スポンサーサイト

category: スポンサー広告  


--_--_--

シンガポール8日目③ 日本へ帰りまぁーす


15:35発のSQ634で、日本へ帰りまーす。

往路と同じく、羽田着なので
777-300のライフラットです~。





ビジネスクラスの入口
日本へ1


復路は、ダンナさまと一緒なので
ぼっちじゃないもんね~





シート
日本へ2


往路と同じシートです。





機内の写真
日本へ3


さすがに、ビジネスクラスは満席っぽかったです。
人がいっぱい。

ビックリしたのが
すぐ後ろの席に、ウッチャンナンチャンのナンチャンファミリーがいらっしゃいました。




ダンナさまが
『後ろにナンチャンいるよ』っていうから

『どちらのナンチャン?』って考えながら、振り向いたら
ウッチャンナンチャンのナンチャンでした。








チケット
日本へ4


とりあえず、写真に残しておかないと





TVモニター
日本へ5


とりあえず、そこにメニューがあるから





メニュー
日本へ6


見てみまぁーす。

機内食のメニューって
見てると、なぁんか楽しくなるんですよねー





洋食
日本へ7


ものすごぉーーーーく、ラクサも気になるんだけど





和食
日本へ8


『菊乃井』の村田吉弘氏監修の、花恋暦も気になります

日本→シンガポール間の和食も、花恋暦っていうけど
村田氏が監修してるのは、シンガポール発の方だけです。





ドリンク
日本へ9


混んでいたからだと思うんだけど
ちょうど私たちの前で、ウェルカムドリンクの提供が終わっちゃったんです・・・

ドリンクが来ないまま、離陸体制に入ってしまいました・・・






『特典の洗礼』なぁーんて、ダンナさまと言いながら
さみしく、シンガポールを飛び立ったワケですが

離陸後は順番通り、私たちのところからドリンクを提供していったから
ご機嫌をなおしてみました~





ダンナさまは、お水を。
はむたんは、SQオリジナルのシャンパンカクテル、シルバークリススリングを。

作りおいてたんでしょーね。きっと。
だいぶ薄まってる感が強いけど








サテ
日本へ10


お食事の前に、サテが出てきます。
コレは、和食を選んでも洋食を選んでも、どっちも一緒。





シートを倒してみた
日本へ11


めいっぱい倒して、こんなカンジ。





前菜
日本へ12


ダンナさまは洋食を。

というか、有無を言わさず
はむたんが、勝手に『ブック・ザ・クック』で予約しておきました。





アップで
日本へ13


エビさん





パン
日本へ14


ガーリックトーストを選んだらしい。





はむたんの機内食
日本へ15


ラクサと悩んだけど
やっぱり『菊乃井のご主人 村田氏の監修』って言われると

和食を選ばないと、いけない気がする





一の重
日本へ16


ダンナさま、ゴメンね。
コレ、絶対、和食のが当たりだね

なんだか右側から、うらめしいうらやましい光線を感じたので
ダンナさまにも、少しおすそ分けしてあげました。




はむたん優しい。(誰も言ってくれないから自己申告)








ロブスター
日本へ17


ダンナさまの機内食のメイン、ロブスターのテルミドール
『book the cook』で勝手に、はむたんが予約しておいたものでーす。





アップで
日本へ18


ブイヤベースのぱっさぱさのよりも、いいと思うけど
和食の花恋暦と比べちゃうと、ちょっとさみしいね。

ゴメンね~(そこまで悪いとは思ってないらしい。)





二の重
日本へ19


和食、花恋暦の二の重です。
お味噌汁と一緒にやってきました~。





寄ってみた
日本へ20


おいしくいただきました~





デザート
日本へ21


洋食も和食も関係なく、好きな方を選べるので
はむたんは、ティラミスアイスを





和菓子
日本へ22


ダンナさまは、和菓子を。





チーズ&フルーツ
日本へ23


チーズとフルーツをいただいて





チョコ
日本へ24


食後のお飲物と一緒に、チョコレートをいただきまーす





と、いうことで
個人的には、機内食は和食をおすすめしまぁす








例のごとく、長々と続けてきたシンガポール旅行記ですが
コレで最後です~。

最後まで、おつきあいいただきまして
本当にありがとうございまぁーす




この後は、NYCレポへいきたいところですが
少~しどこかに、寄り道するかも・・・。


スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2014_07_12

Comments

 

あ~いいですねぇ。
やっぱり和食をチョイスしたくなりますよね。

菊乃井さんは、たまに奇をてらいすぎて
アリャ?というのもあるけれど、
全般的には好みなんです。
うらやましい~。
ピー助  URL   2014-07-12 16:42  

ピー助さん 

こんにちは~。

『菊乃井』さんは行ったことないのですが
その名前を聞いたら、やっぱりスルーできなかったです~。

> 菊乃井さんは、たまに奇をてらいすぎて
> アリャ?というのもあるけれど、

そーなんですか?
それはちょっと・・・困ります(笑)
でもこの機内食は、全くそんなことなくて
ひとつひとつそれぞれ、おいしくいただきましたe-415
はむこたん  URL   2014-07-12 17:39  

 

やっぱりSQのシートは良さそうですね。
このシートのある機材、ANAの特典では取れないのですが、前に北京経由の便が機材変更でこれになりました。

それにしても、本拠地発の便で、中華でなく和食と洋食とは・・
和食が良かったというのは、意外でした。たいていは、海外発の和食って不味いんですけど、そこはアジアで米文化もあるから美味しくできるのかな?
R@スカイ島  URL   2014-07-13 09:10  

 

SQは新しい機体でいいですよね
やっぱりお食事は迷いますーー
手が込んでる和食は海外帰りにはうれしいので選んでしまいますよね
どちらがいいかわからないから、分けるのが賢明だけど、
ちょっと外しちゃった感がすると、残念ですよね
我が家も、相当、何かこだわりがないと分けちゃいそうな気がします
Yottitti  URL   2014-07-13 20:03  

 

こんにちわ

ナンチャンもビジネスなんですね!
家族全員ともなるとファーストは大変なのかな(笑)

これはホットorコールドでコールドがあたり!ってヤツですねー(-_-;)
でもSQさんでは和食or洋食って言うんですね、っていうかそれがフツー?

さすが菊乃井、見た目もきちんと和食ですね!
うなぎっぽいのがバラバラしちゃっているのは
そりゃまぁ機内だからしょうがないかな…(笑)

SQレポ、楽しませていただきました!
NYCも寄り道も楽しみにしていまーす♪
M@lauaealoha  URL   2014-07-14 08:50  

Rさん 

スカイ島にいらっしゃるのですね!
ものすごーくダイナミックでキレイな景色が広がってそうです~。

SQさんの北京といえば、A380を投入するみたいですね。

メニューだと中華はないですけど、その分『Book the Cook』なら
SIN発は和洋中の他にも、シンガポール・マレー・タイ料理なんかもあるので
事前予約すると、選択肢がかなり広がると思われます。

海外初の和食は不味いって、よく言われてますけど
花恋暦はそんなことないですし、色々味わえるので楽しめると思います~i-278
食器がお弁当じゃなければ、また雰囲気が変わりそうです。
はむこたん  URL   2014-07-14 11:45  

Yottittiさん 

私たちも前までは、普段でも機内食でも
選択肢がある時は、別々のものを頼むようにしてたんですけど
最近はお互い、かぶっても好きなモノを選ぶことが増えてきました~。
だんだん、ワガママになってきたのかな(笑)

花恋暦は色々食べられて、想像してたよりもそれぞれがちゃんとしてましたe-266
お弁当じゃなくて、ちゃんと食器に盛られてきたら
印象がまた違いそうです~。
はむこたん  URL   2014-07-14 12:45  

Mさん 

こんにちは~。

> ナンチャンもビジネスなんですね!

ダンナさまも、全く同じコト言ってました。
確かにファーストクラスもある機材ですもんね。
ただ小市民的な考えからすると、同じFなら
成田発着のA380か、773ERに乗らないと、負けた気になっちゃいそうです~(笑)

花恋暦は、菊乃井さんの監修っていうだけあって
どれもおいしくいただきました~i-278
あ。でも。
うなぎはフツーだったかな(笑)

このあとの寄り道をどこにしようか、ちょっと考え中でーす♪
はむこたん  URL   2014-07-14 13:02  

 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top

