RISTRANTE REGA で、ランチを


ちょっと前のお話になってしまいますが、
石川町にある、リストランテ・レガへ行ってきました~。




数年前に1度、クリスマスディナーで行った後は
1度も足を運ぶことがなく。(特に理由はないんだけど)



でも、気になっていたので
今回ようやく、ランチで行ってみました~。










RISTRANTE REGA
rega1.jpg


石川町の駅を出て、元町方面とは逆に
ちょろっと歩いたところにあります。





メニュー
rega2.jpg


今回はMenu B (¥3.500)の
前菜・パスタ・お魚・お肉・デザートがいただけるコースにしてみました。

他には、お魚orお肉のMenu Aや、メインが付かないパスタのコース、
こだわりの特別コースなんかがあります。





アミューズ
rega3.jpg


今回はカメラを忘れて、スマホで撮ったので
あまり画像がよくないです~。

楽しみすぎて、カメラを忘れたパターン



覚えてないけど、ビジュアル的にタコのマリネだと思われます。
ジェノベーゼソースでいただきます。







スパークリングワイン
rega4.jpg


食べログのクーポンを持って行くと
もれなくワンドリンクいただけちゃいます





前菜
rega5.jpg


4種の盛り合わせになっています。
左から、生ハムメロン・トリッパの煮込み・バーニャカウダ・なにかのお魚のフリットのマリネ

前菜盛り合わせって、アタリハズレがありますけど
こちらのお店は、どれもおいしくいただきました~。




内臓系って食べず嫌いなところがあって、初トリッパでしたが
この独特の食感、けっこうスキかも









パン
rega6.jpg


フォカッチャ大好き





ニョッキ ゴルゴンゾーラ
rega7.jpg


はむたんは、パスタはコチラを選択。
ゴルゴンゾーラLOVE





アップで
rega8.jpg


もっちりした食感と、ゴルゴンゾーラの旨みたっぷりのソースが
とってもよく合っていて、最後まで飽きずにいただきました~。

おいしくないニョッキって、飽きちゃうんです・・・。私。






本日のパスタ
rega9.jpg


ダンナさまは、本日のパスタを
オイルベースのパスタです。





パン
rega10.jpg


パンのおかわりをもらって。





鮮魚のソテー 春キャベツのスープ仕立て
rega11.jpg


お魚は、ダンナさまはこちらを。





カナダ産オマール海老とホタテ貝のグリル(+800円)
rega12.jpg


お魚は、はむたんはオマールしゃん





アップで
rega13.jpg


ぷりっ





鳥取大山鶏のクレピネット マルサラソース
rega14.jpg


ダンナさまは、お肉はコチラを。
しっかりと歯ごたえが楽しめて、鶏の味も濃いです~





北海道産黒毛和牛のタリアータ(+800円)
rega15.jpg


はむたんは、タリアータを。





アップで
rega16.jpg


キレイなロゼ色
お肉はもちろん、サイドのポテトもおいし~





パン
rega17.jpg


おかわりすると、パンが変わるのもうれしーです~





デザート盛り合わせ
rega18.jpg


この時は、はむたんのバースデーランチだったので
それを伝えたら、デザートが盛り合わせになって遊びに来ました~

さらに。
マフィンのお土産まで、いただいちゃいました





ティラミス
rega19.jpg


デフォルトのデザートは、ティラミス。
もちろん、盛り合わせのものより大きいよ。





プティフール
rega20.jpg


最後は、紅茶と一緒にプティフールをいただいて







UP料金のものも混ざってますが
この内容で3,500円って、コスパ高いと思います

こじんまりとした店内は
女性のお客様でいっぱいでした。




スポンサーサイト

テーマ : イタリアン    ジャンル : グルメ
2014_07_17

Comments

 

こんにちわ

アミューズからプチフールまでいろいろと楽しめて
しかも3500円ってCPがかなりよいですねー!
おかわりするとパンが変わるっていうのもイイなぁ。

はむこたん夫妻はマメに記念日のお食事に行ってるのねー。
なにもないわが家とは大違いだわ(苦笑)
M@lauaealoha  URL   2014-07-18 08:52  

Mさん 

こんにちは~。

横浜のあたりで、ランチでこの価格帯だと
メインが両方っていうのは、難しいです。
もちろん、安いだけじゃなく、おいしいお食事がいただけるので
おすすめできるお店だと思いますv-352
パンも色々な種類がくるのって、うれしいですよね♪

記念日はお祝いするタイプですが
マメというよりも、単にかこつけてどこかへ行きたい!
っていうだけでーす(笑)
はむこたん  URL   2014-07-18 10:25  

 

お肉にお魚がついて3500円のコースは素晴らしいですね
前菜だって、メロンにトリッパと、オマールエビとなかなか凝ってて、納得のお値段ですね
いろいろ選べるし、いいですよね
お誕生日というと、プラスでつけてくれた?サービスもうれしいですね
してくれるお店とそうでないお店とあるので、最近は言わなかったのですが、やはりいうべきですね!

Yottitti  URL   2014-07-18 18:11  

 

「リストランテ・レガ」、
お値段も料理も、とっても魅惑的ですね~!

選べるパスタの中に、
ゴルゴンゾーラのニョッキがあるのがとても親切だし、
黒毛和牛のタリアータも、赤味の旨味を楽しめそう!!
多少UP料金のものがあっても...、
近くにあったら通っちゃいそうなお店です~

↓さすがはSQさん、
日系の航空会社よりもおいしそうな和食ですね♪
やっぱりホテルと飛行機って、海外旅行の重要要素ですよね~
キュウ親  URL   2014-07-19 21:31  

Yottittiさん 

お返事が遅くなってしまいまして、スミマセン。。。

このコース内容で3500円って、すごいですよねv-352
今まで食べず嫌いで、トリッパって初めて食べたんですけど
ホルモン系って、けっこうおいしいんですね!(笑)
オマールエビもぷりぷりで、満足度高かったです~。

記念日は私も、言う時と言わない時とありますけど
お店によっては、いい席に案内してくれるコトもあると思うので
期待できそうな時は、言ってるかも(笑)
はむこたん  URL   2014-07-22 10:28  

キュウ親さん 

お返事が遅くなってしまいまして、すみません。。。

レガさんのランチは、前から気になっていたのですが
今回行ってみて、大満足で帰ってきました~e-420

最初は『ニョッキかぁ・・・i-195』って、テンション低めだったんですけど
食べたらおいしくて、『疑ってゴメンなさーい』って心の中で謝っておきました(笑)
タリアータも、赤身をしっかり味わえると思います。
ルッコラはどーでもいいけど、パルミジャーノレッジャーノは
やっぱり合いますよね♪

ひとつ残念なのが、UP料金のものは変化があまりないんです・・・。
でも、やっぱりまた行きたくなるお店です~。

> やっぱりホテルと飛行機って、海外旅行の重要要素ですよね~

私も心からそう思いまーすi-278
思い出具合が、ぜーんぜん違います。
SQさんの和食は、見た目はお弁当仕様ですけど
ロブスターよりも絶対おすすめです~!
はむこたん  URL   2014-07-22 10:59  

 管理者にだけ表示を許可する

08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top