シンガポール6日目② ふたたびガーデンズ・バイ・ザ・ベイへ


朝食後、お散歩へ向かった先は
前日、中途ハンパに終わった『ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ』。





ふたたび
ガーデンズバイザベイ1


『トンボの湖』という名前だけあって
水上には、トンボのオブジェが





見上げてみる
ガーデンズバイザベイ3


スーパーツリーを見上げてみた。
モデルは、バオバブの木らしいです~。





もう1枚
ガーデンズバイザベイ4


やっぱり
この『OCBCスカイウェイ』は、歩いておかないといけないよね

って、コトで。





上へ昇ってみた。
ガーデンズバイザベイ5


地上22mの高さからの眺めは
かなりイイ感じ

ちなみに、このスカイウェイの料金は、S$5です。





空中散歩
ガーデンズバイザベイ6


不思議な景色で、楽しい~





ドーム
ガーデンズバイザベイ7


2つのドームは
『フラワー・ドーム』と、『クラウド・フォレスト』です。

たぶん、植物園みたいな感じだと思われます。
興味ないから、中は入ってませーん


入場料は、2つのドーム共通で
S$28だったと思います。

シンガポール在住者なら、もっと全然安いんだけどね。





写真
ガーデンズバイザベイ8


みんな立ち止まって、写真撮ってます





MBS
ガーデンズバイザベイ9


を、眺めたりして





もう1枚
ガーデンズバイザベイ10


空中散歩を楽しんでみました~





お散歩途中
ガーデンズバイザベイ11


スカイウェイを降りて、ドームへ向かう途中に
こんな、石灰石のオブジェが並んでます。





ドーム
ガーデンズバイザベイ12


興味ないから、外から眺めるだけ
うっすら、滝みたいなのが見えまーす。





動物のオブジェ
ガーデンズバイザベイ13


お世辞でもカワイイとはいえない
動物のオブジェたちが。





ワニ
ガーデンズバイザベイ14


ワニのオブジェの向こうに見える
どこかの民族調なオブジェが気になります~。





ワニ
ガーデンズバイザベイ15


お約束





スーパーツリーとMBS
ガーデンズバイザベイ16


まだまだ工事中で、巨大なこの公園は

それぞれの施設への入場料は、別途かかるけど
お散歩するだけなら、無料で楽しめちゃいます

スカイウェイぐらいなら、安いし。




日本でこんなの作ったら
無料で開放できるのかなぁ

家の近くにあったら
絶対、いい憩いの場になりますよね~








ドーム
ガーデンズバイザベイ17


ガーデン内を走ってる方が、いっぱいいらっしゃいます。
確かにココを走ったら、気持ちよさそう





オブジェ
ガーデンズバイザベイ18


『シリキ・ウトゥンドゥ

ぜーんぜん違うけど
そんなコトを言いながら、写真を撮ってみた。





シンガポール・フライヤー
ガーデンズバイザベイ19


暑いし、そろそろ疲れてきたので
ホテルへ戻ることにしまーす。

でも、スコールが来たため
そこにあった、MBSで雨宿り。





MBSからの景色
ガーデンズバイザベイ20


ショッピングモールをふらふら~ってしてたら、すぐに雨も止んだから
外へ出て、とりあえず写真を。





マーちゃん
ガーデンズバイザベイ21


ちっちゃいけど、マーちゃんの姿が





もう1枚
ガーデンズバイザベイ22


暑いから、のんびり歩きながら
ホテルへ戻りました。


テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2014_07_06

Comments

 

ここはお散歩コースによさそうですねー。
車も来ないからランナーが多いのもわかります。
スカイウェイも楽しそう♪
日本でもオリンピックに向けてお台場あたりに
こういうの作ればいいのにねー!
日本庭園作ったらいいんじゃないのー?

ここでタワー・オブ・テラーを思い出すとは(笑)
M@lauaealoha  URL   2014-07-07 08:59  

 

自然の中でお散歩したり、ケミカルな部分も入り、ちょっとした遊び心があってシンガポールの発想っぽくていいですね~
こうした街中に観光スポットが増えてますよね
遊歩道は怖そうだけど、眺めはよいから人気ですね
どんどんシンガポールは変わっていきますね
Yottitti  URL   2014-07-07 12:20  

Mさん 

連コメありがとうございまーす!

スカイウェイは安いし、けっこう楽しめちゃいますよ~e-420
上から見ると、景色もいいカンジだし♪
とぉーっても広くて、今回スルーしちゃいましたが
ガーデンがそれぞれ、色々な国がテーマになってるので
それをひとつひとつ見ていくのも、楽しいんじゃないかなぁって思います。

なぜか、タワー・オブ・テラーが出てきちゃいました~(笑)
ディズニーにしては、けっこう楽しめるアトラクションですよね。

> 日本庭園作ったらいいんじゃないのー?

いいですね!日本庭園v-457
外国の方にも、喜んでもらえそうe-418
はむこたん  URL   2014-07-07 14:12  

Yottittiさん 

遊歩道は、高所恐怖症の方は難しそうですけど
そうじゃなければ、心からおすすめです~v-353
お子様からご年配まで、国籍関係なく、みんな楽しそうでしたよ~。

そーなんです~。
ちょっとした遊び心って、大切ですよね。
シンガポールって、すでに観光大国としてできあがってると思うのですが
まだまだ変化・発展していってるって、本当すごいです~e-2
セントーサの水族館ビューのホテルだけは、どうかと思うけど(苦笑)
はむこたん  URL   2014-07-07 14:14  

 管理者にだけ表示を許可する

08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top