シンガポール7日目① オーチャードへお散歩に


ゆっくりできるのは、この日が最後です~。
翌日は、日本へ帰る日だから

なので、まずは朝食から。





外の景色
散歩1


景色を眺めながら





いただきまーす
散歩2


朝シャン





トリュフ入り オムレツ
散歩3


昨日、ステーキを食べても、胃腸がこわれなかったため
ダンナさまもこの日から、食事復帰です。

で、彼が『こんなのあったー』って持ってきたのが
このトリュフオムレツ。



ずーるーいーーーーー
トリュフ入りのスペシャルなメニューがあるなんて、知らなかったーーー







トリュフ入り スクランブルエッグ
散歩4


ってコトで、カウンターへ行ってみると
確かに、卵のメニューが置いてあったので

はむたんは、トリュフスクランブルエッグをオーダーしてみました~



いちいち細かいところなんて見ないから(ザツい性格で・・・
ダンナさまがいなかったら、せっかくのトリュフメニューをスルーしちゃうところでした







あぶなーい














MRTのスタンダードチケット
散歩5


朝食後は、MRTに乗って
オーチャードへ行ってみまーす。



ちなみに、このスタンダードチケットは
最初に、S$0.1のデポジットが必要になりますが

3回目・6回目で、それぞれS$0.1安くなるので
最終的には、ちょっとだけ得するコトになります。

有効期間は30日間で、最大6回まで繰り返し使えます。









IONのオブジェ
散歩6


オーチャードへ来たのは、ショッピングのためだったんだけど

MBSと比べて、品揃えがいいワケでもないし
円安だから、安いワケでもなく

何も買わずに、ふたたび移動して。





MBSへ
散歩7


で、結局
MBSに立ち寄ってお買い物を。

なんだかんだで、毎日のように来てる気がする・・・





ティータイム
散歩8


その後、ホテルへ戻ってティータイム
葉っぱが巻かれたものは、ちまきです~。





サラダも
散歩9


ココのスコーンは、ちゃんとスコーンですよ~
ノーマルのものと、レーズン入りのもの2種類。





外の景色
散歩10


ラウンジで同じような席にしか座ってないから
この景色しか、眺めてない気がする・・・。



テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2014_07_08

Comments

 

トリュフ入りのオムレツとは~
目ざとくチェックしないといけませんね
いつみても、?なスコーンですが、ご愛嬌ですね(笑)
葉っぱを見るとドキドキしちゃうのは気のせいでしょうか~
でも、いい教訓ですよね
Yottitti  URL   2014-07-08 18:28  

Yottittiさん 

連コメありがとうございまーすi-179

ヤバかったです。
危うく、トリュフに気づかず、放置プレイしちゃうところでしたe-263
知ってたら、前日にノーマルな目玉焼きなんて食べなかったのに(笑)

パンパシはちゃんと、スコーン&クロテッドクリームがあってよかったです~。
葉っぱ、ドキドキしながら食べましたよ~。
ただ、私はおバカそのものなので
喉元すぎれば・・・で、教訓にはならなかったかもです~i-239
はむこたん  URL   2014-07-08 19:20  

 

こんにちわ

ダンナさま、最終日でやっと復帰なんですね!
ステーキとトリュフ入りオムレツを食べられてよかった♪
トリュフを見逃すなんて不覚ですなぁ( ̄∀ ̄)
最後に食べられてほんとによかった!

スコーンには見えないスコーンだけど(^_^;)
ちゃんとクロテッドクリームもあるんですね!
それなら形が多少アレでもぜーんぜんOK(笑)
M@lauaealoha  URL   2014-07-09 08:54  

Mさん 

こんにちは~。

彼は最近、旅行中に体調を崩すことが多くなってきました。
とりあえず、なんとか大丈夫になってくれて、本当よかったです~。

> トリュフを見逃すなんて不覚ですなぁ( ̄∀ ̄)

メニュー見ないと、そんなスペシャルがあるなんて分からないですよね。
案内してくれるスタッフに、フツーに卵お願いしちゃいましたもん。

スコーンは確かに、レーズンの方は特におまんじゅうみたーい!
そっか。私が感じた違和感は、それだったんですね!
(指摘されるまで、なんの違和感か分からなかったです~i-229
でも、インタコのマフィンなスコーンとは、ちゃんと違いましたよ(笑)
はむこたん  URL   2014-07-09 11:24  

 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top