唐宮@日航東京でオーダーブッフェを


お台場の、ホテル日航東京の中にある
中国料理のレストラン『唐宮』へは、何度かお邪魔していますが

期間限定で、上海のオークラガーデンホテルの中にある
『バイユーラン(白玉蘭)』とコラボした、オーダーブッフェをしていたので

今回、行ってみました~。




『白玉蘭』は行ったことないけど
飲茶のオーダーブッフェが人気らしくて、気になってたお店だし。







メニューの左側
唐宮1


今回のディナーオーダーブッフェ(¥7,000++)は
HPにはなんにも書いてなかったけど、90分の時間制限(ラストオーダー70分)がありました。

そんなの聞いてないよぉーーー





メニューの右側
唐宮2


でも、そこはやっぱりホテルのダイニング。
時間きっかり厳しいワケではなかったので、安心しました



1度にオーダーできるのは、10品程度ということでしたが
なにも考えずにぽんぽん言ってたら、12品になってました

でも、そこもさすがにホテルのダイニングだから
『全然大丈夫ですよ~』って、笑顔が返ってきましたよ~








窓側のテーブル
唐宮3


『One Harmony』のカードを提示すると、ワンドリンク無料でいただけます。

窓側のテーブルへ案内していただきましたが
見えるのは、ゆりかもめとグランパシフィックだけ





カツオのたたき 削り節たっぷりソース
唐宮4


上には、揚げた削り節がたっぷり。
はむたん、コレ好き





ふかひれの醤油煮込み
唐宮6


おひとりさま1品オーダーできる、料理長特別料理から
はむたんは、こちらを。





アップで
唐宮7


大きくはないけれど
ふかひれの姿が、そこにいらっしゃいまーす





燕の巣のスープ 金華ハム上湯仕立て
唐宮5


ダンナさまは、同じく料理長特別料理からこちらを。

上品な優しいお味に仕上がってます。
でも全然、燕の巣が入ってなーい

って思ったら
下に沈んでるだけだったらしい。

それに気づかなくて
燕の巣は、全部ダンナさまが食べてしまいました・・・(ぶちぶち。)









オーダーブッフェの方が、周りにも結構いらっしゃったみたい。

聞こえてきた感じだと、みんな同じ考えなのか
特別料理を、この2品の組み合わせでオーダーする方が多かったです








上海風シュウマイと、海老入り水晶蒸し餃子
唐宮8


とびっこがいっぱいのった、オーソドックスなシューマイも
海老がぷりっぷりのハーカオも

どっちもおいしー





上海風焼き餃子
唐宮9


皮が厚いね。





生クリームと卵白のふわふわ炒め タラバ蟹のクリスタルソースがけ
唐宮10


想像したモノと全然違う
完全に卵白がメインの、地味なものがきましたー。

でも確かに、名前からしたらこうなるよね。
なんか、もうちょっと蟹的な存在があると、勝手に思っちゃったんだよねぇ





海老のチリソース炒め 上海スタイル
唐宮11


1尾単位でオーダーできるから
とりあえず1人3尾×2で、6尾




黒い宝石 ~バルサミコ酢入り酢豚~
唐宮12


唐宮的に推しだと思われる、『黒い宝石』です。
今回初めて、いただきました。

うん。
フツーにおいしい酢豚





シーフードのカレーソース煮込み
唐宮13


やっぱり、こーゆー分かりやすい味って
間違いないと思われます





茹で豚肉のガーリック醤油ソース
唐宮14


ハズさないですよね。やっぱり。





中国家庭風 鶏のソルティーソース漬け
唐宮15


こーゆーカンジなのね。
骨があるから注意





クラゲの和え物
唐宮16


シンプルにおいしいです~





カツオのたたき ふたたび
唐宮17


おいしかったから、おかわり





北京ダック 肉付き
唐宮18


ココの北京ダックの餅皮、厚みがあってもちもちで
私は好きなんだけど

オーダーブッフェだからって
あまりにも、ダックの存在感がなさすぎ。

餅皮とソースと葱の味しかしない・・・。





小籠包
唐宮19


皮がかなり厚いけど、スープはいっぱいだったよ。




豚肉と筍の春巻き
唐宮20


アツアツパリパリ





クラゲ ふたたび
唐宮21


つまむのに、いいカンジ





カツオのたたき みたび
唐宮22


だって、おいしいんだもーん





海老蒸し餃子 ふたたび
唐宮23


やっぱりコレも、おかわりしないと





黒い宝石 ふたたび
唐宮24


なんだかんだ、おかわり~。
ブレブレ~。





春雨と蟹の炒め
唐宮25


コレ、かなり好みの味






エビチリ ふたたび
唐宮26


今度は4尾で抑えめにね。





ウニカスタード
唐宮27


うに・・・





マレーシア風 白身魚の炒め
唐宮28


よく覚えてないです~。





シーフードのカレーソース煮込み ふたたび
唐宮29


ちなみに、中に入ってるのは
海老・帆立・あさり・イカ・タコさんでーす。



どっかで『よだれ鶏』もオーダーしたんだけど
写真撮り忘れたみたい・・・







叉焼と葱の汁そば
唐宮30


麺類からは、さっぱりと汁そばと。





黒胡麻入り担々麺
唐宮31


見た目通り、胡麻感がおもいっきり前面に出てまーす。





牛肉と青菜のガーリック風味チャーハン
唐宮32


締めにチャーハンをいただいて。







お食事メニューが気が済んだあたりで、ラストオーダーがきたので
最後にデザートを










フルーツ入り亀ゼリーと杏仁豆腐
唐宮33


ダンナさまがオーダー。
亀ゼリーって名前は聞くけど、食べたコトないです。

苦いって言ってた。





フレッシュフルーツ入り杏仁豆腐
唐宮34


はむたんは、ベタなノーマル杏仁豆腐を。





マンゴープリン
唐宮35


マンゴープリンはやっぱり、おいしい
ラストオーダーじゃなければ、おかわりしたのにーーーー

こんなことなら、4つ頼めばよかった・・・。





タピオカ入りココナッツミルク
唐宮36


・・・タピオカ少ない。





揚げ胡麻団子&エッグタルト
唐宮38


エッグタルトがこんなに小粒だとは思わなかった。
知ってたら、もうちょっとオーダーしたのに~。





ライチシャーベット
唐宮37


ごちそーさまでした








どれも、少量ずつオーダーできるので
2人でも、色々食べられます


ディナータイムのオープンすぐだったからか
最初だけ、頼んだものが全然来なくて、少し待ちぼうけたけど

その後はテンポよく運ばれてきました









唐宮は日航東京の中のダイニングで、
コースでもアラカルトでも、それなりにしちゃうから

オーダーブッフェで、これだけ色々楽しめるのなら
大満足です~







ちなみに、6月限定の企画だったので、もう終わってます
でも、ランチタイムの飲茶のオーダーブッフェは、通年やってるみたい。

スポンサーサイト

テーマ : 中華料理    ジャンル : グルメ
2014_07_23

Comments

 

黒い宝石の酢豚がネーミングもおしゃれだけど、おいしそうです
蟹はやっぱり難しいのかしらね
海老はぷりぷりでおいしそう~
今は海老もお高いのに、制限ないのもうれしいですね
北京ダックも点心もあって、盛りだくさんですね
中華って二人で行ってもメニューがそれほど頼めないけど、バイキング形式だと、小ぶりだし
かつおのような和食もあったり、カレーソースもあったりで、いろいろ食べれるのでいいですね~
デザートは想像以上に小さかったようで(笑)、エッグタルトももう少しクリームのせてください~って感じですね
Yottitti  URL   2014-07-23 14:05  

Yottittiさん 

黒い宝石は、その名前だけでもひかれますよねe-420
サブタイトルのバルサミコは控えめで、フツーにおいしいと思います。
エビチリも1尾からOKって、珍しいですよね。
1尾だけ注文する人がいるかどうかは、別としてi-278
卵白の方の蟹は、んんんんん?

好みが偏っちゃうから、結構同じモノばっかり食べてますが
それでも色々食べられてよかったですi-277
かつおは和食っぽいけど、やっぱり中華の味になってます。
カレーも同じく、洋食のカレーとちょっと異なっておいしかったです~。
中華街のカレーも、人気みたいですしね。

デザートは大きさはフツーだと思います。
エッグタルト以外は(笑)←フィリング少ないですよね!!
ラストオーダーになっちゃったので、おかわりできないのが悔しくてi-240
はむこたん  URL   2014-07-23 16:22  

 

みんなおいしそう!!
90分あれば、サーブが遅くなければ
結構たくさん注文できますよね~。

シーフードのカレーソース煮込みって、
ちょっと中華っぽくなくって、いいかも~♪
う...うにカスタードも気になります~!!

グランドハイアットの中華ランチブッフェに
飽きてきたし、こっちのほうがおいしそうだし...、
機会があったらランチ攻めてみたいで~す♪

↓カルビの脂身に罪は無いけれど...、
食べ放題でこの攻撃は、反則ワザですよねぇ(苦笑)!!

キュウ親  URL   2014-07-23 16:54  

 

私も家内も飲茶大好きなので、行ってみようかな。
しかし、改めて私よりも大食い(失礼!)であることが読み取れましたよ。
私だと絶対に頼まない麺類とか炒飯といった炭水化物をたべて、ラストオーダーのデザートも半端ない注文。参考にさせていただきます!(笑)
 URL   2014-07-24 07:33  

 

こんにちわ

唐宮はあっち側(どっちよー笑)だから眺めはとてもよくないのよね…
ヘタしたらゆりかもめからのぞかれそうな気分になります。
以前に唐宮+SPAのコースで食べたことがあるけど
あまり覚えてないなぁ…
はむこたんのコメントを見ると、当たり外れもあるのかな!?
たくさん食べられるひとにはよい企画ですよねー。
M@lauaealoha  URL   2014-07-24 10:13  

キュウ親さん 

90分の時間制限があるって聞いて、しかも70分ラストオーダーで
かなりビックリしましたが
実際は、ガチガチに厳しいワケではなく、サーブも充分なペースだったので
結構楽しめたと思いまーすe-420

シーフードのカレーソース煮込みは、カレー味でもどこか中華っぽくて
味もしっかりだから、万人受けすると思われますi-278
うにカスタードは・・・うにの要素が感じられなかったです~。
テーブルに来るまで、どんなカンジか想像つかなくて
食べてみても、よくわからなかったです(笑)

私は逆に、グランドハイアットの中華へ行きたいです!!
上品で高級感があって、ステキですよね。
あの辺りは行きたいお店がいっぱいあって、リアルに困ります~e-263

> ↓カルビの脂身に罪は無いけれど...、
> 食べ放題でこの攻撃は、反則ワザですよねぇ(苦笑)!!

本当にそう思います!!ヒドイです!!
脂の塊を食べていくと、さすがにそんなに量が食べられないんです。
おいしくないし。
食べ物のうらみは、コワイんですぅi-231i-231i-231
はむこたん  URL   2014-07-24 11:50  

Rさん 

1皿の量が多くないので、色々楽しめていいと思いますv-352
今回は、期間限定のプランでしたけど
通常の飲茶ランチだと、飲茶の種類が増えるみたいです~。

食い意地が張ったところを、読み取られてしまいました・・・。
『食べ放題』と、『人のおごり(かつ、遠慮しなくていい場合)』に弱い
ずーずーしいところがありまして・・・(苦笑)
はむこたん  URL   2014-07-24 12:42  

Mさん 

こんにちは~。

唐宮の景色は、じゃない方ですね~(笑)
でも今回は、たぶんゲストが飾り付けをしたんだと思いますが
グランパシフィックの1室が、バースデー仕様になってるのが見えて
ちょっと微笑ましかったですi-237

ものによっては、多少ハズレもありました。
ダックの存在を感じられない北京ダックなんて、全然ニセモノです~e-464

そうは言っても、色々食べられてよかったですよ~。
1皿の量が多くないので、きっとMさんも食べられるんじゃないかと。
はむこたん  URL   2014-07-24 12:54  

 管理者にだけ表示を許可する

06  « 2017_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top