大将軍で 焼肉食べ放題


横浜駅東口の、ベイクォーターの中にある焼肉屋さん『大将軍』では
食べ放題をやってるらしい。

なんて情報を知ったら
『行かないとヤバくない




ってコトで、フツーに土曜日に行ってみましたが

食べ放題は平日、しかも月~木曜日オンリーということで
フツーに焼肉を食べに行っただけになってしまいました・・・




なので今度こそ
平日にリベンジしてみました~

大将軍は何度か行っていますが
安いとは思わないけど、フツーにおいしいと思います。





さぁ、食べ放題となるとどうなるか・・・








キムチ
大将軍1


必ず出てきます。





まるごとキャベツ
大将軍2


これも、有無を言わさずテーブルにやってきます。





お肉4種盛
大将軍3


ここまでは望もうが望まなかろうが、勝手に出てきます。
薄切りタン塩、上タン塩、切り落とし、国産牛カルビ・・・とかだったような気が。




ちなみに、オーダーしたのは
黒毛和牛食べ放題(¥4,980)です。

他に、国産牛食べ放題(¥3,980)というのもあります。








ネギサラダ
大将軍4


とりあえず、サラダでお野菜をとってみた。





和牛カルビ&上タン塩
大将軍5


・・・和牛カルビって、手前2枚ほぼほぼ脂の塊じゃん

早速、食べ放題の洗礼が・・・





ワカメサラダ
大将軍6


食べ放題だから、とりあえずサラダおかわりー。
このぐらいなら、かさばらないし。





ユッケ風和牛レアステーキ
大将軍7


火が入ってるから、あくまでも『風』だけど
タレもガーリックが効いてて、おいし~





上タン塩&にんにく
大将軍8


けっこうな量のにんにくが届きましたが
ダンナさまが無事に、全部食べきりました。

まんまニンニクがムリな私からすると
罰ゲームとしか思えない量なんだけど・・・




肉厚なタン塩、脂は多いけど
その分、やわらかいです。








和牛カルビ
大将軍9


さっきの脂一筋なお肉からすると、食べ物らしくなってきたかも。





和牛カルビ&上タン塩
大将軍10


やっぱり、単品オーダーのお肉と比べると
脂が多い、やっつけ的な気持ちがひしひしと伝わってきます。

お店の方針が、よぉーく分かりました





ユッケ風和牛レアステーキ
大将軍11


なんだかんだ、コレが1番
安心してオーダーできるかも





ワカメスープ
大将軍12


さっぱりと。





冷麺
大将軍13


〆冷麺を食べて





バニラアイス
大将軍14


デザートはバニラアイス。
チープな感じの味






どうなんでしょ。食べ放題。
ちなみに、90分の時間制限があります。




単品でオーダーするより、安くすむけど
『見るからに食べ放題用』っていう、お肉の質を考えると

単品の方が、おいしいお肉が食べられます。




こーゆー時に、せせりやレバーを頼むのって負けた気がしちゃうから
お肉も単価の高い、カルビ・タン塩しか食べてなくて

絵的になんの変化もないです~。




っていうか、なビンボー症オーダーがそもそもの間違なのかな。
安いお肉頼んでおけば、こんなに脂ばっかり押しつけられないかもね。





まぁ、どんなお肉でもイイから
いっぱい食べたい人にはいいのかも。







いくら食べ放題でも
ちょっと質落としすぎじゃない???

っていう、残念な気持ちが残りました




スポンサーサイト

テーマ : こんな店に行ってきました    ジャンル : グルメ
2014_07_22

Comments

 

食べ放題って元が取れない気がしちゃいますよね
やっぱり単品のほうがお品がいいのですね
それでは意味がないような気がしちゃいますが、お肉の質とか考えちゃいますよね
ユッケは今はだいぶ規制が厳しそうだけど、おいしくいただけたようでよかったです~
Yottitti  URL   2014-07-22 14:26  

Yottittiさん 

> 食べ放題って元が取れない気がしちゃいますよね

フードファイターでもない限りは、元を取るのはムリだと思います。
TVとかでよく『赤字ですけど、やってます』的なの言ってますけど
またキレイごちてるよ~って、心の中で笑ってます。

このお店の場合は、フツーのオーダーで出すにはちょっと・・・
っていうお肉を、食べ放題で出してると思われます。

生肉ではないので、あくまでもユッケ『風』でしたが
これはおいしかったです~。

余談ですけど、横浜駅の西口からちょっといったところで
安く食べ放題やってる焼肉屋さんがあるのですが
リアルに『ゴムじゃね?』っていうお肉が出てきます(爆)
はむこたん  URL   2014-07-22 16:07  

 

こんにちわ

以前、TV番組でギャルそねちゃんが食べ放題で元を取れるかやっていたけど
ギャルそねちゃんじゃなきゃ元は取れないに違いない的な結果だったような(^_^;)
そうじゃなくても胃袋Sサイズのわたしには「食べ放題」は天敵だわー(笑)
M@lauaealoha  URL   2014-07-23 09:08  

Mさん 

こんにちは~。

お店によっては、食べ放題にして単品オーダーよりお得にすることはできても
『お店側が考える元』を取るのは、フツーの人にはムリだと思います~。
『赤字覚悟とか、よく言うなぁ』って、心の中で毒づいてまーす(笑)

元は取れなくても、お得感を感じられる時は
食べ放題に行っちゃいますけどi-278
はむこたん  URL   2014-07-23 11:56  

 管理者にだけ表示を許可する

04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top