夫です。

朝食のメニューですが、いたって普通です。
他と比べると、ジュース、サラダは種類が多かったかな。にんじん、パプリカ大好き
ジュースは、マンゴー・オレンジが濃いと思いました。パイナップルは薄かったなぁ。。。
サラダはその時のタイミングなのか、ハエがたかってて、食べる気がしない時もありました。
ドレッシングが私好みでした
フルーツは、最後の2回は生ライチがあって、ここぞとばかりにいっぱい食べました
日本じゃ、なかなか生ライチなんて食べられないもんね。

卵料理はエッグスタンドで作ってくれます。
普段、オムレツなんて食べないのに、旅行へ行くとついつい頼んじゃいます。なんでだろ?
フォーやラーメンを作ってくれるコーナーもありました。
味は美味しかったんですが・・・フォーと一緒にゆでられた青菜に、青虫クンが・・・
さすがに死んでましたけど。んんん。
私はその後は、フォーを頼むことはなかったです

パンも普通に種類はいっぱいあります。カレーも毎日ありました。
お味噌汁もありましたが、パッと見たら表面が白く泡立っていて
私の知っているお味噌汁とは違ったので、飲みませんでした。
焼きそばみたいなのと、ソーセージ・シューマイは毎日食べました。
私的には、ホットミールの種類がもっとあると良かったなぁ。
あと、ワッフルやパンケーキコーナーが欲しかった!

なんだかんだ書きましたが、充分満足はできると思います。

今日は、10時にホテルへお迎えが来てくれるので、ロビーに向かいます。
エントランスサイドの池です。
エントランス周りの池

普通にカエルがいたりします。でもそこは旅行マジック
日本だと大騒ぎするところですが、旅行だと受け入れられちゃうんだよね。
もちろん、近づくのはムリだけど。

10時ピッタリに、お迎えが来ました

途中、山のてっぺんに大きな仏像が見えました。ビッグブッダっていう看板が道路横にありました。
かなり大きく見えたので、実際もかなりの大きさがあるんだと思われます。

今日のオプションは、ブルーアイランドということろで頼みました。
チェエムスパに興味があって、ここの会社が一番お得な料金だったからです。
まずは、象乗りに行きます。今回は頼んだのは30分コース。
アイランドサファリというところの象乗りです。プーケットタウンのちょっと手前くらいです。

今回は、象乗りだけですが、田んぼがあったり、ムエタイのリングがあったり、ドクターフィッシュがいたり、なんだか色々あるみたいです。こんな感じの田園風景が広がってます。
私は田舎って好きじゃないんだけど、なぜか良い景色と思いました。
のどかな田園風景

ゾウ乗りです
噂には聞いてましたが、乗り心地は、よくはないです。横にスライドします。
ゾウさん、けっこう高さあります!(あたりまえ?)
こんなに間近で見るのはたぶん初めて。ゾウさんて毛が生えてるんだ!!
ふっと思ってみました。
日本人て、ゾウにさんつけるの好きだなぁと。(私だけじゃないよね
歌のせいかなぁ、やっぱり。

ゾウさんの上から写真を撮ってみました。
ゾウの上から

私たちが乗ったゾウは、耳の辺りがピンク色です。
ダンナ様が、ゾウの大きさにビックリしてました。
ちなみに、このゾウさんはちょっとごきげんナナメっぽかったです。
象使いが何か指示を出しても、ムシして動かなかったり、止まって草をひっこぬいてみたり。
仕方ないよね。私も人の言うこと全部聞くなんて、イヤだもんね。
ぬいた草をしばらくパシンパシン地面にたたきつけながら歩くこのゾウさん、かわいかったです。

ゾウさんと一緒に。
ゾウさん2

30分はすぐでした。なかなか貴重な体験でした。
ここから車まで戻る途中に、おサルさんがいます。もちろんチェーンでつながってますが。
かわいい~と見ていると
私たちのドライバーさんが、触っていいよ~っていうジェスチャーをするんです。
え?本当にいいの?触っても??
じゃ、遠慮なく。

手を伸ばして触ってたら、私の腕にからんできました!
かわいい~~~
人なつっこいおサルさん2

なぜかこの時、まわりに中国人団体客がいっぱいいたのですが、みんな一緒に喜んでました
が、この後、サングラスを取られそうになったり、手をかじられそうになったりと
おさるさんイタズラします。
私も周りの中国人団体客も一緒になって慌てます。
国境を越えて、一体感を持った瞬間でした。(本当か

最後に水牛です。私が知ってる水牛は、もっと黒っぽい色なので、ちょっとビックリしました。
水牛もいました

このあたりで、そろそろスパへ移動します。
ゾウ乗りも、おさるさんに触れるのも、日本ではなかなかできないので、
以外にもとっても楽しめました。満足度高かったです
スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行    ジャンル : 旅行
2010_05_14

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。